QRコード
QRCODE
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月23日

みんなのうた♪で涙

驚きました。
一歳八ヶ月のあおちゃん、みんなのうた♪が大好きなのです。
最近、ななかまどの秋
という歌があってはり絵の映像がながれます。
映像の中におばあちゃんが孫をおんぶするところがあるのですが、ご機嫌だったあおちゃんは歌を口ずさみながら「ばぁちゃ〜ん」と泣き出しました。

あおちゃんばぁちゃんはあおちゃんが赤ちゃんの時からよくおんぶして寝かせてくれたりお散歩に連れて行ってくれたりおんぶしたまま踊ってくれていたので、みんなのうた♪で思いだしたのでしょうか。

感情や情緒など成長、発達に驚いてしまいました。
子供って凄いスピードで成長してますね☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:06Comments(3)育児

2009年10月20日

ベビーマッサージのご案内

1年半前にベビーマッサージに出会い、ベビーマッサージの素晴らしさを感じましたicon06
ベビーマッサージをたくさんの方に知ってほしいという思いで勉強を始め、いろんな人たちに援助してもらいやっと活動開始ですicon22

赤ちゃんもママも癒され、赤ちゃんの心身の発達やママの体調にも良い効果があります。

一緒に楽しくベビーマッサージを始めてみませんか?

ベビーマッサージの講座も行っていますので、赤ちゃんに関わるお仕事をされている方などベビーマッサージについて勉強してみたい!と興味をお持ちの方も、詳細をお話させていただきたいと思います。是非 ご連絡ください。



太田市八幡町22-15C号
℡0276-55-3252
RTA指定スクール  「べびまっこ」
輿石 美樹  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:36Comments(0)ベビーマッサージ

2009年10月20日

桐生文化会館のイベント

昨日は文化会館と遊ぼう!というイベントに行きました。
あおちゃんババが文化会館の☆るうふ倶楽部☆という友の会のメンバーで仲間と仮装(落武者)して参加していました。

そこでハロウィンのパンプキンランタンを作れるコーナーがあり、あおちゃんとママとチャレンジ♪
2人でてこずっていたら、見ていられなかったのか周りのおじさん達が手伝ってくれました☆

こんなのできました!

ハロウィンまで冷蔵庫で保存しておきます。
使う時が楽しみ♪♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:03Comments(0)できごと

2009年10月19日

ピンポ〜ン

お散歩の途中、以前に朝霧草を下さったおじいちゃんに会いました。
あおちゃんとおじいちゃんは笑顔で再会の握手をしました♪

するとおじいちゃん(小さな子供がいる家を紹介するからついてこい!)と道を挟んで斜めの家へ向かいました。
朝早かったので、また今度お願いしますと言ったのですが・・・
おじいちゃんはそのお宅の前で「ピンポ〜ン」と大声で言いました!
チャイムを鳴らしたのではなくピンポ〜ンと口で何度も言っていたので思わず笑ってしまったら、あおちゃんも大笑いしていました。
それからあおちゃん、「ピンポ〜ン」を繰り返して喜んでます☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:00Comments(2)できごと

2009年10月12日

今日はトマト鍋☆

冷蔵庫の中の野菜を使って何か作ろう!と。

キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、サツマイモ、トマト
トマトジュースで鶏肉を入れて煮込んでみました。

最後はパスタを入れてトマトスープパスタとご飯と玉子でトマト雑炊でしめました。

あおちゃん気に入ってくれたらしくたくさん食べました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:27Comments(4)できごと

2009年10月12日

夜中の「おかあさんといっしょ」

あおちゃん今日も怖い夢を見て夢の中で泣き叫んでいました。
抱っこしても仰け反って転げ回って泣きました。
怖い夢の中で怒っている様子もあるのです。

一瞬おさまったかと思うとまたすぐに夢の中に戻されてしまうみたいで2時間以上続きました。
辛そうなあおちゃんの顔を見てたら可哀想でママも涙がでてきました。

ヨシッとあおちゃんを覚醒させ、2人でココアを飲みながらお気に入りのおかあさんといっしょDVDを鑑賞中でーす。

DVD見たら穏やかに眠れますように!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 03:03Comments(3)育児

2009年10月11日

初めてコンサート☆

大泉文化村でのコンサートに行きました!

