QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月18日

オレンジちゃん回転!

妊娠35週で、もう無理かと思ってたんですが…お腹のオレンジちゃんの逆子が直りました!ホッ( 〃▽〃)

佐藤病院さんの中のお店
「ゆうゆ」さんで、あおちゃんの大好きなココアを飲んでオレンジちゃん用の腹巻きを買いました。可愛い〜しお腹まわりがマジックテープで調節できる優れもの。あおちゃんもずっと腹巻き愛用者です。
あおちゃんの時と全く違ってまだ大丈夫ってほとんど出産準備してないんです。
そろそろ準備しなくちゃです。


  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:05Comments(4)できごと

2011年02月17日

あおちゃんキビダンゴとぱぱチョコレート

ぱぱがお仕事で岡山県に行ってお土産にキビダンゴを買ってきてくれました。
バレンタインにあおちゃんが準備していたチョコレートと贈り合いしました。

あおちゃんがは桃太郎のお話が大好きで、絵本を何度も繰り返し読んでいます。いつもキビダンゴがとっても気になり食べた〜い!と言っていたんです。

可愛いキビダンゴを初めて食べて大満足(^o^)v
チョコレートもあおちゃんが一番に食べてたんですけど。

いつも寝る時間を過ぎても「力が湧いて来たぞ〜、鬼退治に行ってくるね!」
としばらく豆まきの真似をして叫びながら鬼退治してました(^。^;)


  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:37Comments(0)できごと

2011年02月12日

お雛様(’-’*)♪

飾りました(’-’*)♪

じいちゃんとばあちゃんに買ってもらったお顔がとっても優しく綺麗なお雛様です。

去年は飾ってある 桜や橘、扇子やお餅を 毎日あおちゃんがいろんな所に隠して
あおちゃんが寝た後に探すのがママの日課でした。

今年は大丈夫だよね…
今日は飾ってから「楽しい〜♪」「お雛様!ちょっとこれ貸してね」とかブツブツ言いながらしばらく嬉しそうにいたずらしてました。
あおちゃんのアクセサリーや飴なんかも飾られてます〜(^。^;)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:58Comments(0)できごと

2011年02月11日

雪の慈光通りでつきたてのお餅を

朝から雪を見たあおちゃんは大興奮!
寒い中朝イチでお散歩に行ったのですが、寒いの大嫌いなママなのですぐに退散。

お昼近くになってお家からすぐの慈光通のフレッシュベジに野菜を買いに行きました。そうしたらなんとお餅つき大会やってたのです!

あおちゃんもママもお餅大好きなのです。

臼と杵で「ヨイショ!」って言いながら商店街の方がついたつきたてのお餅をいただきました( v^-゜)♪
つきたて美味しい!
あおちゃんは大好物のきな粉餅、ママは久しぶりにからみ餅。
その後、子供用の杵借りてお餅つかせてもらいました。
ママもお腹のオレンジちゃんにことわってから、ついてきました。

楽しくて美味しくて
あおちゃん「もっと!おかわり!」って叫んでました。

ご飯いっぱい食べたすぐ後だったのですが…  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:26Comments(0)できごと

2011年02月03日

幼稚園ママとはじめましてランチ♪

まだ数少ない貴重なママ友達に誘ってもらい、あおちゃんの通っている幼稚園ママさん数人とランチしました!

はじめまして なのにやっぱり同じ年の子供を持つ親同士、話はつきず。
みんな楽しい方たちばかりで笑いも満載。
あっという間のお迎えまでの時間でした!

あおちゃんのお陰でママにも新しい出合い(^ー^)
これからもたくさんあるのでしょうね。

高崎市内の「大喜」さんというお店でした。
どのメニューもボリューム満点。特選どんぶりを頼みました。お魚や貝も美味しくてサラダや小鉢、デザートもついていました。がっつり食べられました!
オススメなのかな、カレーうどんも美味しそうでした。

Nちゃんママさん、本当に楽しかったよ〜♪ありがとうございました!

明日は幼稚園で1、2、3月生まれのお誕生日会でママも参加です♪
一緒に給食も食べられるようで、またまた楽しみなのです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:18Comments(0)できごと

2011年01月31日

お誕生日プレゼントに『わぁ〜!』

あおちゃんのプレゼント、考えて考えて電子ピアノに決めました。

最近とっても興味が出てきて、ママの実家に行くとママやばあちゃんとピアノを弾きながら歌ったり踊ったりして遊ぶようになりました。
ほとんどデタラメですが、たまにちゃんと歌とピアノの音が合ってたりで可笑しいのです。
あおちゃんが自然に楽しく音楽や楽器に親しんで、豊かな気持ちが育てばいいなと思います。(ママはピアノの先生が怖くて挫折してしまったのです…)

水色と白であおちゃん好みのデザインでマイク付き、あおちゃんが大好きなプリキュアやアンパンマンの歌やママの大好きな曲もたくさん入っています。

あおちゃん嬉しそうに昨日からデタラメな弾き語り繰り返しています。ノリノリです。

簡単でも連弾が出来る日がくるかなぁ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:57Comments(0)できごと

2011年01月31日

遊園地より温泉?!

