QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月29日

空港で

あおちゃんの妹、はんちゃんが生まれてから時の流れのはやいこと!あっという間にはんちゃんは一歳にあおちゃんは四歳、来月から年中さんに!
泣いて笑って、いろいろいろいろありました。


今日はあおちゃんとはんちゃんとママと羽田空港に行ってきました。

パパがお仕事でしばらく遠くに行くことになり見送りました。

パパとバイバイするときはあっさり「バイバーイ」なんて言ってたあおちゃんでしたが、展望デッキで飛行機に向かって物凄い形相でフェンスを揺らしながらと物凄いデカイ声で「ぱーぁぱーぁ〜」と何十回も叫びながら泣いていました。
ちゃんと理解できてるんだなって
あおちゃんの姿にママもウルウル。
早起きし過ぎたはんちゃんは抱っこヒモの中で爆睡。

あおちゃんはパパにお手紙を書いて渡したのですが、ママには内緒だそうで…
なんて書いたのかなぁ。




  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:55Comments(0)できごと

2011年09月09日

ガンバレ〜!って

夏休みにママのお友達と4歳の娘ゆうちゃんと映画に行きました。
あおちゃんが大好きな
「ゴーカイジャー&仮面ライダー」
ゆうちゃんもあおちゃんと一緒で声の大きな元気な女の子です。
戦闘シーンが始まると、集中している ゆうちゃんとあおちゃんは ゴーカイジャーの応援を始めました!ガンバレ〜ガンバレ〜と2人は大声で真剣です。

ゆうちゃんのママもママも もう少し小さい声にしようね って声をかけますが、耳に入っていない様子。

後ろの方に座っていたママさんに怒られてしまいました。
ごめんなさい。

2人共 とっても楽しかったみたいです。
映画館で映画を集中してみられるようになったんだなぁなんてしみじみ。

そして驚いたのは はんちゃんです!
静かに見てました(◎o◎)後半はオッパイ飲みましたが、少しも愚図らずスクリーンを見つめる生後5ヶ月のはんちゃん。
あおちゃんと「はんちゃん見てるね!」って笑ってしまいました。

ママもとっても楽しかったです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:51Comments(0)できごと

2011年07月08日

ジャンボビーズ発見!

昨日はジャンボビーズであおちゃんとネックレスやブレスレットを作って遊びました。

今日、「ママ、なんかここが痛い」って。
鼻を押さえていたので
どれどれ と鼻の中を覗いたら
発見!ピンクのジャンボビーズ!!

何で( ・◇・)?いつから?

無事に綿棒で除去できたので
大爆笑できましたが…  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:02Comments(0)できごと

2011年06月06日

リフレッシュ(’-’*)♪

昨日は初めてパパにあおちゃん、はんちゃん2人をお願いして久しぶりの美容院に行ってきました!

出先で「じゃ行ってくるね、よろしくね」
って家に帰る3人の姿を見送りながら
笑ってしまいました。

ベビーカーを押すパパの周りをあおちゃんがグルグルチョコマカと…

ママは頭も気持ちも軽くなりました。

さぁ!
今日は久しぶりの佐藤病院ベビーマッサージ教室です!

あおちゃん、はんちゃんと行って来ます(^ー^)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:01Comments(0)できごと

2011年05月03日

あおちゃんのサプライズに涙

あおちゃん、幼稚園から帰ってすぐに通園バックを開けました。

いつもは放り投げて遊び始めるのに…

なにやら取り出しながら「ママ、いつもありがとう!」って
ママの顔が書いてある筆立てのような入れ物をくれました。

そっか母の日だ!「いつもありがとう」だなんて(;;)涙が溢れました。「こちらこそありがとう!」ママの似顔絵も目と口があって位置や色がちゃんとお顔になっていて驚きました\(◎o◎)/
先生にアドバイスしていただいたのかもしれませんが、ママの顔を笑顔で可愛く描いてくれて
感動(^o^)v

生後一ヶ月半のはんちゃんを見ていて、改めてあおちゃんの成長っぷりを実感です。嬉しくて、あおちゃんとはんちゃんをつぶれちゃうくらいぎゅうっとして大好き〜って泣いちゃいました(*^-^*)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:37Comments(2)できごと

2011年03月31日

ど〜なってるの〜(?_?)

