QRコード
QRCODE
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月28日

取っ組み合いの喧嘩

あおちゃん、最近益々パワーアップして賑やかです!
反抗したり甘えたり、とにかくじっとしていない与太子です。

昨日はママの実家で従兄弟の虎ちゃんとオモチャの取り合いで今までになく激しい取っ組み合いをして、まるでレスリングのようでした。
虎ちゃんはあおちゃんより一年遅く生まれたのですが、体格ではあおちゃんが負けてます。結局あおちゃんが虎ちゃんを泣かせてしまうのですが…

兄弟喧嘩ってこんな感じなのかな?
ママは3人兄弟なのですが、あまり喧嘩の記憶がないんです。


夜はじぃちゃんと睨み合いの喧嘩。

ママも「いい加減にしなさ〜い!」ってよく言っちゃってます。

あおちゃん恐るべしです。
喧嘩したり怒られても切り替え、立ち直りが早くてメゲナイところがあおちゃんの凄いところです。ママも怒った後はすぐに「これでオシマイ!楽しく行こうね。」って切り替えるように意識してます。

こんな毎日が懐かしいって微笑ましく思える日が早くこないかなぁ。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:59Comments(2)育児

2010年12月24日

食べる時挟まれちゃうから

お家クリスマスパーティーの準備で魚市場・角上に行きました。
やっぱりとっても賑わってました。
あおちゃんもママもお魚大好き!生きた海老がピョンピョンしていて、あおちゃんずっと凄い凄い!と叫びなが観察してました。
ママはボタン海老大好きでクリスマスパーティーは海老食べようかって聞いたら、『でも食べる時挟まれちゃうから』って。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:28Comments(0)できごと

2010年12月21日

ディズニーリゾートデビュー!

行こう行こうと言いながらなかなか行けなかったディズニーリゾート。急遽行くことになり新幹線待ってます。

平日だから通勤する人がたくさん並んでいて、「座って行けるかな〜」って並びました。
少しして隣の男性が
「あの〜ここ先頭なんですけど…一応みんな並んでるんで」って。
ママは最後尾と間違えて先頭にいましたよ!スミマセ〜ンって更に長くなった列の最後尾に並びました。

が無事に席に座れて、あおちゃんは朝急いで作ってきたお弁当を食べます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:22Comments(2)できごと

2010年12月20日

今日も赤ちゃんとママさんに癒され

今年最後の佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室でした!
参加して下さった赤ちゃんとママさん、ありがとうございました。
本当に毎回毎回癒されて、ベビマでパワーをいただきました。
来年もまた癒し癒されたいなと思います☆
来年の佐藤病院さんでのベビーマッサージ教室は、1月17日の第3月曜日から始まります。
赤ちゃんとママさん、お待ちしています。


さて、先々週から副鼻腔炎で頭痛などに悩まされましたが・・・
すっかり善くなり、今日で耳鼻科通院が終わりになりました!
今日はあおちゃんも耳鼻科に付き合ってくれて、看護師さんと一緒にママ頑張れと応援してくれました。
終わった後はあおちゃん大好きなドーナツ屋さんでホッと。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:03Comments(0)ベビーマッサージ

2010年12月19日

行きつけの温泉

あおちゃんとばあちゃんとママと実家の傍の水沼温泉に行ってきました。
あおちゃんは温泉大好きで、水沼温泉は行きつけなんです。
今日は2歳になったばかりの女の子とママさんと仲良しになりました。
とっても元気な女の子で、あおちゃんの少し前にそっくり!
ぴょんぴょんドタドタじっとしていない
何でもさわったりつかみたくなって
一人であっという間にどこかに行ってしまって
声が大きくて
お掃除道具が大好きでモップ振り回して

思わずばあちゃんと「全く同じだね〜!」と爆笑でした。
ママさんは「本当に与太子で・・・疲れちゃって毎晩飲まなきゃやってられないです〜!」って言ってました。
その気持ちとってもよくわかります〜!!

