QRコード
QRCODE
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月30日

寂しくなっちゃった

仲良し従兄弟の虎ちゃんが、ママと電車に乗って遊びに来てくれました!

高崎駅の改札で虎ちゃんを見つけて『と〜らちゃ〜ん!』と声を張り上げるあおちゃんは嬉しそう。

あおちゃんは虎ちゃんのママのことも大好きで虎ちゃんと虎ちゃんのママの取り合い。
オモチャを取り合ったりキャーキャー遊んで、ご飯をいっぱい食べて一緒にお昼寝しました。

駅まで送ってバイバイしましたが、バイバイした後あおちゃん『寂しくなっちゃった』って。
駅でお別れってなんだか寂しくなっちゃうんですね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:10Comments(0)できごと

2010年07月28日

あおちゃんの高熱〜マッサージで〜

あおちゃん、しばらく風邪もひかず元気でした・・・が毎日暑い中、外で遊んで疲れが出たのか久々に高熱を出しました。

38度くらいでは、いつも通り飛び回っているあおちゃんも今回は40度近い熱でぐったりで。
熱で怠くて咳と痰が絡んで眠り込めず朝から泣いていました。
善くなれ!と願いを込めて足のマッサージお腹のマッサージを始めると、スーッと眠りに入りました。目が覚めたらまた背中やお尻のマッサージをするとスーッと眠り、お胸のマッサージと繰り返して4時間くらい眠りました。あおちゃん少しスッキリしたようで、前日の夜から何も食べられなかったのに『かき氷食べる!』と。夜にはいつも通り賑やか過ぎるあおちゃんになっていました。

最近は動き回っていて、ゆっくりベビーマッサージをすることが少なくなっていました。久しぶりに何も考えずあおちゃんのマッサージに集中しました。ママの手のマッサージの効果も改めて感じました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 18:22Comments(2)育児

2010年07月26日

ベヒマ教室〜うつ伏せ〜

今日も楽しいベビーマッサージ教室でした!

赤ちゃんたちは1ヶ月前に比べて心身ともに凄い成長です。まだ寝返りをうつ前の赤ちゃんはうつ伏せを嫌がることが多いのですが、みんな頑張って首を持ち上げて上手にマッサージを受けてくれていました。
ママさんたちもマッサージをとっても上手に楽しそうにしていました。

参加してくださった赤ちゃんとママさんたちのおかげで、とっても良い楽しい雰囲気の教室で幸せな気持ちになります。
今日は小学生のお姉ちゃんも赤ちゃんとママと一緒に参加してくれました。楽しかった!って言ってもらえました。

3回コースを終えて『私自身がとっても楽しかったです。』と感想を言って下さったママさんがいらっしゃいました。
とってもとっても嬉しいです〜!
赤ちゃんが喜んで受けてくれることはもちろんとっても嬉しいのですが、同じようにママさんが楽しんで下さることが凄く嬉しいのです!
ベビーマッサージセラピストやってて良かった〜と改めて思いました。

赤ちゃんとママさん、本当にありがとうございました。

ベビーマッサージにご興味のある方は連絡お待ちしています。
赤ちゃんもママも癒されて楽しみましょう!

いつも私が一番癒されてるのかもしれない・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:20Comments(0)ベビーマッサージ

2010年07月26日

あおちゃん映画館デビュー

昨日は109シネマズでアンパンマンの映画見てきました!
あおちゃん初めての映画館、ママも久しぶりで二人でウキウキ。

映画館に来たらこれだよ!とあおちゃんに説明して、大きなポップコーンを準備。

1時間ちょっとの映画だったので、途中退場しなくちゃかもしれないなと思って通路側の席をお願いしました。

びっくり!
あおちゃん1時間もたないどころか、カーナちゃんという女の子が悲しそうに笛を吹く切ない場面で涙をポロポロこぼして泣き出しました。
きっと言葉はあまりわからなくても、音楽や映像、雰囲気から何かを感じたのかなぁ。
ママはそんなあおちゃんを見て、成長を感じてジ〜ンときてしまいました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:57Comments(0)できごと

2010年07月24日

あおちゃんとパパとみずとぴあ

相変わらずプールプール!とプールに行きたいあおちゃんです。
今日はパパと二人で藤岡のみずとぴあに行きました。二人で大丈夫かな?ってちょっと心配なママですが、お布団干したりシーツを洗ったりアイロンかけたりと家事が進みました!