パパが気仙沼に行ってから初めて電話が通じました!
メールはまだショートメールしか送れないです…

久しぶりのパパからの電話にあおちゃんは
「なんで!ど〜なってるの〜!ど〜して電話通じるの?」って嬉しそう。
プリキュアのパジャマ買ったの!とか 言いたかったことをダァ-っとお話したらご機嫌で走って行っちゃいました。

声を聞くことができるって安心できるのですね。

あおちゃんとはんたんは毎日とっても元気で仲良しです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:56Comments(5)できごと

2011年03月26日

パパ頑張って!

パパはいつも遅くまでお仕事を頑張っているので、あおちゃんが寝る前に時間を見つけて電話してくれます。
その電話であおちゃんは安心できています。

昨日、パパは援助活動のために被災地の気仙沼に向かいました。
正直、ママはとっても心配であおちゃんも理解できたのか行っちゃ嫌だよね!って言ってました。
今日 現地に着いたようなのですが、電話もメールも通じずショートメールだけが届きました。

電話で話すことが当たり前になっていたので、今日は寂しくなってしまったようです。
「パパと電話したいのに」と少しメソメソしました。

あおちゃんは最近とってもよくお話がわかるようになりました。
パパは困っている人や元気のない人のために頑張るんだから、パパが元気で頑張れるように応援しようねと約束できました。
「あおちゃんも一緒に行ってお手伝いする!」って。
ママも同じ気持ちです。

元気に援助活動ができ、少しでも救われる人が増えますように あおちゃんとはんちゃんと祈りたいと思います。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:25Comments(0)できごと

2011年03月13日

ホヤホヤ臍の緒

分娩後すぐにいただいたみずみずしい臍の緒。

お餅みたい

お餅好きなあおちゃん、ちゃんと言っておかねば間違いなく食べちゃいそう\(~ロ\)(/ロ~)/  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:56Comments(10)できごと

2011年03月12日

陣痛!なのにノンキなあおちゃんとママ

朝の出来事。
6時過ぎからお腹が張るなって思って 東京から帰れなかったパパにメール。
お腹の空いたあおちゃんと朝ごはんを食べていたら、あら 陣痛の間隔が短いな と思ってパパに電話。
すぐ病院に電話して向かうように言われたんだけど、あおちゃん「ご飯おかわり!」急いでね〜って言いながらも食べさせていたら
パパから電話。
「ご飯食べさせてたら進んじゃうよ!急いで」そう言われるとそうだよね!
あおちゃんにオレンジちゃんが早く出たいよって言ってるから行こう!って荷物持ったら
「ウンチ!」って
え〜っ( ; ゜Д゜)
やっと玄関を出てガーン…エレベーターが止まったままだ!
マンションの階段をあおちゃんと二人、頑張って頑張って!急げ!ってやっと降り…
タクシー電話したけどどのタクシー会社もみんな出ちゃってるって。

8時くらいにやっと病院に着いたら安心したのか、痛みは楽に。

9時半くらいかな?絶対間に合わないと思ってたパパが到着!
オレンジちゃん、パパを待ってたのね♪

10時17分プチって音がして破水。
子宮口6センチ。

大好きな託児ルームの先生と遊んでいるあおちゃんをパパに連れてきてもらい。

ママの痛みは来た来た来た〜!
あっという間に子宮口全開。
10時47分出産。

なんと奇跡的な安産☆
パパが車を飛ばし間に合ってくれたこと、あおちゃんはノンキながらも協力してくれてママの横に座り\(*⌒0⌒)b♪ガンバレガンバレと応援してくれオレンジちゃんがでてくる喜びをしっかり
共有してくれたこと。
チビッ子だけどオレンジちゃんが元気に産まれてくれたこと。
本当に幸せな、いいお産でした( v^-゜)♪

今 考えるとノンキなあおちゃん笑える(^ー^)
無事だったから笑えるんだけどね!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:04Comments(0)できごと

2011年03月12日

子宮口2センチ

開大でした。
病院について
横になったら落ち着いてきちゃった?

