QRコード
QRCODE
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月29日

あおちゃんはお泊まり

あおちゃん、いつもはママと一緒にじいちゃんばあちゃんのお家にお泊まりしていました。
が、今日は高崎に帰ろう!と言っても「帰んない!」って。
一人でお泊まりすると言うのです。

夜になって「ママ〜!」って泣くんじゃないかなと心配しながらも、じいちゃんばあちゃんに一晩お願いする事にしました。

高崎のお家は今とても静かです。

あおちゃん、
少し体調の悪いママのことを察してお泊まりするって言ったように思いました。
ゆっくり休んで体調良くお迎えに行かなくちゃ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 17:53Comments(2)育児

2010年11月22日

わた渓・トロッコ列車

あおちゃん、従兄弟の虎ちゃんとわたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車に乗って来ました!
紅葉シーズンで予約がたくさんで、1ヶ月以上前からチケットを買って楽しみにしていました。

あいにくの雨でしたが、あおちゃんと虎ちゃんには関係なく・・・
雨風の吹き込む列車をトーマスだ!とかカンカン!とか言いながら楽しみました。
神戸駅で降りてホームに隣接している列車のレストランでご飯を食べたのですが、二人共眠いのと楽しいのとでハイテンションすぎて賑やか賑やか。
ママも虎ちゃんママもゆっくりご飯を楽しむのは無理でした〜。

帰りはあおちゃんとママはお馴染み水沼温泉センターでぽっかぽかになって帰りました。
温泉で意気投合した3歳のお友達とも走り回ってたくさん遊んだあおちゃんは、ちょっと遅くなってしまった夕飯を食べながら夢の中へ・・・  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:34Comments(0)おすすめスポット

2010年11月21日

幼稚園の親子クラスに

行ってきました。
先週は新聞紙やトイレットペーパーの芯を使ってアンパンマンのロケット作りをしました。
凄く良く飛ぶロケットでみんな大喜び!

先生がパンの絵本を読んでくれました。座って見ていたあおちゃんは突然先生のところに走り、絵本の中のパンをつかむふりをしてモグモグ「美味しい!」
それをみた他のお友達も一斉に本の中のパンを食べに走りました!
先生は子供たちに埋もれ、「みんな・・・この本好きなのね〜」って。ママたち大爆笑!
先生は本を読み終わった後に一人一人のところに本を持って回ってくれて、好きなパンをモグモグさせてくれました。みんな嬉しそうにモグモグしていました。可愛いったらありません!最後はみんなでおやつを食べて大満足のあおちゃんでした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:53Comments(0)育児

2010年11月21日

えびす講の富くじ

ホテルのレストランのお食事券いただきました!
やったね。

お祭りお祭り!ってあおちゃんは大喜び。昨日も今日ももてなし広場や慈光通りでたくさん美味しいものを食べました。お天気良くて暖かでした。
パパもママも次々に食べたいものを発見してしまいましたよ。
お昼寝か高校生のお店もたくさんあって頑張っていました。

あおちゃんは毎日お祭りに行きたいよって。
えびす講は終わりだよって言ってたら、嫌だよ〜って泣いていました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:51Comments(0)できごと

2010年11月19日

クリスマスツリーで幸せね〜!

いろんな場所でクリスマスツリーや飾り付けを見るようになりました。今日もあおちゃんと可愛いね〜って。

あっという間にクリスマスが来てしまいそうな・・・
夕方からしまってあったクリスマスツリーを出してのんびり飾り付けしました。
あおちゃん、楽しそうに「あおちゃんがやるからママはやらないで見てて!」と何度も言いながら、お気に入りの小さなお人形さんなども飾っていました。
出来上がって二人で眺めて、「幸せね〜゜+。(*′∇`)。+゜」ってなんだか暫くぎゃはぎゃは笑いました。
ライトの点灯式はパパがいる時にパパにやってもらうことに決めて今日は我慢しました。

クリスマスプレゼント何がいいの?の答えは
「ゆきだるま!」でした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:57Comments(0)できごと

2010年11月19日

ベビーマッサージ体験会のお知らせ

前橋けやきウォーク2階の前橋カルチャーセンター
さん(電話027-223-5121)
で来年度からベビーマッサージクラスが始まります!
来月12月7日火曜日の10時15分から無料説明会を行います。ご興味のある方は是非お越しください!(生後3ヶ月未満の赤ちゃんとママさんも是非どうぞ)
年内に入会の場合は入会金が半額になるようです。
詳しくは前橋カルチャーセンターさんまでお問い合わせください。

赤ちゃんもママも一緒に楽しい時間を過ごしましょう!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:41Comments(0)ベビーマッサージ

2010年11月15日

鮮度の一滴

いただきました。
コマーシャルで気になっていたお醤油、楽しみです。
さて日曜日は友人家族と群馬サファリへ!凄い混混雑にびっくりw(°0°)w10時前なのに午前中のバスは予約で満席でした。
マイカーでサファリツアーに出発!
いろんな動物を間近で見られて大興奮。途中の動物とふれあえるスペースでラマやヤギやウサギ、トラやライオンにエサをあげて子供たちも私たちも満喫しました。
やっぱりあおちゃんもママもサファリ大好きです。
子供たちは帰りの車で爆睡。

自然食ビュッフェ「ひな野」さんで遅いランチを楽しんで、銚子に帰る友人家族を見送りました。
あおちゃんは仲良くなったはるちゃんやようちゃんとお別れするのが淋しそうでした。
また遊ぼうね!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:01Comments(0)できごと

2010年11月15日

本日の「べびまっこ」

本日もベビーマッサージ教室にたくさんの赤ちゃんとママさんに参加していただきました!

