QRコード
QRCODE
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月28日

七五三の写真撮影してきました。

早い?ものであおちゃんは今年七五三の歳です。

早撮りで写真屋さんに行ってきましたface01

ママも成人式以来?の和服で気合いいれましたよ!

あおちゃん、ピンクのドレス着るって張り切っていたのですが・・・
実際に見て選んだのが大人っぽい紫のロングドレスでしたicon12
そしてパパが綺麗と選んだオレンジの和装と。

髪をポンパドールにしてもらってお花をつけてもらい、口紅をぬってもらって嬉しくて仕方ないあおちゃん。
はしゃぎすぎて笑いすぎて、写真を撮る前に口紅はおでこやほっぺや歯について凄い顔になってしまいましたicon10

ビックリでした。
2歳のお誕生日の撮影の時に比べると、とっても上手に待っていられたりポーズが出来たりicon12
成長を感じましたface02
完全に親ばですが・・・パパもママもあおちゃん可愛い~!と何度も何度も言っていましたface05

出来上がりが楽しみですicon14

それにしても和服のママは暑くて苦しくて・・・
普段、和服を着られている方って凄いな~って思いました。
でも久々に和服を着て、ワクワクとっても楽しい時間でもありましたicon14  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:01Comments(0)できごと

2010年08月27日

あおちゃんワールドに

相変わらずダンスやお歌が大好きなあおちゃん。
今日もスーパーで大声で自作のお歌を歌いながら踊ってました。
道を歩いていても、電車や車に乗っていても容赦ないんです。
ママに似たのか声が物凄く大きいので、時々あおちゃんの声にびっくりしてしまう方がいます。
ママは慌てて謝って、あおちゃんに みんながびっくりしちゃうからもう少し小さな声でね と話すのですが・・・

今日はママがレジに並んでいる時にあおばワールドに入ってしまいました。
数人のスーパーのお客さんが見ていて上手!と拍手してくれたんです。
すると、あおばワールドから戻ったのか恥ずかしそうにママのスカートの中に隠れてしまったあおちゃんでした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:16Comments(0)できごと

2010年08月20日

御先祖様の前で大興奮

お盆の時にパパとお墓参りした後、シャボン玉に大興奮していたあおちゃん。

御先祖様もあおちゃんは元気で賑やかだなぁって見てくれたことでしょう。


さて今日は今月の初めにパパが受けた試験の結果がわかりました。
見事合格!
ちょっと自信なさそうでママは結果については触れないでいたのですが・・・

良かった良かった。
あおちゃんと おめでと〜!しました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:56Comments(0)できごと

2010年08月18日

朝寝坊して

資源ゴミを出す日だったのですが、あおちゃんもママも寝坊してしまいました。
あおちゃんと顔も洗わないで急げ〜って走ったら、丁度収集車が行ってしまいました。
が、その様子を見た後ろから来た別の収集車の方が止まってくれました。
「持って帰るの重たいでしょう」と新聞や段ボールなどを持って行ってくれました。

ママが「良かった〜!助かります。」って言ったら、あおちゃん「助かったぁ〜!」って。


ホッとしたら、日差しをジリジリ感じました。やっぱり今日も暑いね〜!って藤岡のみずとぴあの流れるプールで流れてきました〜。
あおちゃん着てく!ってお家から水着着て帽子かぶって浮き輪つけて行きました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:24Comments(0)できごと

2010年08月17日

ママ、夜中の流血

icon11
昨日の夜のこと、ママの実家にお泊まりだったのですが・・・
パパとあおちゃんはで~んと大の字でグーグー眠っていました。
ママは後からあおちゃんの隣にくっついて横になりました。

目をつぶってしばらくすると、ママの顎に凄い衝撃が!
続いて手にポタポタと血が流れてきたんですface08

急いで鏡を見たら、下唇がパックリicon10

またしてもあおちゃんの頭突き攻撃にやられたのでした。
も~!嫌んなっちゃうよって泣きそうでしたが、
去年のように歯が折れなくて良かったと思い直すママでした。


あおちゃんたら今日になってママの唇を指さして「ママ、何かついてるよ。」ですってface07

あおちゃんの頭でできた創だよ~!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:15Comments(0)できごと

2010年08月17日

盆送りバーベキュー&黒保根祭

昨日はママの実家で恒例の盆送りバーベキューでした。
ベビマ教室の後、あおちゃんとママと車をとばしました!

