QRコード
QRCODE
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月05日

トリガーポイント注射

ここ最近
再び関節や筋肉の痛みとの格闘が激しくなっています。

今まで内服薬、局所への注射、神経ブロック、静脈点滴、リハビリ等々
様々な治療をしてきて春には薬から離脱できるかも!って希望があったのですが。何事にも波があるものですね。

今は高崎市内のペインクリックの先生にお世話になり治療してもらっています。
出来る限りいろいろやってみよう!と言っていただき有難いなと思います。本当にいろいろとやっていただいていています。

以前に別のクリックで何度もやっていたのですが、トリガーポイント注射もやっていただきました。トリガーポイントとは痛みを引き起こす過敏点で、東洋医学の経穴とも一致することが多いようです。身体のツボは300以上あるのだそうです。そこに薬液を注射してもらうのですが、ママはトリガーポイントに針を刺した刺激が気持ち良く普段の痛みが一瞬楽になるように感じます。薬液の量の関係で、ママの場合は一度に20ヵ所くらいまでの注射です。局所の筋肉の緊張を伴う疼痛のある患者さん全般的に適応があるそうです。

病院やお医者さんによって使う薬剤などが少し違うこともあるようです。

今回、仙腸関節の部分が注射後間もなく楽になりました。

薬効のある数時間が過ぎると戻ってしまいましたが、人によってまたは時によっては数日間痛みが遠退く方も少なくないようです。

今回はパパとあおちゃんも先生にいろいろ説明してもらいながら応援してくれました。
先生は注射するところをあおちゃんが見ていて怖くならないか心配してくれましたが、あおちゃんは「ママ頑張ってね!あおちゃんがここにいるからね!!」としっかり先生の処置を見て応援してくれました。

病は気から?何かに集中したり夢中になっていると痛みや辛さを忘れていたり、半減したりしますよね。

明日は久しぶりのベビーマッサージ教室です!
今月はどんな赤ちゃんとママさんにお会いできるのでしょうか?
楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:15Comments(0)病気のこと

2010年12月05日

あおちゃん夜中のご飯

あおちゃんもママも久々に風邪菌に負けてしまいました!

少しくらい熱があっても、食欲も元気も落ちないのです。何日か様子をみてみたのですが、今回は高熱で咳や鼻水もひどく「ご飯いらない。」って。
お薬を処方してもらいました。

今日はだいぶ善くなってきました。

風邪でリズムが狂ってしまい、あおちゃんは昨日も一昨日も夜中に目が覚めて「何か食べたい!」って。
一昨日はパパとママと3人で夜中のアイス、昨日はママと夜中のパンとご飯とお魚でした。お薬が効いたのか凄い食欲!

今日は朝までぐっすり眠れるといいのですが。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:55Comments(0)育児