先月、先々月に参加してくれた赤ちゃんたちも一まわり二まわり成長して参加してくれました。
ありがとうございました。
月齢、発達段階によってもマッサージに対する反応が全く違ってきて、ママさんたちも驚きながら楽しんでくれていました。

全3回のマッサージを終える頃にはすっかりママさんたちの輪も出来ているのも嬉しいです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:01Comments(0)ベビーマッサージ

2010年11月13日

あっという間に仲良し^ ー^)人(^ ー

銚子からはるばる
ママの短大時代からの親友ファミリーが高崎に遊びに来てくれました!
みんなで駅前のお店で豚しゃぶしゃぶ食べました。
あおちゃんは生後3ヶ月の時以来なので、3歳のようちゃんと小学1年生のはるちゃんにちょっと緊張でした。

本当にあっという間に仲良くなり、小学生のはるちゃん筆頭に子供たちだけの世界を作っていましたよ。
子供って凄い。

お陰でママたちは思っていたよりずっといろいろお話出来ました。

子育ての悩み、
同じ思いや経験してるんだってホッとできたり勇気が湧いたり
親友の有り難さが身にしみました。

銚子から遠い道のりを運転してきたり、電車での帰り道に高崎を通り過ぎちゃうくらい疲れているのに、お仕事の調整をして参加してくれたパパたちにも感謝です。

明日はみんなでサファリパークの予定!
いつもより遅いご飯とお風呂で眠いあおちゃん、サファリ行きたいから寝よう!ってお布団にゴロンして3秒で寝ました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:33Comments(0)できごと

2010年11月11日

あおちゃんの寝起き

あおちゃん、以前から朝はスッキリ目覚めてくれるんです。
一歳の頃は、目が覚めると「あ〜スッキリした!」と毎日口癖のように言っていました。
その後は「おはよう、起きるか!」と言うようになりました。
そして、
今年の夏からは「お腹空いた〜。」と起きています。笑っちゃいます。時々、「ママご飯早く作ってくれない。」なんて催促されています。
た〜くさん食べて寝るのに朝はお腹が空くのでしょうね〜。

今度はどんな寝起きの一言になるのか、楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:14Comments(0)育児

2010年11月10日

ザクザクいっぱい切って!

あおちゃん、最近プリキュアのキュアムーンライトが大好きです。
洋服も紫や紺を選んで、髪型もサラサラおろしたいらしく縛らせてくれません。だからご飯や飴で髪がベタベタなことがしょっちゅうで。
髪を可愛いく切らない?って聞いてみました。
「楽しそうだからザクザクいっぱい切って!」と予想外の答えに 本当にいいの?って思いながらも
チャ〜ンスとザクザク切ってみました。
「可愛い〜!」と連発していたら、あおちゃんも気に入ってくれたらしく踊ったり歌ったりでした。

あおちゃんのスッキリした髪を見ていたらママもスッキリしたくなりました。
夜はあおちゃんをパパにお願いして、久々の美容院に行けるかな。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:14Comments(2)育児

2010年11月09日

温泉気持ちいいね〜!

ぐるりんバスで、地域新聞に載ってい観音山温泉「錦山荘」に初めて行ってみました。
バス停から予想外の登り坂・・・元気なあおちゃんも自分で登るのを諦めたらしく、あおちゃんをおんぶして登ったママの太ももはぷるぷるでした。
でも紅葉が赤く染まり始めていて綺麗でした〜。

錦山荘はおばさまたちで凄い賑わいで、温泉もいっぱいでした。
あおちゃんは温めの温泉をゆっくり満喫してみ〜んなに遊んでもらって、ジュースをかけてジャンケンゲームしたり楽しみました。
お腹が空いたあおちゃんとママ、お食事処に行ったら満席で順番待ち!
「お腹空いたよ〜!」と半泣きのあおちゃんでしたが、ジュースを飲んで温泉にバイバイしました。
帰りのバスを降りたあおちゃんとママはバス停からすぐのガストに直行してお腹いっぱいご飯を食べました。
ホームページや地域新聞に載っている錦山荘のお食事はとっても美味しそうなので、今度はお食事もいただきたいなぁ〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:03Comments(0)おすすめスポット

2010年11月09日

ぐるりんバスの旅

あおちゃん夏にぐるりんバスに乗って観音様に行ってから、ずっと「またぐるりん乗りたいよ!」と言っていました。

ぐるりん乗ろうかって時間を調べてあら町交差点のバス停へGO!

