QRコード
QRCODE
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月29日

幼稚園『あそびの広場』

こどもの国幼稚園での『あそびの広場』に行ってきました!未就園児と保護者のために園を開放してくれるというものです。
雨だったので室内でしたが、あおちゃんは幼稚園の先生や専門学校の学生さんやお友達と楽しく遊びました。
そして、汽車のようにシュッシュッシュッシュッと音をたてて走る汽車バスにも乗せてもらっていました。

自然いっぱいの広々とした環境で子供めのびのび過ごせるだろうなぁって思いました。あおちゃんも『楽しかった!』そうです。高崎にもこんな幼稚園があるんだなぁってなんだか嬉しいです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:28Comments(0)育児

2010年05月24日

お昼寝

あおちゃん、最近は毎日お昼寝をたっぷりしてくれます。そして目覚めると『スッキリした!』と言います。
でも一歳半頃までは、上手にお昼寝できなかったんです。お昼寝するにはおんぶか抱っこで音楽に合わせて何十分もゆらゆらしなくては寝入れなかったし、寝入っても10分くらいで起きちゃうこともたくさんでした。

今日はごろんしてアンヨのマッサージをしていたら『ママ、一人で寝るから行って』というのです。
初めてのことなのですが、じゃあ行くねと部屋を出て様子を伺いました。
しばらくあおちゃんの歌声が聞こえて・・・『ママ!やっぱり眠れない!!』って。

ママが隣にごろんすると、いつもの様に30秒くらいママの目や鼻や口をいじって首に絡まって 熟睡してました。

あおちゃん、一人でネンネできるようになりたかったのでしょうか。まだ早かったみたいです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:48Comments(0)育児

2010年05月24日

ベビマ教室へ

佐藤病院さんでのベビマ教室へあおちゃんとベビマ人形のきいちゃん、ももちゃんと行ってきました!

あおちゃんは赤ちゃんに会いたかったのですが、今日も託児ルームの先生と元気に遊んでいてくれました。
雨の中、参加して下さった赤ちゃんとママさんありがとうございました。
凄いんです!今回は全3回コースの3回目だったのですが・・・赤ちゃんたちの反応が1回目の時と全然違うんです!
ママがマッサージの合図をすると、『マッサージが始まるんだ』ってわかったようにママを見て準備してくれました。
きっとお家でも楽しくマッサージしてくださっているのでしょうね。

またまた赤ちゃんの笑顔とママさんたちのマッサージする姿に癒されました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:18Comments(0)ベビーマッサージ

2010年05月23日

楽しかったね〜!

あおちゃん帰りの電車で本当に楽しかった〜って感じでお話していました。
東京に住んでいるママと双子のお兄ちゃんとその子供たちが久〜しぶりに実家に来て、あおちゃんとママも遊びに行ってきました!
小学4年生のキヨカちゃんと2年生のアヤネちゃんはすっかりお姉ちゃんで、あおちゃんと遊んでくれたりご飯を食べさせてくれたり抱っこしてくれたり。
あおちゃん大喜びで眠い目を擦りながら頑張って遊んでました。
もう一人の従兄弟の虎ちゃんも楽しそうで
兄弟や従兄弟っていいもんだなぁって思いました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:17Comments(0)できごと

2010年05月22日

ベビマ講座

今日はベビマ講座の講習会に行ってきました!

一気にモチベーションが上がりましたぁ〜。

自分ってどんな人?魅力的な人ってどんな人?人を安心させる、満足させるには?
など改めて考えることができました。

来月のベビーマッサージ初級講座も楽しみです。
ベビーマッサージを勉強してみたいなという方は是非ご連絡ください。

そして・・・あおちゃんは今日も元気。お風呂から上がり、牛乳をくぃ〜っと二杯飲みました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:26Comments(2)ベビーマッサージ

2010年05月21日

汗疹が!

暑かったですね〜。お散歩の途中、汗だくになって冷たいコーヒーとココアであおちゃんと乾杯しましたよ。

夕方あおちゃんのお尻にぽつりぽつりと汗疹ができてしまいました。
ひどくならないようにしなくちゃ!

汗疹だけでなく・・・走って転んで膝小僧に擦り傷をつくり、家に帰ってから凄い勢いででんぐり返しして壁に激突してたんこぶまでつくったあおちゃんでした。
寝入る寸前まで『ブランコ乗る!』『公園行く!』と叫んでるし

パパがお仕事であおちゃんとママと2人の夜もとっても賑やかなんです。
あおちゃんが元気でいてくれて感謝です。

明日もいいお天気になぁれ!
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:25Comments(0)育児

2010年05月21日

あおちゃん・初田植え

太田にいる時から田んぼ大好きなあおちゃんです。

じぃちゃんの田植えをお手伝い?するために、コーヒーとおやつを持って田んぼに行きました。

初めて裸足で水のはってある田んぼに入って『つめた〜い』足を入れて濁った水を見て『雲だ〜』とかイモムシさんやミミズさん、アメンボさんを見て興奮してました。あおちゃんの大好きなカエルさんは見られず鳴き声だけで残念そうでした。

あおちゃんもママも田んぼの中で思うように歩けず全身泥だらけになりながらも、いくつか苗を植えました。

お米づくりって天候も気になるし毎日水を調整したり大変なんですよね。あおちゃんが植えた苗たちからたくさん美味しいお米がとれますように!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 03:46Comments(0)できごと

2010年05月20日

カフェ アマティさん

先日、初級講座の打ち合わせで藤岡に行きました!

