QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
< 2018年05月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月19日

今年も みずとぴあ

毎日あちちち〜!

で今日はみんなで
流れるプールに行こう!って藤岡のみずとぴあに行きました。

あおちゃん嬉しくて朝起きたらすぐに水着を着て浮き輪に入ってました。

やっぱりプールは大盛況。

でも はんちゃんはプールサイドにも入っちゃ駄目らしく、張り切って水着を持って行ったのにママとはんちゃんは入れなかったのです(>_<)

パパとあおちゃんが羨ましいよ〜!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:56Comments(3)おすすめスポット

2011年07月06日

イルカのショー

あおちゃん ずっと水族館に行きたかったんです。

暑いし、はんちゃんはまだ小さいし…
でも品川プリンスホテルの中のエプソン品川アクアスタジアムは広すぎなくて、すぐに飛び回っていなくなっちゃうあおちゃんにはピッタリ。屋内だから暑さにもやられず、はんちゃんも一緒に行けるし。
アトラクションもあるし、イルカのショーはママも感動して涙がでちゃうほどでした!

あおちゃんはイルカのお兄さんになりたくなっちゃったみたいです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:57Comments(0)おすすめスポット

2011年02月19日

そば処「だんだん」へ

あおちゃんとばあちゃんと富岡市宇田でママの叔父さん叔母さんがやっているそば処「だんだん」に行きました!

あおちゃんとママは久々!あったかきのこ蕎麦とアサリ蕎麦と天婦羅をいただきました。
アサリ蕎麦は初めての経験。アサリとお蕎麦がこんなに美味しいなんて!
あおちゃんは天婦羅に抹茶塩がとっても美味しかったらしく次々にたいらげ、最後はママと取り合いしましたよ(>_<)

写真は蕎麦プリンの上に蕎麦アイスがのっていて蕎麦の実がパラパラとかかった可愛いデザートです。
甘さ控えめでお蕎麦の風味たっぷりでいくつでも食べられちゃいそうです。
ご馳走様でした!

満腹になった後、あおちゃんのひいおばあちゃんがいる妙義へ。
相変わらずのあおちゃん、ひいおばあちゃんのベッドで跳びびはねたりじっとしているはずがなく…ひいおばあちゃんはあおちゃんの動きをみているだけで「目が回るよ」って言ってました。
元気でなによりなんだけど…



  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:08Comments(2)おすすめスポット

2011年02月13日

ショパンとモーツァルト味のイチゴ☆

1ヵ月程明け方のこむら返りが続きましたが゜゜(´O`)°゜妊婦だから仕方ないかと。がしかし!この1週間は太ももや手までつり、今朝は骨盤に割れるような激しい痛み!久しぶりにあおちゃんに応援してもらい痛み止めを使いました。

落ちついたのがお昼近くになっていました。あおちゃんのせっかくのお休みなのに遠くには行けないし…
午後からだけど、あおちゃんもママも大好きなイチゴを食べに市内のイチゴ狩りに行くことに。

あおちゃんは初めて、ママは10年ぶりくらいかな。

「クラッシック苺」って
イチゴが毎日ショパンやモーツァルトを聞いて育っていて、イチゴがリラックスして甘く美味しくなるんだそうです(’-’*)♪

イチゴハウスにはクラッシックが流れていましたよ。
大きなイチゴいっぱいの広いハウスが楽しくて、あおちゃんはあっという間に「すご〜い!迷路だ〜♪」と走り去り…練乳を渡して「いーっぱい食べて」って食べ方を伝えると上手に赤いイチゴを探してヘタを取り「赤いの見ーつけた!」と叫びながら食べていました。

本当に大きくて甘くて感動したママもあおちゃんお腹が破裂しそうにたくさん食べました♪そしてやっぱり帰りたくないあおちゃんは逃げ回り、車に乗せるのに一苦労。でもとっても楽しかったようで良かったよ〜(^。^;)今まで当たり前だった二人だけの時間、3月からはなくなるんだろうな。

  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:33Comments(0)おすすめスポット

2011年01月01日

大晦日もやっぱり

あおちゃん行きつけの水沼温泉センターで
パパとママとあおちゃんと一年の垢を落としてきました!

