QRコード
QRCODE
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月27日

べびまっこの赤ちゃんも秋の装いで

mashroom本日もベビーマッサージ教室でした!
赤ちゃんとママさんたちはすっかり可愛い秋の装いでした。
急に寒くなったので、慌てて準備したママさんもいたようです。
あおちゃんとママもつい数日前に衣替えしたばかりですicon10

今日はうつ伏せのマッサージ、
まだ首の据わっていない赤ちゃんたちも頑張ってうつ伏せしていました。
そして約30分のマッサージの間、みんなご機嫌でマッサージに反応してくれていましたface05

ママのマッサージがとっても気持ちいいのでしょうね~。

今回参加していただいているママさん達はお家でマッサージする気持ち満々で準備されていました!
嬉しいですface02

お家では家事に追われてしまったり、赤ちゃんのリズムとタイミングが合わなかったりと改めてマッサージの
時間をとることは難しいかもしれません。
実際、私もそうでした。
おむつ替えの時に1つ、お風呂の前に1つ、とちょこっとちょこっとでも毎日取り入れてもらえたらな~と思います。
そして、時々ママさんのリフレッシュや交流を兼ねて教室に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
月齢や発達段階によって赤ちゃんのマッサージに対する反応も変わってきますし、マッサージの圧のかけ方なども変化していきます。

何より私が ベビーマッサージを受けてくれて少し成長した赤ちゃんとママさん達にお会いしたいので~すchoki01  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:18Comments(0)ベビーマッサージ

2010年09月26日

リフレッシュ

ママ友達と久しぶりにランチしました!

一時保育であおちゃんと一緒だった可愛い女の子のママさんで、声をかけてくれたとってもキュートで楽しいママさんです。

家からすぐの(ラジオ高崎さんの隣)チェンティーノというイタリアンのお店に初めて行きました。

パスタやピザ、デザートをいただきました。
チーズと有機茄子のパスタが美味しかったなぁ。

楽しくて気づいたらあっという間に2時間が経っていてびっくり!
あおちゃんは久しぶりの一時保育、大丈夫かな。
お互いに子供たちのお迎えだわ!

ママより若いママさんなんですが・・・高崎のこと、子育てのこと、幼稚園のことなどなどたくさん教えてもらっていて本当にありがたいんです。
出会いに感謝です。

お土産ももらっちゃいました。
あおちゃんに報告したらすぐにお土産のクッキーをパクパクと。

久々にリフレッシュ出来ました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:11Comments(0)できごと

2010年09月24日

幼稚園行きたいよ〜!

あおちゃん、来年4月から通う幼稚園の親子クラブに今月から参加しています。
20人くらいのお友達とママさん達が参加しています。
一昨日、2回目のクラブに参加しました。
ダンスをしたり、工作して遊び道具を作ったり、先生が指人形や紙芝居をしてくれるのです。
ママは感動してしまいます!というかあおちゃんと一緒に引き込まれてしまいます。
先生の指人形や紙芝居の上手なこと!!
さすがプロだ〜って思います。

参加しているお友達はみんな可愛いくて元気でママさん達も笑顔の方ばかりで、あおちゃんもママも楽しかったね〜と帰ってきます。
そして、昨日も今日も
あおちゃんは「幼稚園行きたいよ〜!」と言っていました。

幼稚園を楽しみに感じてくれてホッとします。
先生やお友達にも感謝です。

来月は運動会の練習の予定です。楽しみです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:00Comments(2)育児

2010年09月19日

新米

あおちゃんのじぃちゃんの作ったお米が成長して、稲刈りがしてありました。

何日も乾燥して、籾スリです。

あおちゃんはお米を食べるのも触るのも大好きです。
外から機械音が聞こえると一人で籾スリのお手伝い?に行ってしまいました。

じぃちゃんはヒヤヒヤだったに違いありません。
が、あおちゃんは
嬉しそうに、そして得意げに何やらせっせとお仕事していました。

ママも久々に籾スリを見て、お米作りの大変さを考えたりお米のキラキラを感じました。

あおちゃんも何気に貴重な体験したんだなって思います。


そして、新米をいただいてきました!
明日の朝、炊きたてをいただくのが楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:09Comments(0)EM農法。野菜作り

2010年09月19日

あおちゃん鍬に挑戦

ママの実家の畑で白菜を植える準備をお手伝い!
どうしてもやるって鍬を持って頑張っているのですが、うんともすんとも。

ママもすぐに息切れして手にできたマメが潰れてしまいました。畑仕事って 大変!

でもトンボがたくさん飛んでいたり、土と緑がいっぱいの静かな畑はすご〜く気持ち良くて心が洗われるようです。
あおちゃんも畑が大好きです。
きっとあおちゃんも気持ちいいんだろうなと思います。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:56Comments(0)EM農法。野菜作り

2010年09月18日

あおちゃん運動会の応援へ

今日はママの実家のある黒保根の大運動会でした。

黒保根\に住む子供からお年寄りまで皆の運動会です。あおちゃんとばぁちゃんとママとで行ってきました。

ママの通った懐かしい小学校の校庭での開催でした。あおちゃんは広い校庭がとっても気に入ったらしく、「ちょっと行ってくるね」と一人で走り回っていました。

リレーや綱引きの応援をしたり、消防団の人たちのポンプ操法に感動したり、鼓笛パレードを見て「あおちゃんもやる!」ってやりたくなっちゃったり。

お天気も良く風が気持ち良くて、校庭でお弁当食べて、ママは小学校の同級生に会ったり、あおちゃんもママもとっても楽しみました。

あおちゃんはもう少し大きくなったら鼓笛隊をやるんだそうです。
あおちゃんの幼稚園や小学校の運動会が楽しみです。が数年後ママは親子競技などで走れるのでしょうか・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:04Comments(2)できごと

2010年09月16日

あおちゃんと「ららん」へ

道の駅「ららん藤岡」に初めて行ってみました。

お野菜を求めて行ったのです。

ミニ遊園地のようなスペースがあって直行!あおちゃんはたくさん乗り物に乗りました。
観覧車が故障中で乗れなかったのが残念でした。

そして真ん中に噴水が!
あおちゃんはしばらく噴水の周りで遊んで、やっぱり水の中に入って行ってしまいました!
今日は涼しかったので、慌てて追いかけたらママもびしょ濡れ・・・
でもお水が温かかったのでまぁいいか!