高崎から新柳瀬橋を渡って細い道を入ったところにあるアマティさんで待ち合わせしたのです。

たどり着けず
藤岡でベビーマッサージ教室をされているT先生にお迎えにきてもらいました・・・T先生ありがとうございました。

とっても落ちつく雰囲気のカフェでリラックス効果のあるハーブティーをいただきました。
帰りに無農薬で朝どりというお野菜をお安くいただきました。
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:42Comments(0)できごと

2010年05月20日

ベビーマッサージ体験会

前橋市粕川保育園の子育て支援センターでベビーマッサージ体験会をさせていただきました!
生後2ヶ月過ぎの赤ちゃんからどんどん歩いたり走ったりできるお子さんまで参加してくれました。赤ちゃんとママの笑顔がたくさん見られて楽しい体験会になりました。
参加して下さったお子さんとママさん、子育て支援活動に取り入れて下さった保育園の先生方、ありがとうございました。

あおちゃんはママの実家で従兄弟の虎ちゃんと遊んで元気に待っていてくれました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:41Comments(0)ベビーマッサージ

2010年05月17日

そば処・だんだん へ

先日、あおちゃんとひいおばぁちゃんのところに行った帰りに寄りました。
富岡市宇田のママのおじさんおばさん夫婦のお蕎麦屋さんです。

まず、あおちゃんもママも取り合いのように美味しいなめらかなお豆腐をいただきました。野菜天丼、もりそばも美味しかった〜。
そして初めていただいたココアプリンがまた美味しくて!

気付いたら あおちゃん、別のお客さん(小さいお子さん3人とママ3人)の中に混じって 一人のママの膝にちゃっかり座ってるではありませんか!

全く知らない方なので慌てて連れ戻しにいきました。優しい綺麗なママさんたちであおちゃんも自然にひかれてしまったのでしょうか。

だんだん は変わらず暖かい感じがして落ちつくのです。
そして・・・あさり蕎麦 というメニューが気になるのです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:12Comments(2)おすすめスポット

2010年05月17日

べびまっこ!

本日ベビーマッサージを受けてくれたべびまっ子ちゃんたちです。可愛いです~!
ご参加いただきありがとうございました。
先週お会いした時からの変化などママさんにお聞きしましたら・・・
寝返りがうてるようになった!
離乳食をだんだん食べられるようになってきた!
続けて10時間くらい眠ってくれることもあって!
などなどお話を伺えました。
プレママさんはお腹の中で元気に赤ちゃんが動き回っているようでした。
ママさん同士でもお話がはずんでいたようです。

ベビーマッサージ教室の他にベビーマッサージについて学べる講座もおこなっております。
ご興味のある方は是非ご連絡ください、お待ちしています。
℡ 027-388-1282(こしいし)まで
✉ mikimiki100@hotmail.co.jp  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:03Comments(0)ベビーマッサージ

2010年05月17日

昨日は あら町の公園!

公園通いをしているあおちゃん。
昨日は高崎駅西口からすぐのあら町の公園にパパとママと行きました。ブランコを大きく揺らしても怖がらず、『イェーイ!』と喜んでました。あおちゃんすご〜い!

お友達もちらほらとやってきて・・・
砂場でお友達のオモチャを横取りするあおちゃんでした。
恥ずかしくて?夢中で?『貸して』『ありがとう』
が出なかったようです。
3歳だというお兄ちゃん、とっても大人で『これもいいよ』と気前良く穏やかにオモチャを貸してくれました。

優しいお兄ちゃんで良かったね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:08Comments(2)できごと

2010年05月16日

あおちゃん、ひいおばぁちゃんと

昨日は『妙義』という施設にいるあおちゃんのひいおばぁちゃんのところに久しぶりに行って来ました! 成長した元気なあおちゃんを見て喜んでくれました。
施設にはお店屋さんがきていました。あおちゃん、気に入ったのが大きなクッション。バンバン振り回して遊んでいて、結局ひいおばぁちゃんに大きな色鉛筆型のクッションを買ってもらいました。

お家に帰ってクッション枕にいつもより早く熟睡でした。

楽しかったね〜って言ってました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:00Comments(0)できごと

