QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月12日

祝・従兄弟の誕生( v^-゜)♪

9月7日、あおちゃんはんちゃんの従兄弟の虎ちゃんの弟が元気に産まれました!
病院の新生児室にいた赤ちゃんは小さくて天使の寝顔。
生後6ヶ月のはんちゃんより髪がフサフサしてました(  ̄▽ ̄)

虎ちゃん(2歳半)は初めてママと離れて過ごしています。寂しい気持ちと赤ちゃんが産まれて嬉しいけど我慢もしなきゃならないという複雑な気持ちなようで、半年前のあおちゃんと同じだなって思い出しました。
お兄ちゃんお姉ちゃんになる子が通る道ですね。

あおちゃんと遊んだり喧嘩したりで寂しさが少し紛れたかな。

あおちゃんはそんな虎ちゃんの気持ちを察しているのかなって思いました。
今日は自分で虎ちゃんに電話するって電話して、元気?なんて聞いていました。

虎ちゃんガンバレ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:31Comments(0)育児

2011年09月12日

元気に6ヶ月( v^-゜)♪

はんちゃんの6ヶ月記念の今日は、ママの歯医者さんに付き合ってもらいました。
歯医者さんの待合室で、プルプルとバランスをとりながらソファーにお座りしていました。

治療中は先輩ママさんでもある歯医者の先生に抱っこしてもらいニコニコ…が ウィーンって機械音が鳴った途端に何か訴えるような悲鳴をあげて泣いていました。
怖かったよね、はんちゃんお疲れ様!6ヶ月記念日なのにね。
そして先生、ありがとうございました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:12Comments(0)育児

2011年09月09日

格闘の末やっと

昨日はあおちゃん はんちゃん2人の予防接種!
はんちゃんは毎週のようにチクッと頑張ってましたが、あおちゃんは久しぶりの注射で「ぜ〜ったいに嫌だもん!」って。
まず家から出られません(泣)病気になったらもう遊べなくなっちゃうんだよ!はんちゃんと頑張ろ!すぐ終わっちゃうよなどなど説得しても(*_*)駄目。
想定内だったので、準備しておいたチョコレートでつり なんとか病院へ。チョコレート様様。

病気についたら作戦第2段。 あおちゃんの好きな本を持っていきました。 楽しんでました。( v^-゜)

あおちゃん! はんちゃん!と呼ばれ診察室へ。
あおちゃん逃亡!でまず
はんちゃんが頑張りました。

なんとかあおちゃんを連れてきましたが、暴れるわ泣き叫ぶわ 先生も苦笑い…
3歳にもなると必死で抵抗する力って凄いなってビックリ。
ママとあおちゃん まるでレスリング。
ついにママの押さえ込みがきまり、無事にチクッと(-。ー;)
夜パパに「少ししか泣かなかったよ!」って報告してました(^。^;
2人共 頑張りました!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:26Comments(0)育児

2011年09月05日

やっと終わり!

毎日が朝から晩まで戦争のような夏休みがやっと終わりです。

いろいろいろいろあり、あおちゃんもはんちゃんもぐーんと成長して、ママも同時に成長させてもらったようで、何というかとっても濃い夏休みだったように思います。

また午前中が少し静かになります。はんちゃんの離乳食をちゃんと始められそうです。

あおちゃんが品川のおじいちゃまおばあちゃまのお家にお泊まりした時にお台場のディズニーストアーで買ったベルのドレス、あおちゃんがはんちゃんに着せて遊んでいました。はんちゃんも大喜び!
「はんなちゃん可愛い〜♪」って あおちゃんがぎゅうってはんちゃんを抱き締めたら、はんちゃん苦しくてギャーギャー泣いてました。
仲良し姉妹?で嬉しいな!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:06Comments(0)育児

2011年07月13日

はんちゃんBCGの日

ギューっと結核菌を入れてもらいました。

はんちゃん耐えてました、強いっ!そしてブツブツ愚図りながら熟睡です。

はんちゃんの左手腕には瑞々しい点点が…あおちゃんのBCGの跡はもう消えてしまってました。

はんちゃんもあおちゃんも 元気に大きくなるために
チックン頑張ろ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:19Comments(2)育児

2011年07月13日

気持ちい〜♪

水遊び大好きなあおちゃん、ママの実家の庭ですっぽんぽんになりスプリンクラーで水遊びを始めました。楽しそうにキャッキャしてたら、じいちゃんが何か大きな入れ物でプールを作ってくれました。

なんて嬉しそうなんでしょ!
はんちゃんもアンヨをちょこっと入れてご満悦。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:39Comments(2)育児

