QRコード
QRCODE
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月30日

美味し〜い

やっぱり『あやめ寿司』さんにおじゃましました。

最高です!
パパとママは伊豆長岡に住んでいる時、時々おじゃましていました。
味もお店の方たちも雰囲気も変わりなく満喫しました。
ママはあやめ寿司さんに来ると、食べても食べてもまだお腹に入るのです!そしてお酒もすすみます。
あおちゃんもビックリするくらいたくさん食べました。
あおちゃん、2歳ながらマグロ、アジ、キンメダイ、太刀魚、シャコ、イクラ、穴子、カツオ、銀鱈、アサリの酒蒸しなどを美味しい美味しいと凄い勢いで食べました。
キンメダイはお刺身にしていただいたものをあおちゃん一人でたいらげました。
お味噌汁やお刺身のつままで最高に美味しいんです。伊豆牛の握りで絞めてみんな大満足でした。
早い時間から満席で活気あるあやめ寿司さんでした。
ご馳走様でした。また来ます〜!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:27Comments(0)おすすめスポット

2010年04月30日

伊豆長岡あづまや旅館

宿泊するホテルの貸し切り露天風呂の予約がいっぱいで、近くの旅館で温泉に入りました。
古い旅館ですが清潔でベビーベッドなども置いてありました。少し熱めの温泉はよーく温まりました。
伊豆長岡に日帰り入浴ができる温泉はいくつもありますが、大人1人500円で安いと思います。
帰りに温泉饅頭もいただきました。
5月2日3日の予約がたくさんなんだそうです。
今日は貸し切りで入れてラッキーでした!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:11Comments(0)おすすめスポット

2010年04月30日

伊豆長岡ホテル『アクアサンタ』

伊豆長岡では珍しい洋風のホテルにお泊まりです。
昔、パパとママが住んでいたところのすぐ近くの可愛らしいホテルです。
トトロのお部屋でした!
トトロや猫バスやめいちゃんのお人形やぬいぐるみがいて、あおちゃん大喜びです。
地魚を使ったお料理やデザートがオススメのホテルらしいのですが、今回は朝食だけのプランにしました。あおちゃんトトロを抱っこして寝ています。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:06Comments(0)おすすめスポット

2010年04月30日

伊豆長岡に里帰り

あおちゃんの出生地、伊豆長岡に2年ぶりにやってきました!
道中、首都高速道路や東名高速道路の事故渋滞がありました。が関越自動車道の三芳パーキングや御殿場アウトレットで休憩して沼津インターに着きました。
懐かしい〜!
沼津から伊豆長岡まで海沿いの道を通り、あおちゃんの生まれた順天堂静岡病院を見てからホテルにきました。
富士山はやっぱり雄大で心が洗われるようでした。
あおちゃんも『ふじちゃん!うみ!おふね!』 と嬉しそうでした。
でも一番嬉しそうだったのは御殿場アウトレットで会ったたくさんのワンちゃんを撫で撫でしてた時とジェラートを食べていた時かなぁ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:58Comments(0)できごと

2010年04月30日

鼻チョウチンが・・・

『おはなが〜!』と叫んだあおちゃんの鼻から鼻チョウチンがでていて、思わず撮りました。

昨日は高崎でお気に入りのスーパーを探そう!とあおちゃんと市内をぐるぐるさ迷ってしまいました。

そして4日ぶりに発芽玄米を炊いて食べました。やっぱり美味し〜い!
あおちゃんはまだ消化の良い柔らかめの白米なのですが、ママが玄米を食べていると必ず『ちょ〜だい!』と大きい口を開けてきます。
玄米大好きです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:44Comments(0)できごと

2010年04月28日

お引っ越し

昨日はあおちゃん一家のお引っ越しでした。
太田のお家にバイバイして高崎に来ました。
引っ越し前日にお世話になったみその幼児園でサヨウナラのご挨拶をした時はママはウルウル涙してしまいました。あおちゃんは『みんなバイバイ!』と元気元気。

