QRコード
QRCODE
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月16日

こどもジャズ

あおちゃんファミリーは最近はまってます!

少し前にパパが見つけた雑貨屋さんで流れていて、あおちゃんノリノリでその場から離れませんでした。赤ちゃんの頃からママ抱っこで毎日いろんな曲で踊ってたからか、あおちゃんは音が鳴ると身体が動き出すみたいです。『ちょうちょ』や『もりのくまさん』や『ねこふんじゃった』などのみんなが知っている曲がアレンジされていて大人も楽しくなります!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:39Comments(0)育児

2010年03月15日

なまえ

あおちゃんとお買い物に行きました。
ママが何を買うんだっけ?とメモを出したら
あおちゃんが 人参と〜納豆と〜 と教えてくれてビックリ。

お買い物を済ませて、子供が遊べるスペースで遊びました。そこで会った男の子があおちゃんと同じ名前でした!
『あおちゃん、同じ名前なんだって』と伝えると照れくさそうに笑って『おんなじ』と言っていました。

あおちゃんの名前を考えている時のことを思い出しました。

お友達と汗だくでとっても楽しく遊んだあおちゃん、帰るのが嫌だと床で暴れました・・・ そしてすぐにお昼寝に。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:49Comments(0)育児

2010年03月14日

あおちゃんの《春の会》

今日はあおちゃんの行っている みその幼児園の 春の会 でした。

あおちゃんパパもママも感激でした!
クリスマス会の時には氷の様に固まって動けなかったあおちゃん、今日は笑顔で歌って踊ってカスタネットまで楽しんで発表できました!!
てんとう虫の衣装はあおちゃん達あひる組さんにぴったりで可愛いのなんのって。
大きいお友達は英語で劇をしたり楽器で合奏までできて・・・本当に子供って凄い!
子供の成長をとっても感じられる会に参加させてもらって楽しく感激の半日でした。
暖かくて 春 の陽気で、あおちゃん帰ってきてからもお外で遊んでいます。
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:56Comments(0)

2010年03月13日

『はらっぱ』さん

今日はあおちゃんとパパとママと高崎に。
あおちゃんに何食べたい?と聞くと『めんめん!』(=スパゲティ)以前からパスタが美味しいと聞いていたはらっぱさんに行きました。
暖かな日だったので、冷製パスタと温かいパスタと両方頼みましたが、トマトとチーズ大好きなあおちゃんファミリーは両方トマト系で。
本当に美味しかったです!お店の方が子供用の取り皿を持ってきてくださったねですが、あおちゃん大きなお皿で食べたくて。
顔も手もワンピースもトマト色になりました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:34Comments(0)おすすめスポット

2010年03月12日

ベビーマッサージ・佐藤病院さんで

来月、4月5日(月)より高崎市の産婦人科 佐藤病院さんでベビーマッサージ教室を開催することになりました!
月曜日の午前10時半から毎月3回コースです。

佐藤病院さんのホームページでも教室のご案内をしています。

赤ちゃんとママの癒しの時間と空間にしたいと思っています。『べびまっこ』

*あおちゃんがもう少し大きくなったらベビマ教室のお手伝いをしてもらおうと思ってます!
相変わらずベビマ人形のきいちゃんと仲良しです。
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:33Comments(2)ベビーマッサージ

2010年03月11日

あおちゃん久々に!

ブログをお休みしてはや5ヶ月。
あおちゃんは2歳になりました。
昨日は雪が積もってあおちゃん大喜び!朝から雪かきや雪だるまづくりをしました。
『痛いよ〜!』突然泣き出したあおちゃん。右眼が開かず涙が止まりません。様子を見ていると眼が腫れてきました。角膜に傷のような・・・
眼科にダッシュ〓
『嫌だよ〜』逃げ回るあおちゃんを『頑張れ!』と押さえて診てもらいました。やっぱり角膜に傷がありました。爪か何か擦ったかぶつけたかしたのでしょうとのことでした。
テキパキ頼りになる説明の分かりやすい女医さんでありがたかったです。
診察が終わったらあおちゃん、泣きながら『頑張ったね〜』と何度も繰り返していました。頑張ったよ〜!点眼と眼軟膏をつけるのに毎回追いかけっこしてまーす〓
女医さんに乳幼児に眼帯は禁忌だと念をおされました。少しの時間でも弱視になってしまう危険があると。早く善くなれ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:58Comments(2)育児