少し前を思い出すと、あおちゃん落ち着いたな〜って思います。

露天風呂でとっても温まって湯上がりジュース飲んで帰り道にお昼寝に入りました。
ママもとってもリラックスして気持ちよかった〜。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:26Comments(0)おすすめスポット

2010年12月16日

イルミネーションに大興奮

昨日はイルミネーション見ながら行こうか!ってパパが。高崎駅から市役所まで車で通りました。
駅前の大きなツリーはシンプルにライトアップされていて見惚れちゃいます。

市役所の前の公園にはキラキラツリーの周りに、キラキラアーチやキラキライルカさんがジャンプしていたり綺麗で楽しいイルミネーションです。
思わず車を止めてしまう気持ちはみんな同じようで、夜寒い中なのに車を降りているカップルや親子連れがたくさんでした。

あおちゃんももちろん「降りる!」と興奮して、キラキラの中を走り回っていました。
そしてその光景を写真におさめるために走るパパ。

風邪が治り切らず、寒さに弱いママはそんな二人を車から眺めて笑っていました。

写真のイルカさんやあおちゃんがが逆さまになってしまいましたw(°0°)w  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:13Comments(2)おすすめスポット

2010年12月13日

パパも病みつきベビーマッサージ

先月に続き今月もベビーマッサージ教室に参加してくれている生後3ヶ月の女の子Hちゃんです。

最初にお会いした時からぐんぐん成長・発達して、とってもニコニコ表情豊かで可愛らしいのです!

今はお家でパパもマッサージしてくれているそうです。
マッサージするとHちゃんがとっても喜んでくれるから、パパもマッサージが病みつきになっているとか!
素敵ですね!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:58Comments(0)ベビーマッサージ

2010年12月11日

ちょっとだけ泣いてい〜い?

あおちゃん、風邪をひいて延び延びになっていたインフルエンザの予防接種2回目をしました!

頑張りましたp(^^)q。
痛いよ〜と泣きながら、「ちょっとだけ泣いてい〜い?」って。
「頑張ったね、泣いていいんだよ!」って言ったら
思い切り泣いていました。
頑張った後ファミレスのパンケーキとオレンジジュースでケロリ(^O^)

めでたしめでたし  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:48Comments(0)育児

2010年12月10日

昨日は桐生市の保育園に

お邪魔して
ベビーマッサージ講習会でした。

保育園の子供たちは元気にお外で遊んでいましたが、ちらほらと流行ってきたそうです。
嘔吐下痢症。

予防せねば!
何より元気じゃないとですよね。

あおちゃんは風邪が善くなって、ばぁちゃんとジョーちゃんと待っていてくれました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:33Comments(2)ベビーマッサージ

2010年12月10日

副鼻腔炎になっていたのです

10日以上続く発熱と頭痛、今回の風邪はしぶといなぁって思ってました。
風邪菌が退散するまで待つしかないなって
ビワの葉のウガイ薬でウガイをたくさんして
梅肉エキスや栄養ドリンクで頑張ってましたが
昨日は夜中 悪寒と激しい頭痛、顔面痛が!副鼻腔炎かもと思ったもののどうにもできず。身体中にカイロを貼って赤外線ホットマットを抱っこしてお布団いっぱいかけて・・・するとあおちゃんは隣で暑いよ〜と布団をはいでしまいます。

やっぱりパパに助けを求めてしまい、
さっき耳鼻科に行ってきました。
とっても分かりやすく説明してくださる優しいてきぱきした女医さんでした。

吸入とお薬を処方してもらい、痛み止めを飲みました。
今、頭が楽〜!そして大量の発汗。

副鼻腔炎には急性と慢性がありますが、鼻づまりや鼻水の他に頭痛や頭重感や臭いがわからないなどがサインのようです。

早く治すぞー!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 16:11Comments(0)病気のこと

2010年12月08日

はっぴバースデー・ぱーぱー


今日はパパのお誕生日でした。
でもパパは夜もお仕事で・・・
あおちゃんとママはティラミス風?ココアのケーキをつくって
パパの職場にお邪魔しました。
作っている途中は部屋中がチョコやココアやクリームだらけで
戦争のようでしたase01

行く途中にあおちゃんがつまみ食いしたり
ロウソクを立てる前に折ったり
ケーキは可哀想な状態になっていましたが、
甘さ控えめで美味しくてchoki01

あおちゃんははっぴバースデーぱーぱーicon27
と歌うと自分がロウソクを消す!と
フーッとして
お口の周りをクリームとココアだらけにして
ケーキをもりもり食べました。

お誕生日も1日中お仕事のパパに感謝ですcake  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:52Comments(0)できごと

2010年12月07日

ベビーマッサージ体験会

前橋カルチャーセンターでの体験会に参加して下さった赤ちゃんとママさん、ありがとうございました!
ベビーマッサージ初体験なのに上手に気持ち良さそうにママのマッサージを受けてくれていました。

あおちゃんはやや緊張?しながらもたくさんの赤ちゃんに会えて大喜びでした。お手伝い?もしてくれて
たかな。

体験会の後は大好きなココアであおちゃんとお疲れ様反省会しました。

カルチャーセンターでの講座は来年1月スタートです。是非ベビーマッサージを一緒に楽しみましょう!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:46Comments(0)ベビーマッサージ

