QRコード
QRCODE
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年08月24日

薬のこと

いろいろな病院で診てもらって診断されたのが線維筋痛症、シェーグレン症候群。線維筋痛症は数年前にアナウンサーをされていた方が自殺して知れわたった病気で検査データでは異常が見られないのです。でも私の場合、血液データで異常な項目が幾つか出ていたのです。
線維筋痛症の治療薬として何種類か薬を処方してもらいました。一般的な鎮痛剤、ガバペンという抗てんかん薬、睡眠導入剤などです。一般的な鎮痛剤はいくら使っても全く効果がありませんでした。ガバペンは副作用が強くて、1日中ボーっとしてしまいました。思考能力がかなり低下していたと思います。だんだん副作用には慣れたのですが、痛みや強ばりは全く治まらなかったんです。そこで、日本ではまだ認可されていないリリカという薬をあおちゃんパパが個人輸入してくれて飲み始めました。ヨーロッパでは線維筋痛症治療薬としてメジャーな薬だそうで、希望を持っていたのですがガバペンと同様に私には効果は感じられなかったんです。薬の効果は感じず、副作用で身体がおかしくなっていたように思います。後から聞いたのですが、ガバペンやリリカを飲んでいた時の私の顔は別人のようで表情のない魂の抜けたようだったそうです。その薬で効果があって元気になられた方もたくさんいるので、私には合っていなかったんだと思います。
今、新幹線あさまの中です。今まで私が幾つもの病院にお世話になってきて、これからはこのドクターと共に!と思えたドクターの外来を受診するために 長野県の篠ノ井総合病院に向かっています。
あさま はほぼ満席 学校はまだ夏休みなんですね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:42Comments(9)病気のこと