2011年07月13日

はんちゃんお友達と

はんちゃん4ヶ月記念品の昨日は、お友達のお家に遊びに行きました。
お友達のあゆくんももうすぐ4ヶ月。

二人共 不思議な感じでおててをつないで?ました。

なんとあゆくんのママもベビーマッサージに興味を持ってお勉強をスタートしたそうです!
嬉しいです ♪

帰りはご実家で作られている新鮮なレタスやきゅうりをたくさんいただきました。

ご馳走様でした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:28Comments(0)育児

2011年07月06日

どこでも踊るよね、あおちゃん

あおちゃんとはんちゃんとママと、品川のおじいちゃまおばあちゃまのお家に遊びに行きました。

品川駅に着いて、大声で歌いながら踊るあおちゃん。コンコンと眠り続けていたはんちゃんでした。

踊るの大好きなあおちゃん、今までは幼稚園が終わると眠いし ママと遊ぶ!って言ってたのに…
幼稚園でお友達と一緒にキッドビクスがやりたいと。

今日が初日です。

いつも帰りのバスでぐっすり眠ってしまいママがあおちゃんをかついでお家に帰るくらいなので、
どうなのかしらってちょっと心配です。
でもお友達と一緒にダンスなんて凄く楽しいんだろうなぁ♪

お迎えに行って、お話聞くのが楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:20Comments(0)育児

2011年07月06日

七夕:あおちゃんの願い事

七夕祭り♪中央銀座商店街に保育園や幼稚園の園児たちが作った七夕飾りがたくさん飾られていました。

あおちゃんの幼稚園の飾りもありました!
あおちゃんのピンクの短冊には
「おひめさまになれますように(^ー^)」

あおちゃんは今、白雪姫やシンデレラのトリコなのです。
暴れんぼう あおちゃんはどんなおひめさまになるのやらo(^o^)o  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:49Comments(0)育児

2011年06月30日

お手紙

幼稚園から帰ってきたあおちゃん、嬉しそうに「お手紙もらった!ママにも見せてあげるね。」

同じクラスのお友達が上手にお手紙と似顔絵を書いてくれました。
本当に上手でビックリ!

あおちゃんもお返事を書くと言って、便箋と封筒を選びました。
あおちゃんが文章を考えて、ママが字を書いて、あおちゃんが字を真似して…
お友達2人にお手紙を書いて凄く嬉しそう♪

次の日に張りきって持っていきました。

3歳のお手紙、お互いに2〜3行です。でもとっても微笑ましく、3歳
って凄いなぁって思いました。大きくなって見たらどう思うのでしょう。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:18Comments(0)育児

2011年06月30日

仲良し( -_・)?

あおちゃん 時々 幼稚園をお休みしたくなります。幼稚園はとっても楽しいのだけれどなんとなく行きたくなかったりお家で遊びたかったり。大人も子供もそんな時がありますよね。

先週は じいちゃんばあちゃんのお家から帰りたくなくて お休みしました。ママは用事があったのであおちゃん一人でお泊まりしたんです。次の日、はんちゃんとお迎えに行くと「はんなちゃんゴメンネ〜((T_T))、もう1つお泊まりするから帰れないんだよ〜゜゜(´O`)°゜寂しいと思うけど頑張ってね」
って 泣きながら はんちゃんに抱きついていました。

されるがままのはんちゃん。
でもあおちゃんがお泊まりした日は夜更かしたり、いつもより静かなお家に何となく調子がくるっちゃったママとはんちゃんでした。

あおちゃん、ドーナツ屋さんに行こう!につられて帰って来ました(^ー^)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:22Comments(0)育児

2011年06月29日

はんちゃんの予防接種

はんちゃん頑張ってます。予防接種を着々と進めてます。
注射は痛くて可哀想ですが、元気に大きくなって欲しいです。

今日は肺炎球菌一回目!あおちゃんが応援団で同行しました。
あおちゃん、隣でガンバレ!ガンバレ!って応援してくれました。
はんちゃんは10秒くらい泣いて寝ちゃいました。

二人共お疲れ様でした!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:31Comments(0)育児

2011年06月29日

ジャガイモ堀り(^_^;)

あおちゃん、幼稚園のジャガイモ堀りの日です!
お天気良すぎて朝から汗だくのあおちゃん、畑で大丈夫かな。
畑や田んぼが大好きなので、とっても楽しみなようです。

夜は収穫してきてくれたジャガイモをどうやって食べようかな♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:48Comments(0)育児

2011年06月16日

パパ泣かないの?