2010年12月06日

明日!けやきウォークで

ベビーマッサージ体験してみませんか?
10時15分から2階フードコートの横、前橋カルチャーセンターさんで無料で行います。今回は1歳くらいまでのお子様とママさんを対象にさせていただいています。

ベビーマッサージもお買い物も楽しめちゃいますね!
マッサージも赤ちゃんも大好きな2歳の娘あおちゃんとベビマ人形きいちゃんとお待ちしています。

興味のある方はぜひけやきウォークまでいらしてください。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:40Comments(0)ベビーマッサージ

2010年12月06日

ベビーマッサージで偶然の再会



可愛らしい女の子ちゃん2人。
上手にベビーマッサージを受けてくれていました。
なんと偶然にも同じ日に同じ病院で産まれたのだそうです!
ママ達も偶然の再会に驚いていらっしゃいました。

9ヶ月で2人共とっても元気に寝返りやお座りができてニコニコ笑顔も素敵ですface05

こんな再開にもなんだか御縁を感じますね。

また来週も楽しくマッサージしましょう。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 15:52Comments(0)ベビーマッサージ

2010年12月05日

トリガーポイント注射

ここ最近
再び関節や筋肉の痛みとの格闘が激しくなっています。

今まで内服薬、局所への注射、神経ブロック、静脈点滴、リハビリ等々
様々な治療をしてきて春には薬から離脱できるかも!って希望があったのですが。何事にも波があるものですね。

今は高崎市内のペインクリックの先生にお世話になり治療してもらっています。
出来る限りいろいろやってみよう!と言っていただき有難いなと思います。本当にいろいろとやっていただいていています。

以前に別のクリックで何度もやっていたのですが、トリガーポイント注射もやっていただきました。トリガーポイントとは痛みを引き起こす過敏点で、東洋医学の経穴とも一致することが多いようです。身体のツボは300以上あるのだそうです。そこに薬液を注射してもらうのですが、ママはトリガーポイントに針を刺した刺激が気持ち良く普段の痛みが一瞬楽になるように感じます。薬液の量の関係で、ママの場合は一度に20ヵ所くらいまでの注射です。局所の筋肉の緊張を伴う疼痛のある患者さん全般的に適応があるそうです。

病院やお医者さんによって使う薬剤などが少し違うこともあるようです。

今回、仙腸関節の部分が注射後間もなく楽になりました。

薬効のある数時間が過ぎると戻ってしまいましたが、人によってまたは時によっては数日間痛みが遠退く方も少なくないようです。

今回はパパとあおちゃんも先生にいろいろ説明してもらいながら応援してくれました。
先生は注射するところをあおちゃんが見ていて怖くならないか心配してくれましたが、あおちゃんは「ママ頑張ってね!あおちゃんがここにいるからね!!」としっかり先生の処置を見て応援してくれました。

病は気から?何かに集中したり夢中になっていると痛みや辛さを忘れていたり、半減したりしますよね。

明日は久しぶりのベビーマッサージ教室です!
今月はどんな赤ちゃんとママさんにお会いできるのでしょうか?
楽しみです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:15Comments(0)病気のこと

2010年12月05日

あおちゃん夜中のご飯

あおちゃんもママも久々に風邪菌に負けてしまいました!

少しくらい熱があっても、食欲も元気も落ちないのです。何日か様子をみてみたのですが、今回は高熱で咳や鼻水もひどく「ご飯いらない。」って。
お薬を処方してもらいました。

今日はだいぶ善くなってきました。

風邪でリズムが狂ってしまい、あおちゃんは昨日も一昨日も夜中に目が覚めて「何か食べたい!」って。
一昨日はパパとママと3人で夜中のアイス、昨日はママと夜中のパンとご飯とお魚でした。お薬が効いたのか凄い食欲!

今日は朝までぐっすり眠れるといいのですが。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:55Comments(0)育児

2010年12月01日

あおちゃんママよりたくましい!

一人でじいちゃんばあちゃんのお家にお泊まりしたあおちゃんをお迎えに行きました。
体調不良だったママは一人でゆっくり休めて良かったなと思う反面、あおちゃん大丈夫かなって心配になったり夜は寂しくなってしまいました。

そんなママとは大違い!
あおちゃんたらあっさり寂しくなかった楽しかったよ!って。

高崎に帰る途中
「もうばあちゃん寂しくなって泣いてるかな?」
なんて言うので、びっくりするやらおかしいやら。

2歳児 あなどれません!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:52Comments(0)育児