雪が降っていて
普段以上に露天風呂の風情が感じられました。

「あおちゃん待って!」と叫ぶママを振り切って「パパ見て来る」と裸のまま女湯から廊下に飛びだしたあおちゃん。
ママも洋服を着ていなかったからすぐに追いかけられず…

知らないおばちゃんたちがあおちゃん確保!

連れてきてくれました。

ほっ。

そしていつものお風呂あがりのイチゴ牛乳。

温泉で温まってポカポカで雪が気持ちいいくらいでした。

温泉センターさん
今年もたくさんお世話になります!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:55Comments(0)おすすめスポット

2010年12月19日

行きつけの温泉

あおちゃんとばあちゃんとママと実家の傍の水沼温泉に行ってきました。
あおちゃんは温泉大好きで、水沼温泉は行きつけなんです。
今日は2歳になったばかりの女の子とママさんと仲良しになりました。
とっても元気な女の子で、あおちゃんの少し前にそっくり!
ぴょんぴょんドタドタじっとしていない
何でもさわったりつかみたくなって
一人であっという間にどこかに行ってしまって
声が大きくて
お掃除道具が大好きでモップ振り回して

思わずばあちゃんと「全く同じだね〜!」と爆笑でした。
ママさんは「本当に与太子で・・・疲れちゃって毎晩飲まなきゃやってられないです〜!」って言ってました。
その気持ちとってもよくわかります〜!!

少し前を思い出すと、あおちゃん落ち着いたな〜って思います。

露天風呂でとっても温まって湯上がりジュース飲んで帰り道にお昼寝に入りました。
ママもとってもリラックスして気持ちよかった〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:26Comments(0)おすすめスポット

2010年12月16日

イルミネーションに大興奮

昨日はイルミネーション見ながら行こうか!ってパパが。高崎駅から市役所まで車で通りました。
駅前の大きなツリーはシンプルにライトアップされていて見惚れちゃいます。

市役所の前の公園にはキラキラツリーの周りに、キラキラアーチやキラキライルカさんがジャンプしていたり綺麗で楽しいイルミネーションです。
思わず車を止めてしまう気持ちはみんな同じようで、夜寒い中なのに車を降りているカップルや親子連れがたくさんでした。

あおちゃんももちろん「降りる!」と興奮して、キラキラの中を走り回っていました。
そしてその光景を写真におさめるために走るパパ。

風邪が治り切らず、寒さに弱いママはそんな二人を車から眺めて笑っていました。

写真のイルカさんやあおちゃんがが逆さまになってしまいましたw(°0°)w  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:13Comments(2)おすすめスポット

2010年11月22日

わた渓・トロッコ列車

あおちゃん、従兄弟の虎ちゃんとわたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車に乗って来ました!
紅葉シーズンで予約がたくさんで、1ヶ月以上前からチケットを買って楽しみにしていました。

あいにくの雨でしたが、あおちゃんと虎ちゃんには関係なく・・・
雨風の吹き込む列車をトーマスだ!とかカンカン!とか言いながら楽しみました。
神戸駅で降りてホームに隣接している列車のレストランでご飯を食べたのですが、二人共眠いのと楽しいのとでハイテンションすぎて賑やか賑やか。
ママも虎ちゃんママもゆっくりご飯を楽しむのは無理でした〜。

帰りはあおちゃんとママはお馴染み水沼温泉センターでぽっかぽかになって帰りました。
温泉で意気投合した3歳のお友達とも走り回ってたくさん遊んだあおちゃんは、ちょっと遅くなってしまった夕飯を食べながら夢の中へ・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:34Comments(0)おすすめスポット

2010年11月09日

温泉気持ちいいね〜!

