QRコード
QRCODE
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月10日

あおちゃんのお買い物

お家の近くにあるお菓子屋さんに行ってみました。
お菓子がいっぱいです。懐かしい駄菓子もたくさんで楽しくなりました。

あおちゃんたらカゴを2つも持って、次から次へとお菓子を入れていくのです。そんなにたくさん駄目!とかどちらか一つにして!とか言いながらママは追いかけるのですが、あおちゃんは逃げ足も早いのです。あおちゃんはまだ食べられないガムや辛いものなんかもたくさんいれるから今日はカゴが壊れました!
そーっとカゴからお菓子を出して元の場所に返して行くのがママの役割です。
あおちゃんが食べられそうなものをいくつか残してレジに持って行ったら、カゴを受けとってくれたお店のおばさんに『私のお菓子、取らないで!』って様子で口を尖らせて怒鳴ってました。笑っちゃいました。
レジのおばさんからカゴを奪いとると、せっせと袋につめてカゴを元の場所に戻していました。
あおちゃん凄い!普段ママがお買い物するの、動き回っていて見ていないようで 以外と見ていたんだぁ。
そして、今日は一時保育でみその幼児園に行きました。先生からのノートに『今日は初めてせんせーって呼んでくれました、嬉しいですね!』とコメントがありました。またまたあおちゃん凄い!最近話せる言葉が急に増えてます。1歳7ヶ月 これからとっても楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:04Comments(0)育児

2009年09月10日

また眩暈?

 1年前にひどかった眩暈のような症状が、この1週間何度かありました。眩暈というのでしょうかか?グルグル回るのではなくてフーッと一瞬意識が途切れるような、ストーンと落ちるような感覚が座っていても横になっていてもおきるのです。周りの人に説明するのですが、いま一つピンとこないみたいです。
寝不足だから?何か特別なことしたかな?って考えても思いつかなくて。

心身が元気になっている途中の反応だ!と考えて無理しないように過ごそうと思いました。

そして昨日は半年ぶりに私と双子のケンちゃんに会いました。東京に住んでいて二人の」小学生の女の子のパパです。仕事が忙しくてなかなかお休みがとれないのですが、昨日は遅いお盆休みがもらえたとのことで桐生の実家にきていました。
普段は子供たちが寝てから帰って、子供たちが起きる前に仕事に出かけるのだそうです。
「パパ久し振り。」って言われることもあるそうで・・・
体や家庭を大事に頑張ってほしいなって思いました。
とっても元気だったんですけどね!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:36Comments(0)できごと