毎年、盆送りの日はあおちゃんのじぃちゃんの兄弟夫婦、ママの兄弟や従姉妹家族(あおちゃんの従姉妹やはとこ)20人くらいでバーベキューをするんです。
年に一度、みんなが揃う日でとっても楽しみなんです。
今年もスイカ割りしたり子供たちは雨に濡れて遊んだり、びしょびしょできゃーきゃー走り回ってあおちゃんも楽しそうでした。








従姉妹やはとこって学校のお友達とはちょっと違って、たまに会うだけでも何だか親しみを持てますよね。
あおちゃんにもたくさんの従姉妹やはとこがいて良かったなって思いました。


夜はパパもお仕事を終えて来てくれて、黒保根祭に行きました。
ばぁちゃんは焼きそば屋さんになっていました!
あおちゃんはお祭りが大好きで、八木節に合わせて躍りました。
かき氷やたこ焼きを食べて、ワタアメに初挑戦したらとっても気に入ったみたいです。
「ふわふわの雲みたいなの食べる〜!」ってずっと言ってました。

花火が見たくて頑張っていたのですが、昼間たくさん遊んで眠気に勝てなかったあおちゃんでした。来年は見れるといいね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:49Comments(0)できごと

2010年08月17日

ベビマ教室・赤ちゃんの個性

昨日は暑い中ベビマ教室に参加して下さった赤ちゃんとママさん、ありがとうございました!

うつ伏せのマッサージ・まだ生後2ヶ月に満たない赤ちゃんもうつ伏せ頑張ってくれていました!
生後7ヶ月のつ伏せ大好きな赤ちゃんはニコニコ!

マッサージの後、ママさんたちとそれぞれ「ウチの子はこうなの!」ってお話しました。
日中の過ごし方、お昼寝、夜の睡眠、人見知り、発達段階についてなどなど。

生後間もない赤ちゃんもしっかり個性があって、本当にみんなそれぞれなんですよね。
個性によってはママさんが疲れてしまって大変なこともあるんですよね。

でもこうしてママさん同士でお話すると、同じように頑張っているママさんがいるんだって励みになるように思いました。

そしてママも励まされました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:19Comments(0)ベビーマッサージ

2010年08月14日

みずとぴあ&パルティーレ

あおちゃんと従姉妹のキヨカちゃんとアヤネちゃん、今日は楽しみにしていたプール!
藤岡のみずとぴあに行きました。
朝から待ちきれない様子。3人共流れるプールでぐるんぐるん流れて喜んでました。

温泉のようなジャグジーがある温かいプールがあって、あおちゃん途中から「温泉温泉!」ってずっとジャグジーしてました。

プールで遊んでお腹空いたね〜って近くにあったパルティーレで食べ放題しまくりました!

本当にみんなよく食べて大満足。
もう動けないよってくらいたくさん食べました。

もちろんあおちゃんも「もっともっとお代わり!」って。

プールで疲れてお腹いっぱい食べてぐっすりお昼寝しています。眠くないよ〜なんて言ってた小学生2人もぐっすり。

すんなりたくさんお昼寝出来るので、みずとぴあ&パルティーレはいいコースだなわ!なんて思いました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:54Comments(0)おすすめスポット

2010年08月13日

カシマシ3 姉妹?

今日はあおちゃんの従姉妹のキヨカちゃんとアヤネちゃんが泊まりに来てくれました。キヨカちゃんとアヤネちゃんは小学生で、あおちゃんをとっても可愛がってくれるんです。だからあおちゃんは二人のことが大好きです。

あおちゃんは嬉しくて嬉しくてお昼寝も出来ず、夜も「寝ないよ!まだ遊ぶよ!」って眠い目を擦りながら反抗してました。

まるで3姉妹のようで、きゃーきゃーバタバタゲラゲラ笑って かと思うと何か取り合いしたりふざけすぎて転んでわんわん泣いたり
賑やかなこと。

普段あおちゃんだけでも十分賑やかなんですが、何十倍にもなってました!

やっとやっと3姉妹はスヤスヤ寝ました。

明日はプールに行きます〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:18Comments(0)できごと

2010年08月11日

ハッピーセット

ハンバーガー屋さんには縁のないあおちゃんとママです。
が、お友達の遊ちゃんがマクドナルドのハッピーセットについているプリキュアのオモチャをたくさん持っていたんです。

あおちゃん欲しくて欲しくて遊ちゃんのオモチャを持って帰ってしまいそうでした。今度ハッピーセットを買おうねと約束してなんとか遊ちゃんにオモチャを返しました。

そこで、オモチャ目的にマックにあおちゃんと初めて行ってみましたよ。

ハッピーセットってハンバーガーやポテトだけじゃなくてパンケーキやコーンにすることもできたので、あおちゃんも完食出来ました。
でもやっぱりオモチャの方に夢中でした〜。

それにしてもお昼時のマックは凄い人で、あおちゃんより小さな子供から年配の方までいっぱいでした!