実は3日前から調子が悪かったあおちゃんでしたが、お外に行きたくて行きたくて。

お友達に遷したり余計に調子が悪くなったらと前日まで迷いましたが、元気になってきて咳や鼻水はないので行きました。

前半はクラシック後半は手遊びなどであおちゃんもママも凄く楽しかった♪

あおちゃん、タイミング良く拍手したりノリノリで踊ったり喜んでいました。
ママも踊り出してしまいました。

ほとんどボランティアというチケット代で本格的な演奏者の方たちが演奏してくださって素晴らしかったです。

なかなか小さな子供を連れて行けるコンサートがなかったので良かったです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:45Comments(0)育児

2009年10月10日

コインランドリー

お家の近くにカーペットやお布団が洗えるコインランドリーがあります。
あおちゃんと初めて行ってみました。
夏に使っていたラグマットを洗いました。

アンパンマンの滑り台があってあおちゃんは大喜び!大きな洗濯機がたくさん回っていて大興奮でした♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:09Comments(0)できごと

2009年10月09日

プルミエの金平糖

これは小さくて可愛くてあおちゃんの大好きな金平糖☆
昨日もプルミエに♪
あおちゃんは食べ物を口にいっぱい詰め込みすぎて喉につらせそうになることがよくあります。

プルミエの金平糖は小さくて詰まらせる心配がちょっと減ります。

一度にたくさん口に入れてしまうこともあるので油断出来ませんが。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:53Comments(0)病気のこと

2009年10月08日

インプラント・・・やっと

やっとやっとです。前回
型をとった物が今日入ります!
前歯が折れた事件 から3ヶ月経ちました。
すぐにインプラントのオペをしてもらいましたが、その後に口内炎だらけになったり創がなかなか治らなかったり、あおちゃんの激しい動きを避けられず仮歯がとれて血塗れになったり・・・

顎の骨にインプラントがきちんと結合するまでに数ヶ月かかるのだそうです。結合してからセラミックなどを被せるのです。

ママの行っている桐生市の歯医者さんはインプラント専門医でたくさん分かりやすく説明をしてくれます。丁寧に治療してくださって心配な事はいつでも言ってください」と安心させてくれます。

行ってきます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:40Comments(2)病気のこと

2009年10月07日

この名前なんでしたっけ?

あおちゃんが一歳のお誕生日におじぃちゃまにもらったものです。
同じ形の穴に入れて遊ぶ木のオモチャです。

あおちゃんは今まで力ずくで違う形の穴に無理矢理入れようとしていました。
が、今日やったら きちんと選んだ形と同じ場所を見つけ指をさして穴に入れていました☆
もちろん力ずくで無理矢理入れようともしていましたが・・・

お〜っ!って自分でも何度も驚いていました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:46Comments(0)育児

2009年10月07日

あおちゃんと柿の木さん

あおちゃんはママの実家の庭にある柿の木さんに座るのが大好きです。
得意げに座ると、木の皮をガリガリ剥がすので爪が真っ黒になります。

木から落ちたら大変だと思い支えようとすると、触るな!って怒るのです。

何かに登ったり高いところ大好きなオテンバさんです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:07Comments(0)育児

2009年10月06日

お部屋がモクモク∵∵∵

ママがナースをしていた時は、よくお香をたいて癒されていました。

久々にお香をたいてみました♪
あおちゃん煙が好きらしくてもっともっととお香を渡してきます。ママも調子に乗っていたらお部屋が煙い煙い〜!
あおちゃんは大喜び☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:28Comments(0)できごと

2009年10月06日

あっちこっちマーチ♪

あおちゃんの大好きなDVDの一つです。

今日は雨降りだったので久しぶりに見ました。

凄く集中して歌ったり踊ったりしていました。
ママも踊れ!とぶつぶつ言いながら手を引っ張るのでママも一緒に歌って踊りました!