お誕生日の前夜祭♪あおちゃんお洒落してお出掛けしてチーズフォンデュにはまりました。チーズが濃厚でとっても美味しかった〜。

お店の方がデザートの盛り合わせに「3」のピンクのロウソクを立てて一緒にお祝いしてくれました。
そのロウソクは食べられないよ!って念をおしておいたのに…
あおちゃん 思いきり食べましたよ!

お誕生日は大きい遊園地に行こう!って張りきっていたのですが、前日に やっぱり温泉に行きたいって\(◎o◎)/あおちゃん3歳だよね…

行きたいところに行こうって高崎市内の温泉に行ってきました。

やっぱり夜まで待てないあおちゃん、おやつの時間にケーキやマカロンでお祝いしました。

2歳の時と全く違って3歳になるとお誕生日をしっかり自覚できて本当に嬉しそうでした。

元気に大きくなってね〜!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:31Comments(0)できごと

2011年01月24日

くるくる寿司

あおちゃん お寿司が大好きです!
ママと同じでいくら大好き。 海老 鮪 玉子も外せないんだとか。

昨日はどうしても くるくる寿司に行きたい!と、かなり激しく愚図りました。回ってなくてもいい?って聞いたら「イヤだ〜!回ってるくるくる寿司だよ〜!」って…
でもママの我が儘で行かなかったんです。

なので、今日はあおちゃんとママと くるくる寿司屋さんに行ってきましたよ。
画面で注文するとお侍さん人形が超特急でお寿司を届けてくれるのが楽しくて、あおちゃんたら食べないのにどんどん注文しちゃって。(あおちゃん今日は炙りサーモンにはまっていました。)
ママがせっせと食べ、気付いたら19皿!
最後はわらび餅で締めました。

ちょっこっと胸焼けしました。
でも楽しいくるくる寿司でした(’-’*)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:29Comments(0)できごと

2011年01月20日

収録♪初体験!

ラジオ高崎さんでの収録に行ってきました!
緊張しました〜。
いつも外から眺めているラジオ局のスタジオ、今日は自分が座ってお話しているなんて。
なんだか楽しくなっちゃいました!
収録はあっという間で、自分が何を話したかよく覚えていないのですが…

ラジオ高崎さん:1月24日・月曜日の夜7時から(再放送1月26日・水曜日の朝6時45分から)のストロベリーカフェ♪

聞き逃さないようにしなくちゃ!

でもでもCDにやいていただきました(^ー^)。
聞くのがちょっと怖いけど明日あおちゃんと聞いてみよう。

家に帰ったら、あおちゃんはパパとご飯食べてお風呂に入って寝たところでした。
いつもはパパと遊ぶと楽しくて興奮してなかなか眠れないのにびっくりでした!


  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:14Comments(2)できごと

2011年01月17日

ラジオ高崎さんの

STRAWBERRY CAFEという番組に出演させていただくことになったのです!
紹介して下さったグンブロガーのグリーンさん、ありがとうございました♪
初めての経験でドキドキですが…

今日は担当の方との打ち合わせでした。
お話していてホッとする担当の方で、緊張と不安がちょっと減りました。短い時間ですが、ベビーマッサージや日常についてお話させていただきたいと思います。

明日はけやきウォーク内の前橋カルチャーセンターさんでのベビーマッサージ教室です。
申し込み受付中ですので、ご興味ある方は是非ご連絡下さい!

前橋カルチャーセンター

電話 027‐223‐5121  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:55Comments(0)できごと

2011年01月16日

うわぁ〜!きれ〜♪

じいちゃんのお家にお泊まりして今朝起きたら…

雪がうっすらと積もってる!

あおちゃんは勿論遊びたくて仕方なく、ママも久しぶりの雪にウキウキ。お外へゴー!

「うわぁ〜!きれ〜♪」ってキラキラ光る雪の上を走り回るあおちゃんでした。

でもやっぱり寒くて

ばあちゃんとあおちゃんとママと水沼温泉センターでポッカポカに温まり、満腹になりました。
幸せ…

明日は今年初めての佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室です。
今年もたくさんの赤ちゃんとママさんと癒しの時間が共有できますように!
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 18:32Comments(0)できごと

2011年01月15日

ティータイム付き母親学級☆

昨日は母親学級に参加しました。
参加者がたくさんで40人くらいだったでしょうか。
ママと出産予定日が1週間前後しか違わない方がこんなにたくさんいるなんて!

母親学級の途中でティータイムがありました♪
美味しいカボチャのデザートとルイボスティーをいただきながら同じテーブルの妊婦さんたちと盛り上がりました〜。
やっぱり妊娠、出産は人それぞれで話がつきません。

そして写真はぼやけてますがよく動くオレンジちゃんのお顔です。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 07:33Comments(0)できごと

2011年01月09日

ジョーちゃんとあおちゃんでしょ!