そろそろお昼だし帰って来るころかなと思っていたら、あおちゃんから電話があって『もっとプールで遊んでい〜い?』って。

とっても楽しいのでしょうね〜。一安心です。もう少しパパにお願いすることに。
室内プールで流れるプールなどもあって、あおちゃん凄く楽しんでいるそうです。
今度はママも一緒に行きたいな!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:19Comments(0)おすすめスポット

2010年07月21日

管理人さんと観音様

あおちゃんの住んでるマンションの管理人さんは、いつもあおちゃん声をかけてくれます。
あおちゃんも管理人さんが大好きです。
でも何故か管理人さんと観音様がごちゃごちゃになっていて、90%は観音様と呼んでしまいます。今日も『かんのんさまだ〜!こんにちは!』って。
管理人さんは気づいているのかいないのか?
『あおばちゃん、可愛いなぁ〜』ってニコニコしてくれます。
ママは毎回笑いをこらえて『管理人さんだよ』ってあおちゃんに伝えているのですが・・・

やっぱりいつも爆笑してしまいま〜す!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:28Comments(0)育児

2010年07月21日

あおちゃん、巻き爪のワイヤー治療を

今日はあおちゃんのひいおばあちゃんが整形外科を受診するので、あおちゃんとママと急遽パパも応援に行ってきました!

ひいおばあちゃんは巻き爪の手術をしたのですが、術後も爪の周りがじゅくじゅくしたりと経過が思わしくなかったのです。

ひいおばあちゃんはバイアスピリンを飲んでいたり高齢だし手術は嫌だなぁと言っていました。今回は巻き爪を手術をしないで、ワイヤーで治療できる病院を見つけて富岡市のクリニックに行ってきました。

ひいおばあちゃんのいる施設でおばちゃんと合流してクリニックへ!あおちゃんは元気に踊ったりパパとアンパンマンの本を読んで待っていてくれました。
あおちゃんも一緒におばあちゃんとこ行く!とワイヤーの処置をみながら頑張れ〜とひいおばあちゃんを応援しました。

全く痛みなく爪の先に注射針で穴を2つ開けてワイヤーを通して終了です。
早いと1週間くらいで爪が開いて平らな元の形に戻るんだそうです。

ひいおばあちゃんとバイバイする時にはあおちゃんは爆睡でした。

途中でパパはお仕事へ。夕方はママの膝の治療で高崎のクリニックでした。
あおちゃん、病院のはしごでしたがママが点滴している間もいい子でいてくれました。と言ってもクリニックのママの担当の先生に『ちょっと遊びに行ってくるから!』と言いクリニックを探検しようとして・・・優しい先生は『遊びに行ってらっしゃい、どこに行ってもいいよ!』と言ってくれました。
あおちゃん優しい先生や看護師さんが大好きで、帰りたくないよ〜って。

あおちゃん、今日はたくさんママに付き合ってくれて感謝です。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:22Comments(0)できごと

2010年07月20日

あおちゃん、夏はかき氷で

手動氷かき器なるものを買いました。

氷をガリガリ削って、あおちゃんはイチゴシロップと練乳をたっぷりかけて2杯あっという間に食べました!
パパはママが作った梅シロップをかけて食べてました。
手動で作ったかき氷、美味しいのです!
この夏は手動氷かき器が大活躍しそうです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:34Comments(0)育児

2010年07月20日

朝摘みブルーベリー

今、バニヤントゥリーのバニヤン先生が朝摘みブルーベリーを届けてくださいました!
玉ねぎ大好きなママは、バニヤン先生のお母さまが作った玉ねぎもたっくさんいただいてしまいました。

ブルーベリーも玉ねぎもいただくのが楽しみです〜。

そして、なんとバニヤン先生の相棒シェリーちゃんが一緒に来てくれたのです!黒い毛がとっても綺麗でとっても愛らしいお茶目な感じで、ママはシェリーちゃんに会えて大興奮してしまいました。

あおちゃんはいなかったのです。バニヤン先生のこともワンちゃんも大好きなあおちゃんなので、お話したら残念がるだろうなぁ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:23Comments(0)できごと

2010年07月20日

蜂窩織炎を

あまくみてましたicon11

抗生剤の内服をしていたのですが・・・
膝だけだった炎症がだんだん広がってしまいました。

今日またお医者さんに診てもらって、お熱も出ていて点滴しました~。
これから毎日 点滴ですface10

気力で早く治しますicon14

それにしても蜂窩織炎、恐るべしです!