あおちゃん、幼稚園から パパの似顔絵の入ったティッシュケースを作ってきてくれました。

早速パパに渡し
パパが「ありがとう!」って言ったら
あおちゃん「パパ泣かないの?」
って。

母の日にママの似顔絵入りの筆立てをもらった時にママが感動して泣いちゃったので、パパにも期待してたようです(^。^;)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:34Comments(0)育児

2011年06月15日

初めての〓注射

はんちゃんの3ヶ月健診。
首もしっかりすわり、順調に成長 発達しています。
診察してくれている先生のお顔を見てニコニコのはんちゃん。が、
注射の準備で押さえつけられると ただ事ではないといった表情でフリーズ、
チックンで\(>_<)/ぎゃあ〜っ!
そしてすぐに眠りこけました(^。^;)

これから毎週 予防接種つづき!
はんちゃん頑張るぞ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:39Comments(0)育児

2011年06月14日

伊達巻っ?

今日は 幼稚園のお弁当の日でした。あおちゃんにお弁当に何いれようか?って少し前に聞いたら、おにぎりと玉子焼きとハンバーグとブロッコリーなんて言ってたのに…
昨日は
「あのね、伊達巻とね人参とサンドイッチ!」
なんなの その組合わせっていうか伊達巻?!
確かにあおちゃんは伊達巻が大好きです。

昨日あわてて伊達巻とサンドイッチ用のパンを買ってきました。

きれいに残さず食べてきてくれて嬉しいです☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:16Comments(2)育児

2011年06月12日

(祝)はんちゃん3ヶ月

はんちゃんは生後3ヶ月になりました。
小さかったはんちゃん、今はお肉ムチムチで汗疹が( ; ゜Д゜)

相変わらず あおちゃんはとっても力強く可愛がってくれるので、腕や脚がとれちゃうんじゃあないかとママはヒヤヒヤです。

でも姉妹仲良くしている?姿を見るとすご〜く幸せな気持ちになります。

あおちゃんもはんちゃんも元気に育ってくれて感謝です。
これからもずっと元気に楽しく大きくな〜れ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 18:11Comments(6)育児

2011年06月07日

股関節脱臼健診で

はんちゃんの股関節脱臼健診でした。
午後からだったので、幼稚園帰りのあおちゃんも同行して「頑張れ〜!」って応援してくれました。

出産で入院中に一緒だった方に会ったりベビーマッサージ体験会に来てくれた方がいたり、今日もまたたくさんの赤ちゃんに会いました。

診察の直前にはんちゃんがウンチを…
ママってばオムツポーチを車の中に忘れてしまったことに気付きました!
お隣にいたママさんがどうぞどうぞってオムツやおしりふきをくれました。本当にありがとうございました!

はんちゃん異常なく
ニコニコ恵比寿様のような笑顔で帰ってきました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:55Comments(0)育児

2011年05月06日

お姉ちゃんのスパルタ

はんちゃんが生後一ヶ月を過ぎた頃、気が付いたら…

あおちゃんがはんちゃんをうつ伏せに。
すると、はんちゃんはこわばった顔で必死に首を持ち上げてましたよ!
スゴイ!
それを見たあおちゃんは爆笑!

はんちゃんはたくましいです(^o^)v  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:11Comments(0)育児

2011年04月03日

あおちゃんとはんたんと

はんなちゃん(はんたん)
電車デビューです。
あおちゃんとはんたんとママと品川のおじいちゃまおばぁちゃまのお家に行ってきました!

パパは気仙沼から帰って来てからも忙しくて会えなかったので、パパの職場で合流してあおちゃんは嬉しくて嬉しくて。

品川のお家ではみんなに遊んでもらってたくさん美味しいものを食べて、賑やかに凄く楽しんだあおちゃんは帰りの電車で爆睡。
はんたんはオメメを開けてキョロキョロしたりお腹空いたよってちょっと泣きましたが、満腹になると眠り姫のようにこんこんと眠っていました。

電車や車の移動やお出かけ…赤ちゃんだったあおちゃん一人の時より、お姉ちゃんになったあおちゃんと赤ちゃんのはんたん二人の今の方がママはとっても楽に感じます。

あおちゃんはずっと泣いててずっと抱っこだったたもんね〜って品川の皆さんにも言われました(* ̄ー ̄)
気のせいかとも思っていましたが、やっぱり姉妹でも個性があるんですね〜。

はんたんがこれから怪獣に変身するかもしれませんがo(^o^)o  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:03Comments(0)育児