今日はあおちゃんのお友達ボクサー犬ジョーちゃんのお誕生日。

大きなケーキを買ってママの実家のジョーちゃんのところに行きました。

ケーキ屋さんでハッピーバースデー.ジョーちゃんとプレートに書いてもらったら、あおちゃんも書いてもらいたくて「あおちゃんとジョーちゃんとでしょ!」ってお店のお兄さんに叫んでいました。

夜にお祝いしようと思ってたのに、待ちきれないあおちゃんのケーキコールが止まらず…
おやつの時間にみんなでジョーちゃんのお祝いをしました。
あおちゃんは赤ちゃんの時からずっと、ママも長い間ジョーちゃんに癒してもらっています。
おめでとうとありがとう
の気持ちです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:13Comments(0)できごと

2011年01月03日

ちびっこパワー

今日はあおちゃんのイトコやハトコがママの実家に集合の日。

寒い中ちびっこたちはお外で走り回って遊びました。
もちろんあおちゃんも裸足で上着もきないで砂場へ。

楽しい時間はあっという間、みんなとバイバイする時は寂しくなっちゃったようです。
ママも双子のお兄ちゃんとは久々に会えました。
どんどん成長していくちびっこたちに会うのはお盆とお正月の楽しみです。

あおちゃん遊び疲れて少し前から爆睡です。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:56Comments(0)できごと

2011年01月01日

今までありがとう。

ママが20代の独身の頃からずっと共に過ごしてきた黄色のアルテッツァ。アルテッツァの中で笑ったり泣いたり歌ったり泊まったり?
あおちゃんも産まれた時からずっと一緒でした。

10万キロほど乗りましたが、調子が悪いことは一度もなく乗り心地が良くてずっとずっと乗りたかった車です
でもお別れです
名残惜しくて涙が…
記念に元旦の朝、パパとじいちゃんが写真を撮ってくれました

今までありがとう  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:05Comments(0)できごと

2010年12月24日

食べる時挟まれちゃうから

お家クリスマスパーティーの準備で魚市場・角上に行きました。
やっぱりとっても賑わってました。
あおちゃんもママもお魚大好き!生きた海老がピョンピョンしていて、あおちゃんずっと凄い凄い!と叫びなが観察してました。
ママはボタン海老大好きでクリスマスパーティーは海老食べようかって聞いたら、『でも食べる時挟まれちゃうから』って。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:28Comments(0)できごと

2010年12月21日

ディズニーリゾートデビュー!

行こう行こうと言いながらなかなか行けなかったディズニーリゾート。急遽行くことになり新幹線待ってます。

平日だから通勤する人がたくさん並んでいて、「座って行けるかな〜」って並びました。
少しして隣の男性が
「あの〜ここ先頭なんですけど…一応みんな並んでるんで」って。
ママは最後尾と間違えて先頭にいましたよ!スミマセ〜ンって更に長くなった列の最後尾に並びました。

が無事に席に座れて、あおちゃんは朝急いで作ってきたお弁当を食べます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:22Comments(2)できごと

2010年12月08日

はっぴバースデー・ぱーぱー


今日はパパのお誕生日でした。
でもパパは夜もお仕事で・・・
あおちゃんとママはティラミス風?ココアのケーキをつくって
パパの職場にお邪魔しました。
作っている途中は部屋中がチョコやココアやクリームだらけで
戦争のようでしたase01

行く途中にあおちゃんがつまみ食いしたり
ロウソクを立てる前に折ったり
ケーキは可哀想な状態になっていましたが、
甘さ控えめで美味しくてchoki01

あおちゃんははっぴバースデーぱーぱーicon27
と歌うと自分がロウソクを消す!と
フーッとして
お口の周りをクリームとココアだらけにして
ケーキをもりもり食べました。

お誕生日も1日中お仕事のパパに感謝ですcake  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:52Comments(0)できごと

2010年11月21日

えびす講の富くじ

ホテルのレストランのお食事券いただきました!
やったね。

お祭りお祭り!ってあおちゃんは大喜び。昨日も今日ももてなし広場や慈光通りでたくさん美味しいものを食べました。お天気良くて暖かでした。
パパもママも次々に食べたいものを発見してしまいましたよ。
お昼寝か高校生のお店もたくさんあって頑張っていました。

あおちゃんは毎日お祭りに行きたいよって。
えびす講は終わりだよって言ってたら、嫌だよ〜って泣いていました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:51Comments(0)できごと

2010年11月19日

クリスマスツリーで幸せね〜!

いろんな場所でクリスマスツリーや飾り付けを見るようになりました。今日もあおちゃんと可愛いね〜って。

あっという間にクリスマスが来てしまいそうな・・・
夕方からしまってあったクリスマスツリーを出してのんびり飾り付けしました。
あおちゃん、楽しそうに「あおちゃんがやるからママはやらないで見てて!」と何度も言いながら、お気に入りの小さなお人形さんなども飾っていました。
出来上がって二人で眺めて、「幸せね〜゜+。(*′∇`)。+゜」ってなんだか暫くぎゃはぎゃは笑いました。
ライトの点灯式はパパがいる時にパパにやってもらうことに決めて今日は我慢しました。

クリスマスプレゼント何がいいの?の答えは
「ゆきだるま!」でした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:57Comments(0)できごと