QRコード
QRCODE
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月05日

あおちゃん今日は

キイちゃんとママと一緒に出発!

託児ルームで先生やお友達と遊んで待っていてくれました。

お昼はお外でお弁当をたくさん食べて・・・佐藤病院さんのショップ『ゆうゆ』でココアをいただきました!ゆうゆさんのココアはとっても濃厚で美味しくてあおちゃんもママも大好きです。暑くても温かいココアを頼みたくなります。美味し〜ね〜!ってあっという間にいただきました。

午後は育児サークルでベヒマをさせていただくことになっていたので、ママはまた赤ちゃんたちとマッサージしてくるね!と言うと・・・
あおちゃんもキイちゃんと赤ちゃんにマッサージするよ〜!と
泣いていました。

サークルの始まる前に少しだけ赤ちゃんのいるお部屋にお邪魔して、赤ちゃんかわいい〜って嬉しそうでした。
その後はまたお昼寝もしないで託児ルームで遊んで待っていてくれました。

夕方、家に帰ってから爆睡してます。
いっぱい遊んで疲れたよね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 18:54Comments(0)育児

2010年07月05日

べびま教室&育児サークル




今日は午前中に佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室、
午後は育児サークルでベビーマッサージ体験会をさせていただきました!

参加して下さった赤ちゃんとママさん、ありがとうございました。

ベビマ教室では、今月も可愛い赤ちゃんと明るく素敵なママさんたちが
楽しくマッサージをしてくださいました。

ママがマッサージの始まりの合図を送ると、赤ちゃんたちがみんな準備いいよ!
って感じで静かに待ってくれました。凄いです~!

お話を聞いていると、
ミルクの間隔、体重の増え方、眠る時間などなど個性がでてくるんだな~と思います。
赤ちゃんそれぞれの個性に合わせてベビーマッサージを普段の生活に取り入れてもらえたらなと思います。

あおちゃんもお昼寝はしないし夜も頻回に起きたり、少しの物音で目を覚ましたり、下にゴロンすると泣いて泣いて首が据わるまではずっと抱っこで首が据わったら抱っこかおんぶかという毎日でした。
今では大きな音にも動じず、毎日ぐっすりお昼寝しています。

1歳過ぎたら楽になるよ  とか歩き始めたら眠るようになるよ  とか周りの人が励ましてくれることが
あると思います。
そうか、あともう少しの間は頑張ろうと思える方もいらっしゃいますよね。
でも 先がみえなくて、今が辛いのよ 今とっても疲れてしまってるのよ というママさんもいらっしゃるのではないかと思います。

ベビーマッサージをするひと時で、赤ちゃんだけでなくママさんもリラックスして穏やかな空間を感じていただけたらいいなと
思います。
そして私自身もですが、我が子の成長をずっと笑顔で見守っていきたいですねface02  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 17:52Comments(2)ベビーマッサージ