そしてマックカフェ、安くて美味しかったです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:30Comments(2)できごと

2010年08月10日

金魚がいっぱい

夕方から雨降りになってしまいましたが、
夜はお世話になっている佐藤病院さんの納涼会に行ってきましたicon16

スタッフの方のお子さんたちもたくさんで、あおちゃんの大好きな託児室の先生も来ていました。
子供たちは雨にも負けず、あおちゃんもビショビショになって遊んでいました。face02

そこで金魚を7匹もいただきicon10

家に2匹いた金魚とあわせて9匹の金魚が小さい水槽に入りました~。
元気でいてくれるといいのですが・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:13Comments(0)できごと

2010年08月10日

フッ素塗布2回目

あおちゃん、今日はフッ素の塗布2回目。
高崎市内の間仁田歯科医院さんに行ってきました。

あおちゃんを担当してくれる先生は女医さんで、とっても優しいんです。
歯科衛生士さんたちもみんな優しくて、前回は根気よくあおちゃんがお口をあーんするまで
いろいろ工夫してくれて待ってくれました。

今日もミッキーのDVDをかけてくれたり、ふわふわ枕を作ってくれました。
そのせいか、前回よりもスムーズに上手にお口をあーん出来てフッ素が塗布出来ましたface02

「あおちゃん上手~」とママや先生が拍手したら、なんとDVDの中のミッキー達も拍手してくれたのですicon12
なんてタイムリーなの~って盛り上がってしまいました。

上手にできたので、次回は2~3ヶ月後です。
キティーちゃんのシールをもらって大喜び、歯医者さんから帰りたくないあおちゃんでしたface07

でもやっぱり日常の習慣が大事なんですよね。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:54Comments(0)育児

2010年08月09日

あおちゃんのやる気

今日もこれから楽しいベビーマッサージ教室です!

あおちゃんは今日も託児ルームの先生と遊んで待っていてくれてます。なんと今日は自分から「オムツしないでパンツで行く!」ってあおちゃんの下着が入っている引き出しからお気に入りのマリーちゃんのパンツを出してはいたんです。凄いやる気!今まではママと何回かパンツで外出しましたが、ママが「おしっこ大丈夫かな?」って声をかけながらだったので。
「先生におしっこ〜って言える。」って。
託児ルームの先生にお願いしてきましたが・・・
あおちゃん頑張れ〜!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:03Comments(0)育児

2010年08月08日

高崎に帰って

大磯でお友達とプールを満喫して、み〜んなでお昼ご飯食べて一足お先に帰途に着きました。

高崎に帰ってきたら、お祭りで熱い熱い!

荷物を家においてすぐにお祭りの中へ!パパはお祭りの中を通ってお仕事に向かいました。

あおちゃんたくさんのお神輿や和太鼓を見て、あおちゃんやりたい!って。
そして出店でかき氷やチョコバナナ、ベビーカステラなどなどをたくさんオマケしてもらって食べました。
まだお祭りいる!って暗くなるまで外にいました。
さすがに閉会までは耐えられなくて、もう夢の中です。
とっても楽しかったこの週末の夢でも見るでしょうか。

お祭りって小さい子供から大人までみんなが楽しんでいて、熱気が感じられて、ママは大好きです。あおちゃんもどうやらおまけ大好きです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:06Comments(0)できごと

2010年08月08日

大磯ロングビーチ

あおちゃん昨日、大磯に着いてすぐにプールへゴー!夕方にみんなと合流して露天風呂に入って、夜はパティオでバーベキューしました。ロングビーチの敷地内に広いバーベキュースペースがあったんです。予約が遅くなって夜8時からのバーベキューでしたが。
お肉をたくさん食べていたら、目の前で大きな花火が!
バーベキューしながら花火が見れるなんてラッキー!
お腹が満足した1歳から8歳まで7人の子供たちは、キャッキャ言いながら芝生の上を走り回って・・・
やがてパパやママたちも一緒に鬼ごっこになっていました。(パパたち息切れ激しかったな)

あおちゃん、ずっとずっと遊んでいたかったみたいです。
遅いからお部屋に帰ろって言っても眠い目を擦りながら泣いて「嫌だよ〜まだ帰んないよ〜」って。

子供たちはみんな初めて会ったお友達ともすぐに仲良くなれて、
そんな子供たちと一緒に走り回って遊んでママも凄く楽しかったぁ。

今日も満喫します!