ぐるりんバスで、地域新聞に載ってい観音山温泉「錦山荘」に初めて行ってみました。
バス停から予想外の登り坂・・・元気なあおちゃんも自分で登るのを諦めたらしく、あおちゃんをおんぶして登ったママの太ももはぷるぷるでした。
でも紅葉が赤く染まり始めていて綺麗でした〜。

錦山荘はおばさまたちで凄い賑わいで、温泉もいっぱいでした。
あおちゃんは温めの温泉をゆっくり満喫してみ〜んなに遊んでもらって、ジュースをかけてジャンケンゲームしたり楽しみました。
お腹が空いたあおちゃんとママ、お食事処に行ったら満席で順番待ち!
「お腹空いたよ〜!」と半泣きのあおちゃんでしたが、ジュースを飲んで温泉にバイバイしました。
帰りのバスを降りたあおちゃんとママはバス停からすぐのガストに直行してお腹いっぱいご飯を食べました。
ホームページや地域新聞に載っている錦山荘のお食事はとっても美味しそうなので、今度はお食事もいただきたいなぁ〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:03Comments(0)おすすめスポット

2010年09月16日

あおちゃんと「ららん」へ

道の駅「ららん藤岡」に初めて行ってみました。

お野菜を求めて行ったのです。

ミニ遊園地のようなスペースがあって直行!あおちゃんはたくさん乗り物に乗りました。
観覧車が故障中で乗れなかったのが残念でした。

そして真ん中に噴水が!
あおちゃんはしばらく噴水の周りで遊んで、やっぱり水の中に入って行ってしまいました!
今日は涼しかったので、慌てて追いかけたらママもびしょ濡れ・・・
でもお水が温かかったのでまぁいいか!

最近毎日お肉が食べたくて食べたくて仕方ないママは「肉の駅」というお店が気になって入ってみました。上州牛や上州麦豚が売ってたのですが、カツやコロッケなどをその場で揚げてもらえる場所があって揚げてもらいました。揚げたてのメンチカツとコロッケを外のベンチでいただきました。
揚げたて美味しい〜!
あおちゃんも「もっともっと」ってたくさん食べました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:08Comments(0)おすすめスポット

2010年09月09日

久々にるなぱぁく

昨日、今日と少し涼しくてホッ。

遊園地日和?
あおちゃん、ずっとお馬さん(メリーゴーランド)に乗りたいなって言ってたので久々に前橋のるなぱぁくに行ってきました!

2、3歳のお友達がたくさんいました と言っても乗り物は並ばずすぐに乗れるしあおちゃんの年齢には最適なところです。

メリーゴーランドにも何度も乗って大満足。
でももっともっと遊びたいあおちゃんはお昼過ぎても帰らないよ!って粘っていました。
車に乗った途端に睡魔に襲われていましたが。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:37Comments(0)おすすめスポット

2010年08月14日

みずとぴあ&パルティーレ

あおちゃんと従姉妹のキヨカちゃんとアヤネちゃん、今日は楽しみにしていたプール!
藤岡のみずとぴあに行きました。
朝から待ちきれない様子。3人共流れるプールでぐるんぐるん流れて喜んでました。

温泉のようなジャグジーがある温かいプールがあって、あおちゃん途中から「温泉温泉!」ってずっとジャグジーしてました。

プールで遊んでお腹空いたね〜って近くにあったパルティーレで食べ放題しまくりました!