そして引っ越しをお願いした日本引っ越しセンターの人たちはとっても和気あいあいでチームワークが良く、気持ち良く引っ越し出来ました!
高崎に着いてビックリ、平日だというのに同じマンションで引っ越しが3件も重なってたんです。

さて、ベビーマッサージ教室『べびまっこ』は高崎駅近くです。
出張も致します。産婦人科佐藤病院さんでも開講中です。
ベビーマッサージに興味のある方は
027‐388‐1282 コシイシまでお気軽にご連絡下さい。
お待ちしています!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:04Comments(0)できごと

2010年04月25日

畑って気持ちいいね〜

久しぶりにママの実家の畑に行っておにぎりを食べました。どうしてこんなにおにぎりが美味しいのでしょうか?なんて気持ちいいのでしょうか!

あおちゃんもご機嫌で、蜂さんやてんとう虫さんや蝶々さんを見つけたりお花をつんだりしてました。
去年初めて挑戦した無農薬のスイカやトウモロコシ作りがなかなか上手くいったので、今年は何の種を植えようか とウキウキしてきました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:56Comments(0)EM農法。野菜作り

2010年04月24日

一人の時間

いつもはあおちゃんとママとウルサイくらい賑やかな我が家です。
今夜はママ一人。あおちゃんはじぃちゃんとばぁちゃんのお家にお泊まりです。パパは明日のお仕事のために頑張っているところでしょうか。
一人の夜はいつ以来かなぁ。
普段はとっくにあおちゃんとご飯を食べてお風呂に入って、お布団でトントンしながらお歌を歌っている時間ですが・・・今日はお昼過ぎから引っ越し前の大掃除に熱中して、今ゆっくりと食後のコーヒーを飲んでいます。

あおちゃん大丈夫かな?ちゃんと眠れるかな?なんて気になりながらも、久しぶりの一人の夜をとっても貴重に感じます。

人それぞれなのでしょうが、ママは一人の時間で頭や心がリセットされるように思います。
少し前まではどうしてもあおちゃんと離れて過ごすことができませんでした。心配というか・・・ママと一緒じゃなくちゃって思ってました。
あおちゃんが信頼して安心して楽しく過ごせる人や環境ができてきたことを感じて、
そういう人の力を借りて自分も時々リセットしながらいこうって思います。

これからゆっくりとお風呂で温まろうと思います。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:26Comments(3)できごと

2010年04月23日

ワオンくんと

引っ越し準備の息抜きにあおちゃんとイオンモール太田に行きました。

平日なのに駐車場から凄い混雑・・・『なにこれ〜?』とあおちゃんはワクワクしてました。リニューアルオープンの日だったようで新しいお店がたくさんでした。
大きいワオンくんを見た瞬間、あおちゃんたら 持っていた荷物を投げ捨ててワオンくんに向かって突進!抱っこしてもらって大満足でした。
大きいユニクロや可愛い雑貨屋さんやペットショップがあって行ってみたのですが、人が多過ぎてあおちゃんの大好きなワンちゃんは見られないしレジも行列で・・・
あおちゃんも眠気におそわれていたので早々と退散しました。

あおちゃんがお昼寝している間に引っ越し準備の続きをせねば!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:57Comments(0)できごと

2010年04月22日

「べびまっこ」移転のお知らせ


平成22年5月より、ベビーマッサージ教室「べびまっこ」は高崎市に移転いたしますface02

〒370-0826 
高崎市連雀町12-1-1-5
℡ 027-388-1282
高崎市西口徒歩5分になります。

出張もいたします!
赤ちゃんとママのベビーマッサージ教室の他にも
ベビーマッサージについて学べる講座もありますので
是非、輿石(こしいし)までお気軽にご連絡下さい。icon29  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:16Comments(0)ベビーマッサージ

2010年04月20日

バイバイ!