あおちゃんは、「ママ 痛い?」と心配してくれながらも膝を攻撃してきます。
でも今朝は目を覚まして「ママ おはよう。起きるか!」といつも通りの挨拶をするとパッと起き上がってタッタッタッっと走っていき、冷凍庫から保冷剤をどっさり持ってきてママの膝にあててくれました。
どっさりだったから凄く冷たかったけど、涙が出そうにあおちゃんが愛おしく感じましたicon06  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:11Comments(0)病気のこと

2010年07月17日

膝の痛みを放置したら!

ママの右膝は真っ赤に腫れて熱感があり、ズキンズキンと嫌な痛みが・・・
今日はちょっと膝を曲げたりするだけで激痛が!
あおちゃんに叩かれた時には涙が出そうに痛くて近くのクリニックを受診しました。

細菌感染らしくお薬を処方していただいたのですが・・・
あおちゃんたらわざと触ったりして喜んでるんです。
でも、『ママ痛い?』と心配してくれることもあり かわいいあおちゃんです。

あおちゃん今日は田んぼの水路に入ってたくさん遊びました!暑かったのでとっても気持ち良かったみたいです。
蚊にたくさん刺されてしまって可哀想でしたが。水遊びをたくさんしたので疲れたのか、いつもより早くおやすみしました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:02Comments(0)病気のこと

2010年07月16日

偶然!

プールで一緒だったお友達にばったり!なんとあおちゃんとママと同じで高崎に越してきて間もないお友達なんです。

偶然って何だか嬉しいですね!お茶しながらたくさん遊びました〜。

あおちゃんよりちょっと小さなお友達み〜ちゃんはとってもキュートです。
一緒にジャンプしたり手をつないでお散歩して楽しそう!
あおちゃんもみ〜ちゃんも眠いのに目を擦りながら頑張って遊んでました。

子供同士はすぐに仲良しになれちゃうんですよね。

ママも楽しい一時でした。み〜ちゃんありがとう!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:59Comments(2)できごと

2010年07月16日

無農薬の

あおちゃんのばぁちゃんが作った無農薬のEM栽培のジャガイモや大根、レタスをもらいました!
早速ジャガイモをまるごと茹でたらあおちゃんペロッと2つ食べ、バターをつけてもう1つ!
安心、安全、美味しい野菜っていいですね〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 07:27Comments(0)EM農法。野菜作り

2010年07月16日

梅シロップ

あおちゃんとママ、じぃちゃんの家の梅の木からたくさん梅をもらってきました!『梅ジュース!』『梅ジュース!』と歌いながらたくさんとりました。
昨日はあおちゃんが梅を洗ったり拭いたりしてお手伝いをしてくれて、梅シロップを仕込みました。
あおちゃんの大好きな梅ジュースがたくさん飲めるといいな。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 07:26Comments(0)できごと

2010年07月16日

あおちゃんと虎ちゃん

あおちゃんは従兄弟の虎ちゃんが大好きです。
そしてあおちゃんは虎ちゃんのママも大好きなんです。

だから、いつもは『ママ、ママ〜!』と甘えん坊のあおちゃんなのに虎ちゃんと虎ちゃんのママと遊んでいる時はママのことはどうでもいい感じなんです〜。一昨日も叫んだり歌ったり跳ねたりしてたくさん遊びました。ちょっとお姉さんきどりで『虎ちゃんおいで!』なんて手をつないだりして。

一昨日はあおちゃんの大好きなじぃちゃんのお誕生日でした。大好きなイクラと玉子のお寿司をたくさん食べ、
虎ちゃんと一緒に『おめでと〜』とプレゼントを渡して、誰よりも早くケーキにかぶりついていました。

虎ちゃんも赤ちゃんの時にベヒマを受けてくれたベヒマ仲間なんです。
すくすく可愛く賢く優しく成長しているのがとってもよくわかります!
一歳五ヶ月なのですが、『あおばちゃ〜ん』とあおちゃんを呼んでくれるんです。可愛い過ぎです!
ママも虎ちゃんと虎ちゃんのママが大好きなのです。
いつまでも仲良し従兄弟でいて欲しいな。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:40Comments(0)育児

2010年07月13日

桐生市の保育園でベビマ!