ママも大好きな歌がたくさんで楽しいDVDです☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:20Comments(0)育児

2009年10月06日

お日様とお月様

あおちゃん 少し前からお日様とお月様を見つけるのが大好き♪

いたいた! とか いないいない! とか言いながら毎日探してます。

十五夜の日はお月様が雲に隠れたり出てきたりで、お団子食べながら長い時間楽しんでました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:18Comments(0)育児

2009年10月06日

Hibワクチン

あおちゃん 昨日はヒブワクチンの予防接種をしました。
ヒブワクチンはインフルエンザb型感染の予防接種です。感染し髄膜炎を起こすと危険です。日本はやっと去年末にワクチンができるようになりましたが、仮予約が必要です。本来は乳児期に3回から4回接種だそうですが、あおちゃんは一歳過ぎなので一回で終わりです。

なんとあおちゃん 泣かないで診察を受け、注射も受けられました!

先生も看護師さんも誉めてくれました。ママもいっぱい誉めました。偉かったです。偉かったねと看護師さんにビスコをもらってムシャムシャ食べていました。

時折 注射を思い出すようで、チックンしたところを指でツンツンしながらあおちゃん語で熱弁をふるっていました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:09Comments(2)育児

2009年10月05日

パパの気合い☆

あおちゃんパパはあおちゃんの運動会に気合いを入れ過ぎてちょっと間違ってしまい、ワイシャツにジャケットで出掛けようとしました!

ママは本気で驚き、せめてポロシャツにと着替えてもらいました。

あおちゃんのパパは面白いです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:58Comments(2)できごと

2009年10月04日

ぜったい善くなる!

あおちゃんの運動会の記事を投稿して思いました。

一年前のママは、痛みや眩暈、疲労感などで起きていることが辛くて・・・
あおちゃんの運動会に参加して飛んだり走ったりなんて考えられませんでした。
まだ痛みや強ばりがなくなったわけではないので走るのも遅いしすぐに筋肉がつったりなのですが、こうして参加できていることが嬉しくて幸せです。

心身の不調がある方がたくさんいるのだと思いますが、希望を持っていきましょうと伝えたいと思いました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:39Comments(7)病気のこと

2009年10月04日

初めての運動会

今日はあおちゃん初めての運動会icon12
お天気も良くてicon01パパもママも気合いを入れて行きました!

あおちゃんお友達と一緒によい子で座って待っていられたり、ママから離れても泣かなかったり  成長を感じました。
少人数の幼児園なので一人一人を良く見ることができてとっても楽しかったのですface02

あおちゃん、かけっこも大玉転がしも頑張りましたicon16

そしてママは長縄飛び、パパは綱引き 本気で勝負しましたicon10

パパとママの競技ではヨーヨー投げやかけっこや風船わりで決勝まで勝ち残ったんです!!

決勝ではパパとママの間に挟んだ風船がなかなか割れなくて負けてしまいましたが、久々に競争なるものに全力で参加してものスゴーク楽しい運動会でしたicon22

筋肉痛が怖いですが・・・

あおちゃんは頑張って金メダルをもらいました。

いっぱい走って頑張ったあおちゃんとパパはお昼寝中です

今日もあおちゃんのお陰で楽しい経験ができました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:53Comments(0)育児

2009年10月03日

おじいちゃんにもらった朝霧草

今日はあおちゃんとチッチとママの3人でお散歩♪

途中に綺麗なお花がたくさんのお宅の前を通りました。
庭におじいちゃんがいて、こんにちは!と挨拶すると私たちを見つけてニコニコと話しかけてくれました。
あおちゃんはいい目をしてると褒めてくれて握手してバイバイしました。

おじいちゃんは自転車でお出掛けしたのですが、散歩の帰りにも偶然会いました。
するとちょっと待ってと急いで家に入り、ビニール袋を持ってきてお花の苗を入れて「あたいが大きくなった時にこのお花を見ておじいちゃんのことを思い出してくれたら嬉しいな!」とくださいました。

こちらこそとっても嬉しいです!とお礼を言いサヨウナラをしました。

おじいちゃんがくれたのは朝霧草でした。
早速お家に帰って鉢に移しました。
お花が咲くのが楽しみだねぇ とあおちゃんと水をあげました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:35Comments(2)できごと