観音山線に乗りました。
市役所から乗って来られた女性の方を見て、あおちゃんたら大きな声で「ママ!おばちゃんチョコ食べてるよ!」って。
おばさんは笑いながらあおちゃんにチョコを分けてくれました。(検査のために朝から何も食べていなくてやっと終わってチョコを食べてたそうです)

洞窟観音前でおりて、地域新聞に乗っていた観音山温泉「錦山荘」に行きました。

帰りはバス停の前の家のおじいさんが、ダンスしながらバスを待っていたあおちゃんとママに大きな柿をたくさんくれました。
あおちゃんもママも柿が大好きなので嬉しいね〜!ってバスに乗りました。
帰りのバスは観音山でボランティア活動をした帰りだというおばさま方でいっぱいでした。
おばさま方にバイバ〜イしてバスを降りました。

楽しいぐるりんの旅でした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:13Comments(0)できごと

2010年11月08日

ベビーマッサージ教室でした!

今日も楽しくベビーマッサージ教室をさせていただきました。

あおちゃんと同じ2歳のお姉ちゃんも参加してくれて、ママさんと一緒に妹ちゃんにマッサージしてくれていました。
とっても微笑ましい光景でした☆

ママさんたちはお家でも少しづつマッサージをしてくださって、効果を感じているようでした。
嬉しいです!

ベビーマッサージにご興味のある方はお気軽にご連絡ください。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:09Comments(0)ベビーマッサージ

2010年11月07日

お赤飯を

あおちゃんの七五三のお祝いで
ママは何度目かのお赤飯をにチャレンジしました。

まぁまぁ美味しくできるのですが、実家のお赤飯に比べるとイマイチで・・・

で、うるち米:もち米を1:4にと聞いた通りにしたら(これが一般的なのでしょうか)
あおちゃんも美味しい!とたくさん食べてくれるくらいふっくらもちもち美味しく出来ました。
ホッ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:25Comments(0)できごと

2010年11月07日

七五三のお参りに

あおちゃんの七五三のお参りで山名八幡宮に行きました。
同じくお参りに来ているお友達がたくさんいました。
「元気でいられますように!」パンパンって上手にお参りして、おみくじをひいたり可愛い御守りをもらってきました。

今まで大きな病気もせず、元気に育ってくれたことに改めて感謝です。
暴れん坊で困ることもありますが、これからも元気に大きくなってね〜!

帰りにチョコレートファウンテンのあるバイキングでたくさんご飯を食べて大満足!
さらに、試着したまま走り去ったくらい気に入ったワンピースをパパに買ってもらってルンルンのあおちゃんでした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:52Comments(2)育児

2010年11月03日

ピクニック

あおちゃんと朝カーテンを明けて、「いいお天気だね〜」って。

今日はお外でご飯食べよう!ということになり
あおちゃんとお弁当づくりをしました。
人参やキュウリを包丁で切ったり、ソーセージを型でお花の形にしたり、卵焼きにする卵を混ぜたり、大好きな桜でんぶやいくらのおにぎりを作ったり、「うわ〜っ出来た〜」を繰り返しながら可愛いお弁当ができました!

さぁ行こう!
高崎公園で遊んで、お弁当をペロリと食べました。
気持ち良くて美味しかったね〜。

ご飯の後も眠い目をこすりながら遊びたいあおちゃんでした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:06Comments(0)育児

2010年11月02日

フッ素塗布2 クール目

あおちゃんとママ、今日は2人で歯医者さんに診察してもらいました。

あおちゃんは8月に初めての歯医者さん、初めてのフッ素塗布をしてもらいました。その時は診察台に横になるまでも時間がかかり、あ〜んするのにも時間がかかり、優しい先生に根気良く診てもらいました。

今回はどうかなと心配していたママでしたが・・・なんと今日は「あおばちゃん!」と呼ばれるのをまだかなまだかなと待って、診察台にすんなりと横になり、上手にあ〜んして機械でのフッ素塗布をしてもらうことができました!

感激して、凄いね!偉かったね!ってたくさん褒めました。先生やスタッフの方にもたくさん褒めてもらって来週も頑張れるかな。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:28Comments(0)育児

2010年11月01日

11月!ベビーマッサージ教室

今回もたくさんの赤ちゃんとママさんに参加していただき、楽しいベビーマッサージ教室になりました。
ありがとうございました。
マッサージが終わって皆さんの帰りを見送っていると、とっても嬉しいママさんたちの会話が小さく聞こえました!「楽しかったね〜」って。

嬉しいですね〜。
そうなんです!ベビーマッサージは赤ちゃんだけ気持ち良くて楽しいのではないんです。
赤ちゃんにマッサージしているママさんも楽しく癒されてしまうんです。

来年1月からは前橋けやきウォーク内の前橋カルチャーセンターでも教室が始まります。
1日で詳しく学べる講座もありますので興味のある方は是非ご連絡ください。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:46Comments(0)ベビーマッサージ