本当にみんなよく食べて大満足。
もう動けないよってくらいたくさん食べました。

もちろんあおちゃんも「もっともっとお代わり!」って。

プールで疲れてお腹いっぱい食べてぐっすりお昼寝しています。眠くないよ〜なんて言ってた小学生2人もぐっすり。

すんなりたくさんお昼寝出来るので、みずとぴあ&パルティーレはいいコースだなわ!なんて思いました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:54Comments(0)おすすめスポット

2010年08月08日

大磯ロングビーチ

あおちゃん昨日、大磯に着いてすぐにプールへゴー!夕方にみんなと合流して露天風呂に入って、夜はパティオでバーベキューしました。ロングビーチの敷地内に広いバーベキュースペースがあったんです。予約が遅くなって夜8時からのバーベキューでしたが。
お肉をたくさん食べていたら、目の前で大きな花火が!
バーベキューしながら花火が見れるなんてラッキー!
お腹が満足した1歳から8歳まで7人の子供たちは、キャッキャ言いながら芝生の上を走り回って・・・
やがてパパやママたちも一緒に鬼ごっこになっていました。(パパたち息切れ激しかったな)

あおちゃん、ずっとずっと遊んでいたかったみたいです。
遅いからお部屋に帰ろって言っても眠い目を擦りながら泣いて「嫌だよ〜まだ帰んないよ〜」って。

子供たちはみんな初めて会ったお友達ともすぐに仲良くなれて、
そんな子供たちと一緒に走り回って遊んでママも凄く楽しかったぁ。

今日も満喫します!

そうそう昨日はロングビーチで芸人のタカダコーポレーションがネタをやってたんです。あおちゃんとっても好きになってしまい、「たかだコーポレーショ〜ン」ってやってました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:39Comments(0)おすすめスポット

2010年08月07日

夏だ!海だ!!

大磯ロングビーチ行き、パパの職場のパパ仲間で張り切って計画してくれたんです。
普段、お休みが少ないうえにみんなでお休みを合わせるのが難しいパパたちが何故だか急にやる気モードになったみたいです〜!

5ファミリー総勢17人?

あおちゃん何日も前から海行く!プール行く!って楽しみにしてました。
お友達もたくさん来るから賑やかになりそうでママも楽しみです。

太陽ギラギラで、きっと日焼けするなぁ〜・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:52Comments(0)おすすめスポット

2010年07月24日

あおちゃんとパパとみずとぴあ

相変わらずプールプール!とプールに行きたいあおちゃんです。
今日はパパと二人で藤岡のみずとぴあに行きました。二人で大丈夫かな?ってちょっと心配なママですが、お布団干したりシーツを洗ったりアイロンかけたりと家事が進みました!

そろそろお昼だし帰って来るころかなと思っていたら、あおちゃんから電話があって『もっとプールで遊んでい〜い?』って。

とっても楽しいのでしょうね〜。一安心です。もう少しパパにお願いすることに。
室内プールで流れるプールなどもあって、あおちゃん凄く楽しんでいるそうです。
今度はママも一緒に行きたいな!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:19Comments(0)おすすめスポット

2010年07月08日

お天気いいねぇ、サファリ行こーか!

って
掃除も洗濯もしないまま
あおちゃんとママと昨日の残りのカレーを急いで食べて
群馬サファリパークへ出発!

いいお天気だし、あおちゃんもママも動物大好きです。ママはここのところ筋肉痛や喉の痛みがひどくて、そんなの吹き飛ばしちゃうような楽しいことしよう!って。

着いたらちょうど エサバスぱっくん号が出発するところでした。
ぱっくん号に乗ってライオンさんやシマウマさんに餌をあげて、あおちゃん大興奮!30周年記念で滝ができていたり新しいバスのコースになってました。
ウサギさんやラマさんにいい子いい子したり『かわいい〜!』『かっこいい〜!』の連発でした。

お昼になっても元気いっぱいで、遊園地も楽しみました。
あおちゃん大好きなメリーゴーランドの他に今日は空中ブランコ?みたいなのに初挑戦してみました。
ママも久しぶりで気持ちよかったで〜す。

でも暑かった・・・腕がヒリヒリしてます。
動物さんたちも日陰に避難してました。らくだはさすがです、ゆっくりゆっくりですが暑い中活動してました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:56Comments(0)おすすめスポット

2010年07月04日

軽井沢でランチ

ちょっと前にあおちゃん、初めての軽井沢に行きました!

