QRコード
QRCODE
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月10日

「お風呂に入るまで」対策

パパと楽しくお風呂に入っている画像ですが…あおちゃん、アマノジャクなところがあって人からあーしてこうしてって言われると逃げ回ったり反抗しちゃうんです。

お風呂も入るとずっと出ないくらい大好きなのに、入るまでのママとの格闘たるや凄まじいのです。

いつかなくなるかなと待ってたけど大分長い間続いているので何とかしなければ!っておもちゃをたくさん入れたりしたのですがダメ。

泡風呂にしよう!って入浴剤を準備して泡風呂にしてみましたら「わぁ〜バブルだ〜楽しそ〜♪」ってすんなり。それからずっと毎日入浴剤を選んでいろんなお風呂にしてママも楽しんでます。
でも可愛い色や可愛いパッケージのものじゃないとダメみたい(((((゜゜;)  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 10:33Comments(0)育児

2011年02月09日

保育参観♪

あおちゃんの初めての保育参観に行きました!

楽しかったぁ〜♪
17人の三歳児は個性豊かで、
あおちゃんも楽しそうで。貼り絵しました。好きな色の折り紙で屋根を作って画用紙に貼ってお家を作って…あおちゃんは屋根の上に大きなお日様を2つ描いていました。「ママに見せてくる!」と何度も見せに来ましたよ。大きなお日様が2つもあって暖かそ〜だね〜♪って。

終了したら保護者の来年度の役員を決めることになっていました。時間かかるのかななんて思っていたのですが、すべて立候補でスパッと決まりました。
かっこいいし、出来る限り協力しよう!って思いましたね。

そして、ママたちだけのランチ会へゴー!
なんて楽しいの!!

まだあおちゃんが幼稚園に通い始めて1ヵ月もたっていないのに、ずっと前からいるような…
同じクラスのママさんたちが皆さん話しやすく、楽しい方ばかり。朝ちょっと緊張しながら行ったのですがが、あっという間に楽ちんで笑いがいっぱいの自分がいました。
楽しく程好くくだけた?皆さんに感謝です。

気付いたらお迎えの時間ギリギリ!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:49Comments(0)育児

2011年02月07日

みんな上手にベビマできました!

少し暖かくなってきて、たくさんの赤ちゃんとママさんがベビーマッサージに来て下さいました!

皆さんに自己紹介をしていただいたら、4人のママさんが二人目のお子さんとのご参加でした。

お家ではなかなか赤ちゃんと1対1の時間をとることが難しい、上のお子さんにもお家でマッサージをしてあげたいなど話されていました。

確かに
あおちゃん一人でも毎日ドタバタなママです。お子さんが二人、三人のママさんは赤ちゃんとゆっくりする時間をとるのは難しいですね。

教室では、皆さんが赤ちゃんと1対1の1時間を満喫されていました。

生後1ヵ月の赤ちゃんからもうすぐ1歳になる赤ちゃんまで、気持ち良さそうにママのマッサージを受けてくれていました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 23:02Comments(0)ベビーマッサージ

2011年02月07日

お弁当の日(’-’*)♪

だったのです♪
あおちゃんに何を入れようか?って聞いたら、
「えーとね〜いくらと卵と海老と…鮭とハンバーグとね、鳥さんのお肉と人参とブロッコリーとイチゴと…まだまだ続きました(^。^;)」

ちょっと早起きして作ったお弁当、あおちゃんたくさん食べてくれたかな?  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 12:44Comments(0)育児

2011年02月05日

幼稚園のお誕生会

あおちゃんの幼稚園のお誕生会にママも参加させてもらいました!

先生方がゲームや劇をしてくれたり、お友達が歌ってくれたり、あおちゃんも楽しそうでした。最近ぐんぐん背が大きくなってきたなぁって思ったけど、みんなと並ぶとやっぱり小さかったな。
あおちゃんのクラスでママも一緒に給食をいただきました。
あおちゃんの給食食べるの速いこと速いこと…やっぱりお口いっぱい詰め込んであっという間に完食をしていましたよ。ゆっくり頑張って食べている子がいたり、食べながら眠くなってきた子がいたり
あおちゃんみたいに食べ終るとすぐに走り回ったり、3歳児がたくさんで
先生は毎日変だなぁって思いました。

あおちゃんがしてくれる幼稚園のお話、毎日お友達の名前が増えます♪。お友達のお名前とお顔が一致してとっても嬉しく、みんな凄く可愛かった〜☆  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 17:36Comments(0)育児

2011年02月03日

幼稚園ママとはじめましてランチ♪

まだ数少ない貴重なママ友達に誘ってもらい、あおちゃんの通っている幼稚園ママさん数人とランチしました!

はじめまして なのにやっぱり同じ年の子供を持つ親同士、話はつきず。
みんな楽しい方たちばかりで笑いも満載。
あっという間のお迎えまでの時間でした!

あおちゃんのお陰でママにも新しい出合い(^ー^)
これからもたくさんあるのでしょうね。

高崎市内の「大喜」さんというお店でした。
どのメニューもボリューム満点。特選どんぶりを頼みました。お魚や貝も美味しくてサラダや小鉢、デザートもついていました。がっつり食べられました!
オススメなのかな、カレーうどんも美味しそうでした。

Nちゃんママさん、本当に楽しかったよ〜♪ありがとうございました!

明日は幼稚園で1、2、3月生まれのお誕生日会でママも参加です♪
一緒に給食も食べられるようで、またまた楽しみなのです!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:18Comments(0)できごと

2011年02月02日

ベビマ友達

前橋カルチャーセンターでの教室に来てくれているTくんとKくんです!
前回に続き、二人共ニコニコとお歌やリズムに反応してくれました。  全3回コースでさせていただいています。2回目3回目と回数を重ねるごとにママさんは勿論、赤ちゃんも(私も)お互いに楽しいコミュニケーションがとれるようです♪

マッサージ終了後のリラックスタイムです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:08Comments(0)ベビーマッサージ

2011年02月01日

ベビマ教室でママさんに

教わることが毎回たくさんあるんです。昨日も癒してもらい、もうすぐ二児の母になる不安を和らげてもらっちゃいました。ありがたいです。

なんと昨年4月にきて下さったMちゃんとママさんが里帰り中とのことで昨日も来てくださいました。もうすぐ一歳だそうでハイハイ上手!ハイハイ上手だから活発に動いてマッサージは難しいかなって思ったら、本当に気持ち良さそうに(^ー^)受けてくれました。
隣にいたSちゃんとマグを交換しあったり?いつも思いますが、マッサージが終わっておっぱいを飲みながらスヤスヤ眠る姿、その子を見るママさんはなんて美しいんでしょう!
その寝顔カメラにおさめたかったのですが、カメラを忘れました…。

今日は前橋カルチャーセンターでのベビマ教室、楽しみです♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 08:41Comments(0)ベビーマッサージ