2010年05月15日

上部頚椎の調整

受けてきました。

上部頚椎の歪みを調整することで身体におこる様々な症状が改善される
という解説文になるほど
と思うところが多々あり。
施術はボキボキ痛いものではなくやさしい刺激でした。
丁寧に納得のいく説明と施術をしていただいて・・・帰り道にプールに入った後のような倦怠感がきました。

人は日常の動作の中で知らず知らず無理な姿勢をとったり 頚椎の歪みがでてくるのでしょうね。
5歳のお子さんから施術出来るようです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:00Comments(0)病気のこと

2010年05月13日

砂場でご飯・ジョーちゃんも

昨日お天気がよく・・・砂場が大好きなあおちゃんはおにぎりやおかずを持って砂場でご飯食べる!と。

ジョーちゃんもあおちゃんのおにぎりを狙ってやって来ました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:32Comments(0)できごと

2010年05月12日

今年もEM野菜を!

黒保根のじぃちゃんばぁちゃんの家で
今年もEM野菜作りを楽しみたくスイカと絹さやの種を買って行きました!

EMの栄養たくさんの土に種をまいてEM液をシュッシュッと。
レタスやきゅうり、こぼうの種もまきました。
レタスの種ってこんなに細かいの?
絹さやの種って青くて綺麗!
と楽しかったです。

黒保根のお家で作っているじゃがいもは前からとっても甘くて美味しいのです!無農薬で美味しい野菜が出来たら嬉しいなぁと
あおちゃんと願いを込めて種まきしました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:32Comments(2)EM農法。野菜作り

2010年05月10日

ベビーマッサージ教室

今月も毎週月曜日に産婦人科佐藤病院さんでベビーマッサージ教室開講です!
本日参加してくださったママさんとベビーちゃん、そしてプレママさん ありがとうございました。
偶然にも今日のベビーちゃんたちはみんな女の子ちゃんでした。
生後2ヶ月から6ヶ月のベビーちゃんでしたが、みんなニコニコとママのマッサージを受けてくれていました。
やっぱり赤ちゃんの笑顔にはとっても癒されます。

あおちゃんはママがベビーマッサージ教室に行くことをちゃんとわかってくれていました。教室の間、佐藤病院さんの託児ルームの先生と遊んで待っていてくれました。託児ルームの先生はいつも元気で優しいので、あおちゃんも大好きでママはとってもありがたいのです。
帰りに折り紙で作ったアンパンマンをもらいました。
ベビーマッサージやってみたい!というママさん赤ちゃん、プレママさん、パパさんお待ちしております。ベビーマッサージについて学びたいという方も是非ご連絡ください。
TEL:027-388-1282
E-mail:mikimiki100@hotmail.co.jp
(コシイシまで)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:01Comments(0)ベビーマッサージ

2010年05月10日

水・サンアルプス!

今日初めて届けてもらいました!超軟水のピュアウォーターです。

今まで使っていたアルカリイオン製水器が、今度のお家の水道のタイプに合わなかったのです・・・

サーバーの高さも丁度良くて、あおちゃんも自分でサーバーからお水をコップに入れられます。あおちゃん『美味しい〜』と言いながら夕方から寝るまでに5〜6杯飲んでました。確かに軟らかく飲みやすいと思いました。身体に入れるものはみんな大切ですが、お水は特に重要な気がします。お水の会社 須永 さん はママの実家の近くのみどり市大間々町でした!担当の方とも共通の知り合いがいたりでなんだかご縁を感じました。

明日はサンアルプスでお茶やコーヒーもいただきたいと思ってます。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:42Comments(0)できごと

2010年05月09日

東町公園

昨日は高崎駅東口から歩いて数分の公園に行きました。
あおちゃんの大好きな砂場や滑り台など遊具がいくつかあり、三輪車や押し車などが10台以上ありました。砂場のオモチャも公園に来た子供たちが自由に使っていいのだそうです。
あおちゃん夢中で遊びました!
お天気が良くて、午前中はお友達がたくさん遊びに来ていました。
土曜日だったので、パパと来ているお友達もたくさんいました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:53Comments(0)おすすめスポット

2010年05月09日

あおちゃんのプレゼント

先週、久々の通院日で長野の篠ノ井まで行って来ました。
篠ノ井駅から病院まで歩くのが前回来た時に比べて楽だったような。

あおちゃんは高崎に来てから初めての一時保育です。ちょっと心配でしたが、園庭を見たら走りだして遊びに夢中のあおちゃんでした。
楽しかったそうで、ご飯もたくさんおかわりしておやつもたくさん食べたそうです!先生やお友達と一緒に母の日のプレゼントを作ってきてくれました。手形のついたカーネーションです。
嬉しいです〜!手形が大きくてびっくり、あおちゃん大きくなってます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:45Comments(0)育児