QRコード
QRCODE
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月18日

はい、どぉぞ!     怖い夢

少し前から「はい、どぉぞ!」が言えるあおちゃん。昨日はお散歩の途中に会ったおじいちゃんに猫じゃらしをどぉぞ!とあげていました。
おじいちゃんは「ありがとね。」と受け取ってくれて、また歩き始めました。
するとあおちゃん、おじいちゃんを追いかけながら怒鳴りました。
猫じゃらしを返してよ!と怒鳴ったみたいです。
おじいちゃんは「これかぁ?」と猫じゃらしを返してくれました。
あおちゃんたら、どぉぞしたのに…返してもらったらご機嫌で「バイバーイ」とおじいちゃんに手を振っていました。

お散歩がとっても心地いい気候になって、あおちゃんも夜の寝つきが良くなってきました。お歌を歌いながらあんよのマッサージしているといつの間にか眠っています。
でもやっぱり夜中に怖い夢を見てしまうのか、激しい夜泣きが続いています。
昨日はとっても激しくて、抱っこできないくらいだったので「あおちゃん!大丈夫だよ!」と部屋を明るくして完全に覚醒させようとしたのですが、一度落ち着いて寝始めてもまたすぐに怖い夢に戻ってしまうのか、何度も泣きながら転げ回っていました。・・今朝きちんと目が覚めるまで繰り返してママも見ていて辛くなってしまいました。
子供の睡眠のメカニズムが大人とは違っていて成長と共に夜泣きは無くなっていくと思います。夜泣きは子供は覚えていないし子供にとっては辛くないんだよ。夜泣きは子供の脳が発達している証拠だよ。と検診で小児科のドクターも言って下さるのです。
でもやっぱりあおちゃんが怖い夢を見ないで、朝までぐっすり眠って欲しいと毎日願ってしまいます。
夜泣きが始まって一年間いろいろ試したり昼間の行動やお昼寝のタイミングなど何か法則を見つけられたらと思ったのですが、あおちゃんの脳はママに法則を見つけられるような単純なものではなさそうです。

朝きちんと目が覚めたあおちゃんは元気にたくさん朝ご飯を食べてお外で遊んでいました。
ママはホーッとしました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:46Comments(0)育児