今日は保育園にお邪魔して、保育士さんたちにベビーマッサージを体験していただきました!

ご協力いただいた園長先生、Kちゃん、参加して下さった先生方、お忙しい中ありがとうございました。

皆さんとっても興味を持って楽しんで受けて下さったので、私も楽しくさせていただきました。

バニヤントゥリーのバニヤンさんからベビマ人形の『みよちゃん』たち3人をお借りして、同じくお人形のきいちゃんやももちゃんも出動しました。ベビマ人形をモデルにしての実技の練習をしていただきました。
赤ちゃんがいなくても、お人形でレッスンできます。ベビーマッサージに興味のある方は是非ご連絡下さい。

保育園に伺った時、保育士の先生方はみんな汗かいて首にタオルを巻いて動いていました。
体力ないと出来ないお仕事ですよね。
素敵だなぁって見惚れてしまいました。


あおちゃんはママの実家でばぁちゃんと待っていてくれました。
『あおちゃんも赤ちゃんにマッサージするよ〜』と泣いたらしいですが・・・
  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:52Comments(2)ベビーマッサージ

2010年07月12日

今日も楽し〜ベビーマッサージ

楽しかったです〜!
癒されました〜!

みんなニコニコ可愛いく笑ってくれるんですっ!

ママのマッサージも上手に受けてくれていました。

参加して下さった赤ちゃんとママさん、ありがとうございました。

赤ちゃん同士見つめ合ったり、ママさん同士も和気あいあいで素敵だなぁと思いました。

ベヒマ仲間お待ちしています。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:56Comments(0)ベビーマッサージ

2010年07月12日

あおちゃんスイミング体験

プールプール!やりた〜い。と毎日のように言うあおちゃんと、近くのスポーツクラブにスイミング体験に行ってきました。

普通の25メートルプールでママとばた足したりジャンプしたり歌ったり潜ったり!
潜るのは怖かったみたいでハァハァしてましたが、とっても楽しかったみたいです。
帰る時に『また温泉来よう!』って。
温水プールだから温泉だと思ったのかな。
一歳のお友達も潜れていてびっくりです。あおちゃんと『すごいね〜かっこいいね〜』って話しました。
あおちゃんも初めてなのに楽しんでいて凄いと思いました。

プールから上がって、お友達とアイスで乾杯して帰ってきました。

久しぶりのプールでママはとっても楽しくて、とっても体力使ってしまいました・・・

さてこれからベヒマ教室です!
今日も赤ちゃんとママさんに癒されてきます〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:46Comments(0)育児

2010年07月08日

お天気いいねぇ、サファリ行こーか!

って
掃除も洗濯もしないまま
あおちゃんとママと昨日の残りのカレーを急いで食べて
群馬サファリパークへ出発!

いいお天気だし、あおちゃんもママも動物大好きです。ママはここのところ筋肉痛や喉の痛みがひどくて、そんなの吹き飛ばしちゃうような楽しいことしよう!って。

着いたらちょうど エサバスぱっくん号が出発するところでした。
ぱっくん号に乗ってライオンさんやシマウマさんに餌をあげて、あおちゃん大興奮!30周年記念で滝ができていたり新しいバスのコースになってました。
ウサギさんやラマさんにいい子いい子したり『かわいい〜!』『かっこいい〜!』の連発でした。

お昼になっても元気いっぱいで、遊園地も楽しみました。
あおちゃん大好きなメリーゴーランドの他に今日は空中ブランコ?みたいなのに初挑戦してみました。
ママも久しぶりで気持ちよかったで〜す。

でも暑かった・・・腕がヒリヒリしてます。
動物さんたちも日陰に避難してました。らくだはさすがです、ゆっくりゆっくりですが暑い中活動してました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:56Comments(0)おすすめスポット

2010年07月08日

トマトちゃんが

ベランダで毎日EM液をシュッシュッとしているトマト。
まだかなまだかな と観察しています。

今朝見てみると
ちっちゃな赤ちゃんトマトが3つついていました!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:53Comments(0)EM農法。野菜作り