モニタリングしてます。
オレンジちゃん元気!
陣痛は2〜3分おきだけどまだ余裕あるから
しばらくかかりそうです。

あおちゃんは大好きな病院のスタッフの方に遊びに連れて行ってもらったきり
帰ってこない…  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:34Comments(0)できごと

2011年03月12日

陣痛が

来た!おしるしも。

エレベーターが止まったままのマンションの部屋からあおちゃんとなんとか降りたけど

病院に行ってきます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 07:50Comments(2)できごと

2011年03月11日

妊娠38週

周りの人の支えや応援のお陰でここまで来られました!
オレンジちゃんの出産に不安を感じてしまっていた時期が長くて、パパやあおちゃんをはじめ周りの人にとっても負担をかけてきました。ここまできてやっと穏やかな気持ちで過ごせています。
ここ1週間くらいで、あおちゃんもまたオレンジちゃんの誕生が近いことを認識してきたようです。
ママが入院する時はあおちゃんも一緒に行く予定です。あおちゃんのお気に入りの大きいピンクのキラキラリュックにお泊まりセットをつめて、入院時のシュミレーションしてます☆

月曜のベビマ教室ではママさんや赤ちゃんたちにお腹をたくさんナデナデしていただいて、昨日は幼稚園ママさんたちに
安産パワーをいただき、
たくさんの人に応援してもらえて
本当に不安は飛んでっちゃいました。

あおちゃんの時も超安産でしたが、今回はもっと安産な予感♪

今日はレンタル ベビー用品が届きました!
オレンジちゃん、準備OKだよ〜♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:14Comments(0)できごと

2011年03月04日

あおちゃんの歯医者さんリベンジ

先週は丁度眠い時間の歯医者さんで、先生やママが何とかして!って頑張ってもお口が開けられなかったあおちゃん。
2歳の時に上手にあ〜ん出来ていたので油断してた〜。

先生いはく、子供は波があるしいろいろなことが判るようになってきた証拠なんだよ って。

成る程なって思いつつ
今日こそは!とどうやってお口が開けられるようにしようかと作戦に気合いが入るママでした。
眠くならない時間に予約を入れてもらい、午前中に行ったのですが患者さんがたくさんでかなり待ちくたびれたあおちゃんはグズグズと床を転げ、また眠くなり\(~ロ\)(/ロ~)/
嫌な予感…
診察台になかなかゴロン出来ず、先生が「カバさんのお口できるかな」って言ったら「ねずみさんのお口がいいの!」って半泣きで反抗してました。
今日を逃したらお腹のオレンジちゃんが産まれてるかもしれないので、先生にお願いしてなんとかかんとか診察してもらいました( v^-゜)♪

終わったら「あおちゃん頑張ったからさ、ケーキ屋さんとお寿司屋さんに行こうか!」だって( ・◇・)
とりあえず、めでたしめでたし♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:52Comments(0)できごと

2011年02月28日

炭酸とハッピーターン☆

以前に担当してくれた美容師さんの話。お話していたら、あおちゃんと同い年の娘さんがいました。
お互いのヤンチャ娘の話からつわりの話へ。
ママはつわりはほとんど経験せずに来られましたが、その方はひどくて水も受け付けずとっても痩せてしまったそうです。
そんな中で2つだけ大丈夫だったものが、コーラとハッピーターン☆だったそうです(^ー^)

ママも炭酸苦手だったのに今は毎日炭酸飲料飲んでます!
身体が炭酸とお肉、チョコレートを呼んでるんです(^o^)/
不思議です( ・◇・)?

ちなみに
あおちゃんは ずっと 柿の種 に 夢中です。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:35Comments(0)できごと

2011年02月28日

ポカポカ人情市でお腹満足( v^-゜)♪

昨日はポカポカ陽気で♪
もてなし広場の人情市へ!

