QRコード
QRCODE
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月24日

お昼寝

あおちゃん、最近は毎日お昼寝をたっぷりしてくれます。そして目覚めると『スッキリした!』と言います。
でも一歳半頃までは、上手にお昼寝できなかったんです。お昼寝するにはおんぶか抱っこで音楽に合わせて何十分もゆらゆらしなくては寝入れなかったし、寝入っても10分くらいで起きちゃうこともたくさんでした。

今日はごろんしてアンヨのマッサージをしていたら『ママ、一人で寝るから行って』というのです。
初めてのことなのですが、じゃあ行くねと部屋を出て様子を伺いました。
しばらくあおちゃんの歌声が聞こえて・・・『ママ!やっぱり眠れない!!』って。

ママが隣にごろんすると、いつもの様に30秒くらいママの目や鼻や口をいじって首に絡まって 熟睡してました。

あおちゃん、一人でネンネできるようになりたかったのでしょうか。まだ早かったみたいです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:48Comments(0)育児

2010年05月24日

ベビマ教室へ

佐藤病院さんでのベビマ教室へあおちゃんとベビマ人形のきいちゃん、ももちゃんと行ってきました!

あおちゃんは赤ちゃんに会いたかったのですが、今日も託児ルームの先生と元気に遊んでいてくれました。
雨の中、参加して下さった赤ちゃんとママさんありがとうございました。
凄いんです!今回は全3回コースの3回目だったのですが・・・赤ちゃんたちの反応が1回目の時と全然違うんです!
ママがマッサージの合図をすると、『マッサージが始まるんだ』ってわかったようにママを見て準備してくれました。
きっとお家でも楽しくマッサージしてくださっているのでしょうね。

またまた赤ちゃんの笑顔とママさんたちのマッサージする姿に癒されました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:18Comments(0)ベビーマッサージ