そうそう昨日はロングビーチで芸人のタカダコーポレーションがネタをやってたんです。あおちゃんとっても好きになってしまい、「たかだコーポレーショ〜ン」ってやってました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:39Comments(0)おすすめスポット

2010年08月07日

夏だ!海だ!!

大磯ロングビーチ行き、パパの職場のパパ仲間で張り切って計画してくれたんです。
普段、お休みが少ないうえにみんなでお休みを合わせるのが難しいパパたちが何故だか急にやる気モードになったみたいです〜!

5ファミリー総勢17人?

あおちゃん何日も前から海行く!プール行く!って楽しみにしてました。
お友達もたくさん来るから賑やかになりそうでママも楽しみです。

太陽ギラギラで、きっと日焼けするなぁ〜・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:52Comments(0)おすすめスポット

2010年08月07日

わくわく広場

昨日は子供の国幼稚園の在園児の父兄の方々が協力して準備してくれた
わくわく広場なるイベントに行ってきました。

たくさんのお友達と迷路やシャボン玉やキーホルダー作りをして、園の畑でとれたジャガイモの料理を食べました。

あおちゃんもママも滝の様に流れる汗を拭き拭き楽しみました。

あおちゃん一番楽しかったのはブランコだったそうです。


午後は電車で桐生に!
ママの高校時代のお友達に会いに行きました。
今日から桐生祭なので、駅を下りたらお祭り雰囲気いっぱいでした。
高校時代はみんなで八木節踊ったなぁなんて懐かしくなりました。

ママは久しぶりに会うお友達と楽しい一時を、あおちゃんも3歳のお友達とオモチャ取り合いしながら楽しんでました。

桐生の長崎屋がドンキホーテになってて びっくり!
お祭りムードいっぱいの高崎に後ろ髪をひかれながら、今日は大磯ロングビーチへ!
明日は絶対にお祭り行くぞー!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:44Comments(0)できごと

2010年08月06日

有機トマト

昨日はあおちゃんとママ、富岡のひいおばあちゃんのところへ行ってきました。

一緒になったママのおばさんが作った完全無農薬のトマトをいただいたのです。
あおちゃんもママも感激の美味しさでした!甘いだけでなくちょっと酸味もあるのですが、味が濃いのにさっぱり〜!
あおちゃんもたくさん食べて「トマト美味しかったね〜!」って。

お土産にたくさんいただいてきました。
あまりに美味しくて、夜にパパとあおちゃんとママと大きいトマト1つづつ食べました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:06Comments(0)できごと

2010年08月04日

保育士さんとベビーマッサージ

今日は、先月ベビーマッサージ教室をさせていただいた保育園で再びベビーマッサージ教室を開催させていただきました!

その中での話。
保育園では園児が泣いていても、どうしたの?って冷静に対処出来るんですよ。でも家に帰ったら母親モードに切り替わって なんで泣くの〜!って思うことたくさんありますよ。

って。

どんな人もたくさん大変な思いをしながら、時々凄く幸せだなぁなんて噛みしめて子育てしているのかな
と思いました。


家に帰って、久しぶりの長い運転に少し疲れてしまったママはソファーにゴロン。するとあおちゃんとパパが オイルをいっぱいつけてあんよのマッサージをしてくれました。

ママは幸せ者です。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:40Comments(2)ベビーマッサージ

2010年08月04日

フッ素塗布頑張った!

あおちゃん昨日はフッ素の塗布に挑戦しました!

歯医者さんの待ち合い室ではいつものように歌って踊っていたあおちゃん・・・
診察台に上がったら緊張したらしく口を固く結んでしまいました。

優しい先生と衛生士さんがミッキーマウスのDVDをかけてくれたり鏡を見せてくれたりと根気良く頑張ってくれて(ママも必死!)

だんだんあ〜んと大きな口が開けられるようになりました。

3回通っても口を結んだままのお子さんも少なくないそうで、
あおちゃん 凄いね〜とたくさん褒めてもらいました。
何回か通ってだんだん雰囲気に慣れたら機械でフッ素を塗布するそうです。

考えてみたら歯医者さんは大人でも緊張してしまいますよね。2歳のあおちゃん偉かったです。

虫歯予防は習慣が一番大事で、甘い物を食べたり飲んだりしたら水やお茶を飲ませるようにして口の中の糖濃度を下げるといいんだそうです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:27Comments(0)育児