「タイ料理」の屋台が気になり、タイラーメンとタイの角煮&香りご飯を食べてみました。

おいしかった〜!あおちゃんは香草が駄目だったみたいで、かき氷やクレープを食べて「お祭り楽しいね!」って元気に走り回ってました(@_@)

人情市=お祭り♪
のあおちゃんです。

  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:55Comments(0)できごと

2011年02月25日

バス待ってます

毎朝 急げ〜!ってバス停に走るあおちゃんとママ。最近リズムがついてきたのか、目覚まし時計より早く起きる日もあるんです(@_@)
今日も早起きしたあおちゃん、ちょっと余裕でバス停へ。
同じバス停の大きいお友達と楽しそうにベンチに。
チビッ子が並んで座って可愛いすぎて思わずパチリ!

そして
今日はあおちゃんの3歳健診。
採尿して持っていくのに朝チャレンジしました。大成功( v^-゜)♪
容器に入れた自分のオシッコ見てツボにはまってしまったあおちゃん。笑いこけてました。
「綺麗なオシッコね〜!」って言ったら「もう一回見たい!」とずっと眺めてましたよ(^。^;)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:46Comments(0)できごと

2011年02月23日

先生ありがとう♪

あおちゃんが2歳の時に一時保育でお世話になった先生に偶然会いました。
声をかけたら
「ちょっとだけ待ってもらっていいですか?」って走ってプレゼントを持ってきてくれました!
あおちゃんが楽しそうに遊んでいる写真と先生方のメッセージ入りの色紙☆
幼稚園に入園するって話した後に準備していてくれたのですね。
週に1回くらいの利用だったのに、とっても有難いなって思いました。
あおちゃんが幼稚園から帰ってきて報告したら凄く嬉しそうに、自分の宝物が置いてある台に飾っていました。

あおちゃんとママ☆いろんな方に見守ってもらったお陰であおちゃんが元気に3歳になれたんだなって改めて感じました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:37Comments(0)できごと

2011年02月22日

友からの知らせに喜びと尊敬と

ナース時代を共に過ごした親友に久々にメール☆
返信をみてびっくり!

お腹に3人目の子供がやどっているって( 〃▽〃)おめでとう!と同時に凄いなぁって尊敬です。

だってその親友はパッと見とっても小さくてキャシャで(実は結構力持ちだったりするんだけど)
今いる二人のお子ちゃんたちはとっても優しくて 伸び伸びしていて可愛いのです。(いろいろ奮闘しているんだろうけど)

二人目を出産するのに、これからどうなるのかって不安になっている私
はまだまだです(/。\)

共に妊娠、出産を乗り切ろう!って勇気がわきました(^o^)v

大変なことに勝る喜びが待っているんだものね♪
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:37Comments(2)できごと

2011年02月20日

見て!早く走れるでしょ♪

ばあちゃんからのプレゼントの靴、ピンクでハートやリボンがついていたりとっても気に入ったあおちゃん。
昨日はお家の中で履いて踊っていました。
今日は履いてお散歩に。
お腹が重くて速く走れないママに構わず、嬉しくてダッシュするあおちゃん!
「信号赤だよ〜!止まって〜!」と叫びながら追いかけると、
「だってこの靴履くと早く走れちゃうの、見て!」ってまた遠くへ…

寒かったのにあおちゃんもママも暑くなってダウンコート脱ぎました。
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:29Comments(0)できごと

2011年02月18日

救世主(^o^)弾性包帯

脚がつるってお話しましたが、それに加え日に日に脚がゾウのように浮腫みカサカサ(;_;)そして脚が重いダルい。

そのゾウ脚を見て思い出しましたよ!
ナース時代、勉強したこと。リンパの流れが滞ってリンパ浮腫の状態の患者さんに弾性包帯を巻いて効果があったんだ!

探したらありました。エラスコット。
寝る時も巻いて2日。
凄い!夜中に脚がつる回数が激減です。何より巻いていると脚が楽で。
エラスコットありがとう♪

弾性ソックスははいていたのですがやっぱりなんだか違って、自分の脚に合わせた巻き方ができるからできるからかな。

  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:27Comments(0)できごと