帰りに、あおちゃんの大好きなみその幼児園の先生とお友達にバイバイしているところです。
2歳過ぎてお話がとっても上手になって、お友達と遊ぶこともとっても楽しくなってきたようなのです。

先生とお友達に何度もバイバイまたね!と手を振っているあおちゃんの姿を見ていると
みその幼児園の先生やお友達とももうすぐお別れなんだなぁって少し寂しくなりました。
引っ越しまであと1週間になりました。
先生からの連絡帳に『あおちゃんもお友達もお互いにお別れが近いことを知らないだけに、バイバイしている姿は切ないですね』とありました。
本当に切ないです。
みその幼児園にはあおちゃんはもちろん、ママがとっても感謝しているんです。初めて園長先生にお会いした時に言ってもらえた言葉がママの心をほぐしてくれました。他の先生方のバイタリティには毎回感心、感謝してしまい。ママも参加出来るイベントのお陰で親子で参加する楽しさや家族の役割のようなものを感じました。

本当にみその幼児園に出会えて良かったなぁって思います。
あと何回バイバイできるかな・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:33Comments(0)育児

2010年04月20日

太田駅前ファミリーレストランガストでのショットです。

あおちゃん、まだかろうじて椅子に座っていられる。この後ご飯も食べずに走り回るための準備運動か?
何でもみんな自分でやりたい年頃なんでしょうね。
ドリンクバーに何度も行ったり、同い年くらいのお友達の方へ遊ぶ〜と行ったり頼んだハンバーグはどーするの〜!
ママが食べました!

じっとしていない、黙っていない賑やかなあおちゃんでした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:46Comments(0)できごと

2010年04月20日

ナースのお仕事〓

また十数年前のママが新人ナース時代の話です。
ママの新人時代の同期は12人でした。一つの病棟で退職者がたくさんいて人が12人も入って、先輩達は指導が大変だったと思います。
ある日、大量に出血があり救急車で搬送されてきた方がいました。
すぐに血圧などを計り、血管確保して点滴を始めながら診察をしていくのです。ママは声かけしながら血圧などを計り、同期のMちゃんが点滴をするドクターの介助へ!
手際良くみんなが動いていたのです。
ドクター『サーフロー!(点滴をする時の針)』と手を出し
Mちゃん『はいっ!』とドクターの手に針を渡し、
ドクターが患者さんに『チクッとしますよ』と声を掛けチクッ・・・
ドクター『射せねーじゃねーかよ!!』
えっ!?
Mちゃんが針だと思ってドクターに渡したのは体温計だったんです。

今は笑い話ですが、当時は空気がピーんって張り詰めていました。
もちろんすぐに針を渡し直し点滴を開始しましたが。
この体温計事件はしばらくの間、同期の中で言い伝えられました。

一生懸命な時って、
嘘でしょう?と思うようなことしちゃうんですね。

何事も一生懸命、初心を忘れずにやっていきたいものです・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:06Comments(0)ナースのお仕事

2010年04月19日

大事なママの手

佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室でした!
前回、前々回と雨降りでしたが今日は暖かで良かったぁ。
今日は全3回コースの3回目で、赤ちゃんもママもリラックスしていてマッサージにも慣れていました。

一人のママさんが手首にサポーターをしていらっしゃいました。
腱鞘炎で傷みがあるのだそうです。
まだ首のすわらない赤ちゃんはおんぶではなく抱っこすることが多いし、授乳の回数も多いですよね。抱っこしながら家事をしなくてはならない場合もあってママの手はいつも働いているんですよね。
腱鞘炎の痛みも歯がゆく辛いですよね。周りの人の協力を得て、大事にしていただきたいです。

今日は同じくベビーマッサージセラピストのT先生の応援もあり時間に余裕もあったのでママさんへのプチハンドマッサージをさせていただきました。
気持ちいい、温かくなったなどと言ってもらえて嬉しかったです。

あおちゃんはママの実家で従兄弟の虎ちゃんと遊んで待っていてくれました。
帰ると『ママ、赤ちゃんにマッサージ〜してきたの』と繰り返していました。
あおちゃんがベビーマッサージ教室のお手伝いをしてくれる日が楽しみです♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:46Comments(4)ベビーマッサージ