最近毎日お肉が食べたくて食べたくて仕方ないママは「肉の駅」というお店が気になって入ってみました。上州牛や上州麦豚が売ってたのですが、カツやコロッケなどをその場で揚げてもらえる場所があって揚げてもらいました。揚げたてのメンチカツとコロッケを外のベンチでいただきました。
揚げたて美味しい〜!
あおちゃんも「もっともっと」ってたくさん食べました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:08Comments(0)おすすめスポット

2010年09月13日

ベビーマッサージ教室でした!

まだまだ暑い中・参加してくださった赤ちゃんママさん、ありがとうございました。
今日もたくさんの赤ちゃんの可愛い笑顔と可愛い寝顔に癒されました。
ママさんたちも皆さん明るくて素敵な方ばかりで、赤ちゃんと一緒に楽しんでくださっていました。

ママさんたちによると、前回のマッサージ教室の日はいつもよりたくさんぐっすりとお昼寝してくれたんだそうです!
きっとママのマッサージ効果ですね〜。嬉しいですね〜。

また次回、報告をお聞きするのが楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:05Comments(0)ベビーマッサージ

2010年09月09日

久々にるなぱぁく

昨日、今日と少し涼しくてホッ。

遊園地日和?
あおちゃん、ずっとお馬さん(メリーゴーランド)に乗りたいなって言ってたので久々に前橋のるなぱぁくに行ってきました!

2、3歳のお友達がたくさんいました と言っても乗り物は並ばずすぐに乗れるしあおちゃんの年齢には最適なところです。

メリーゴーランドにも何度も乗って大満足。
でももっともっと遊びたいあおちゃんはお昼過ぎても帰らないよ!って粘っていました。
車に乗った途端に睡魔に襲われていましたが。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:37Comments(0)おすすめスポット

2010年09月07日

ベビーマッサージでスヤスヤと・・・

今日は保育士の先生方とベビーマッサージicon06しました!
忙しいお仕事の合間に皆さん熱心にベビーマッサージを勉強してくださいましたkirakira01
自然と私も気合いが入りました~icon14

お昼寝に入れないお子さんにアンヨのマッサージをしていたら・・・
いつのまにかスヤスヤと可愛い寝顔にface05
「ベビーマッサージ効果だ~!」
って先生方と盛り上がってしまいましたchoki01

それにしても、子供の寝顔ってどうしてこんなに癒されるのでしょうicon12

あおちゃんとも昼間はドタバタ・キャンキャン賑やかに過ごしていますが、寝顔を見るとホッとしてなんて純粋な表情なんだろうってずっと見ていたくなりますcherry  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:32Comments(2)ベビーマッサージ

2010年09月06日

べびーマッサージ教室&育児サークル















今日のベビーマッサージ教室も、可愛い赤ちゃんと素敵なママさんがたくさん参加してくださいましたface05
生後1カ月過ぎの赤ちゃんから4カ月の赤ちゃんたち。
ママのマッサージで気持ち良くなったのか、マッサージの後はスヤスヤと眠っていました。
そんな姿にとっても癒されました~icon06
また来週お会いするのが楽しみですicon12

そして午後は育児サークルでベビーマッサージ体験会をさせていただきました!
なんとあおちゃんもお手伝いする~とicon10

赤ちゃんがたくさんでとても嬉しかったあおちゃんは、赤ちゃんにいい子いい子させてもらったり踊ったり。
ベビーマッサージのお手伝いはもう少し大きくなってからかな~。

結局育児サークルのスタッフの方に遊んでもらっていました。

育児サークルで体験してくれた赤ちゃんたちもとっても上手に気持ちよさそうにママのマッサージを受けてくれていましたicon12  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:29Comments(0)ベビーマッサージ

2010年09月05日

モノランモノランがやってきた〜!

今日はあおちゃんが待ちに待っていた日、いつもテレビで見ているおかあさんといっしょのキャラクターさんたちが音楽センターにやって来ました!

お昼寝の途中に時間がきてしまい、ギリギリに起こして抱っこで走りました〜!寝起きだったせいか、終わり頃になって本領発揮して踊ったり叫んだりのあおちゃんでした。
あおちゃんとママが大好きな歌もたくさん歌ってくれて楽しいコンサートでした。

そして、
ママは会場で確信しました。グンブロガーのamuママさんと思われる方発見!お会いしたことはなかったのですが、可愛いamuちゃんがいたのですぐにハッ!と思いました。
勇気を出して声をかけさせていただいちゃいました。ブログのイメージ通り、とてもキュートなamuちゃんと素敵なママさんで嬉しいね〜ってあおちゃんと話しながら帰りました。あおちゃん とすぐにわかっていただけてホッとしました。ご縁を感じました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:04Comments(2)できごと