駅の近くのアウトレットに行ったのですが、高崎より気温が8度も低かったのです。寒いくらいでした。

アウトレットに着いてご飯を食べようとお店を探しました。
軽くランチしてお買い物のつもりが・・・
お店の入り口に店員さんが立っていて目にとまったHEUREUX(ウルー)さんというお店が気になって、
『どうしようか?ここにしちゃう?』なんて予定外にコース料理のお店に入ってしまいました。
凄〜く美味しかったです!とってもお得な気がしました。美味しくて満足して、お買い物もほとんどしないで帰ってきました。
あおちゃんもた〜くさん食べました。店員さんが来る度に『美味しい!』って叫んでました。アウトレットにこんなお店があるなんて、また軽井沢ランチ計画立ててます!!

なかなか連休が難しいので、あまり遠くなく日帰りで楽しめるところということで・・・今日も軽井沢へレッツゴー!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:29Comments(2)おすすめスポット

2010年06月30日

あおちゃんとラベンダー畑

藤岡市でベビーマッサージスクールをされているSweetRibonのT先生のお家にお邪魔して、児玉郡神川町というところにあるパニーノガーデンさんに連れて行ってもらいました!

目の前の釜で焼いてもらったピザやパンをたくさん食べて、ラベンダー畑でお花摘みをしました。
日射しが強くて肌がジリジリするのを我慢してたくさん摘みました〜!
帰り道、車の中がラベンダーの香りいっぱいで気持ちよかったです。

あおちゃん眠いの我慢してたくさん食べて、大好きなT先生と手をつないでお散歩したりで満喫したみたいです。
今、お家で爆睡してます。
お部屋がラベンダーの香です〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:39Comments(0)おすすめスポット

2010年06月27日

プラネタリウムでアンパンマン

昨日はあおちゃんとママと高崎少年科学館のプラネタリウムに行ってきました!
家からとても近くて図書館も同じ敷地にありました。
幼児向けのプラネタリウムがあって、アンパンマンのお話の中でホラーマンが星の話をしてくれたりしてあおちゃん『アンパンマンだ!』『きれいね〜!』って楽しんでました。始めは真っ暗になって『怖い、抱っこ』なんて言ってたのにアンパンマンが出てきた途端に怖さは飛んで行ったみたいです。

ママは高校生の時以来だったのですが、星座の話や一面の星に囲まれてとっても神秘的な時間を過ごせました。

さて!今日は初級セラピスト講座です。
充実した楽しい講座になりそうです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:43Comments(0)おすすめスポット

2010年06月03日

るなぱぁくへ

『るなぱぁく』初めて電車とバスに乗って行ってきました。

あおちゃんとママには最高!
広すぎず、乗り物の種類など幼児には丁度いいと思います。
あおちゃんとっても気に入った木馬はナント1回10円!他のメリーゴーランドや電車なども1回50円!!
驚きました。

あおちゃんジェットコースターに初挑戦しました。
『きゃーっ』と怖くて目をつぶっている小学生のお姉ちゃんの真似をして、きゃーって叫びながらゲラゲラ笑ってました。途中バイバーイ!と手なんか降って『しっかりレバーに捕まって!』と係のおばさんに叱られてしまいました。

とにかくあおちゃんもママもとっても楽しくて、お昼まであっという間の2時間でした。

たまたま行きも帰りも同じ女性のバスの運転手さんで、とっても親切にしていただきました。
エレベータのない階段ではお姉さんがバギーを持ってくれたり、たくさん優しい人に会ったね〜ってあおちゃんと話しました。

帰ってきてお昼寝した後、遊園地で何が一番楽しかった?って聞いたら『切符買ったのが!』
って・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:09Comments(0)おすすめスポット