2010年04月18日

水沼駅温泉センター

あおちゃん、ママとばぁちゃんとわたらせ渓谷鉄道の水沼駅にある温泉センターに行って来ました。
駅にはカメラを持った人がたくさんでした。
桜が満開で綺麗で、桜と列車を撮りたくて来ているんだそうです。
日曜日や紅葉の季節はトロッコ列車も走っています。あおちゃん初めて行った時は大きいお風呂が怖かったみたいですが、今日は温泉を楽しんでいました。
温泉センターから見える線路や列車も大好きです。

暖かくなってきたので、今度はトロッコ列車に乗ってみたいなと思います。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:05Comments(0)おすすめスポット

2010年04月15日

キャラクターソックス

ママがガチャピンの靴下を履いていたら、『あおちゃんの〜!』とママの足から奪いとり自分で履いていました。
でも大人サイズなのでダボダボで靴が履けなくなりました。
そこで、子供用キャラクター靴下を探しに行きました。あおちゃんやっぱり大好きなアンパンマンとドキンちゃんの靴下を選びました。

今日はどうしてもアンパンマンとドキンちゃんと両方履きたい!と言い張って片足づつ履いてます。

雑貨屋さんでキャラクター靴下は大人用の方がたくさんあって、見ているだけで楽しくなっちゃいました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:24Comments(0)育児

2010年04月13日

赤ちゃん大好き!

昨日は高崎市の産婦人科 佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室の日でした。
雨の中、参加して下さったママと赤ちゃんに感謝です。2回目ということもあってママ同士の会話もはずみ、楽しい時間でした。
赤ちゃんたちもとってもお利口さんで、マッサージ中にも笑顔をたくさん見せてくれました。

あおちゃんは教室の間はお友達と遊んでいましたが、病院にいる赤ちゃんを見て『可愛い〜』と!
また赤ちゃんに会いたいねってお話しました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:34Comments(0)ベビーマッサージ

2010年04月12日

高崎のお家

『あおちゃん気に入った?』と聞くと『気に入った〜!』と、もうすぐ引っ越しする新居を走り回って奇声をあげたあおちゃんでした。

同じ群馬県内ですが、あまり知らない高崎です。
ママもあおちゃんもきっとドキドキワクワクしています。

しばらくはあおちゃんと高崎探検隊になろうと思ってます。

さて、今日は佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室の日です。
またふわふわと可愛い赤ちゃんたちの気持ち良さそうな笑顔が見られるといいなぁ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:55Comments(0)できごと

2010年04月08日

喉の風邪から復活!

あおちゃん高熱、咳、鼻水、喉の痛みで4日間辛い思いをしました。
熱が出てもいつも自力で治していたのですが、久々にぐったりで食欲もなく一昨日は病院に行きお薬をもらいました。
あおちゃんは座薬が大嫌いなので、今回は解熱鎮痛剤のカロナールのシロップを処方してもらいました。
解熱剤は出来る限り使わないようにしていますが、シロップなら飲んでくれそうです。

やっぱり調子の悪い時はたくさん寝ることが大事ですね。あおちゃんも昨日、一昨日はおんぶと抱っこでお昼寝を5〜6時間しました。昨日から復活しつつあります!今まで食べられなかった反動か、昨日の夜は大好きなお団子とお煎餅をたくさんたべました。
今朝はお魚と納豆でご飯をお代わりしてくれました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:22Comments(0)育児

2010年04月05日

『ベビーマッサージ教室』

高崎市の産婦人科・佐藤病院でのベビーマッサージ教室がスタートしました!

雨の中、ご参加下さった赤ちゃんとママさんありがとうございました。
今日、参加してくださった赤ちゃんたちは気持ち良さそうにマッサージを受けてくれて終わったらネンネしてくれました。

佐藤病院さんの教室は毎週月曜日になりますが、4月末より高崎駅西口近くの自宅でもベビーマッサージ教室を行います。
ご興味のある方は今月中は電話02760-55-3252、又はメールでご連絡ください。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 17:16Comments(3)ベビーマッサージ