QRコード
QRCODE
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月31日

ど〜なってるの〜(?_?)

パパが気仙沼に行ってから初めて電話が通じました!
メールはまだショートメールしか送れないです…

久しぶりのパパからの電話にあおちゃんは
「なんで!ど〜なってるの〜!ど〜して電話通じるの?」って嬉しそう。
プリキュアのパジャマ買ったの!とか 言いたかったことをダァ-っとお話したらご機嫌で走って行っちゃいました。

声を聞くことができるって安心できるのですね。

あおちゃんとはんたんは毎日とっても元気で仲良しです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:56Comments(5)できごと

2011年03月26日

パパ頑張って!

パパはいつも遅くまでお仕事を頑張っているので、あおちゃんが寝る前に時間を見つけて電話してくれます。
その電話であおちゃんは安心できています。

昨日、パパは援助活動のために被災地の気仙沼に向かいました。
正直、ママはとっても心配であおちゃんも理解できたのか行っちゃ嫌だよね!って言ってました。
今日 現地に着いたようなのですが、電話もメールも通じずショートメールだけが届きました。

電話で話すことが当たり前になっていたので、今日は寂しくなってしまったようです。
「パパと電話したいのに」と少しメソメソしました。

あおちゃんは最近とってもよくお話がわかるようになりました。
パパは困っている人や元気のない人のために頑張るんだから、パパが元気で頑張れるように応援しようねと約束できました。
「あおちゃんも一緒に行ってお手伝いする!」って。
ママも同じ気持ちです。

元気に援助活動ができ、少しでも救われる人が増えますように あおちゃんとはんちゃんと祈りたいと思います。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 22:25Comments(0)できごと

2011年03月20日

お帰り!

生後8日目で はんなちゃんが退院してきました!
元気によく飲んで体重もぐんぐん増えてます。

あおちゃんは嬉しくて大興奮!大きい声で笑ったり、触りまくりで はんなちゃんは迷惑(^ー^)?

家で娘が二人お昼寝中、
微笑ましい光景を見てママは幸せ( v^-゜)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 14:04Comments(2)育児

2011年03月19日

あおちゃんもはんなちゃんも満足( v^-゜)♪

夕方、あおちゃんと再びはんなちゃんに会いにいきました!

あおちゃんはお弁当を
はんなちゃんはオッパイをたくさん飲んで大満足です。
はんなちゃんのぐびぐびと音をたてて飲んでむせちゃうところはあおちゃんとそっくり、食いしん坊姉妹です。

明日迎えにくるからね!ってバイバイして来ました。

明日からどんな生活が始まるのかなo(^o^)o  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:53Comments(0)育児

2011年03月19日

ずっと抱っこしてたいもん!

産褥経過 良好で一昨日 退院しました。
が、はんなちゃんは体重が少なくてまだ病院です。

ママは毎日オッパイ搾ってあおちゃんと一緒にはんなちゃんに届けます。

一昨日も昨日も今日も、あおちゃんが哺乳瓶で飲ませてくれました。いつの間にかこんなに大きくなったあおちゃん、力強
そして「ずっと抱っこしてたいの」「一緒にいたいのに」っていつまでも帰ろうとしないんです。

そんなあおちゃんとはんなちゃんの姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになります  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:26Comments(4)育児

2011年03月17日

栄養いっぱい【初乳】

やっぱりきました…
一昨日(産後2日目)から
オッパイがカンカン ガチガチ で痛い〜!

はんなちゃんはチビッ子でまだ上手に吸えないので、ママはひたすら搾って搾ってはんなちゃんに飲んでもらってます。

お腹が空いて空いて仕方なくしっかり食べているので、乳腺が頑張ってるのでしょうか。

寝不足でボーッとしますが入院しているママ達は寝不足と疲労を感じながらオッパイケアしているのはみんな同じ。乳腺炎は辛いので、今日も搾りまくります\(*⌒0⌒)b♪
あおちゃんの時もですが、貴重な黄色い初乳を飲んでもらえるととても嬉しいです。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 04:33Comments(0)育児

2011年03月17日

あおちゃん命名!オレンジちゃん改め☆

「はんな」♪
です。候補はいろいろあったのですが、あおちゃんははんなちゃんだと言い切って曲げませんでした。パパも賛成!で決定です♪
あおちゃん共々宜しくお願いします。

「はんなり」語源「花なり」
上品で花(華)やか、
穏やかで優しく
知的でもある

ママだから当たり前かな?(*´∀`)♪あおば っていい名前だな〜って大好き!
はんな も素敵な名前で大好き!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 04:32Comments(2)育児

2011年03月16日

今週のベビマ教室

今週月曜日、地震の後まだ落ち着かない状況で皆さんベビマ教室には来られないと思っていました。

が、こんな時だからこそ
とベビマを思い浮かべ、参加してくださった赤ちゃんとママさんたち。
ありがとうございました♪

不安な毎日が続きます。ママの不安を赤ちゃんも感じます。日中に家で赤ちゃんと二人きりでいる
と落ち着かず余計に不安になってしまう。
少しでも穏やかになって、赤ちゃんにも楽しい時間を過ごしてもらいたいというママさんの気持ちはよくわかり納得してしまいました。
地震当日、あおちゃんと二人でとても不安でした。でも、いつもと全然違うあおちゃんの様子を見ていたらママが不安がってちゃ駄目だ!って大丈夫大丈夫ってあおちゃんにもママ自身にも言ってました。

節電でいつもより暗くて、短めでやらせていただきましたが
穏やかな時間でした。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:16Comments(2)ベビーマッサージ

2011年03月13日

ホヤホヤ臍の緒

分娩後すぐにいただいたみずみずしい臍の緒。

お餅みたい

お餅好きなあおちゃん、ちゃんと言っておかねば間違いなく食べちゃいそう\(~ロ\)(/ロ~)/  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 00:56Comments(10)できごと

2011年03月12日

陣痛!なのにノンキなあおちゃんとママ

朝の出来事。
6時過ぎからお腹が張るなって思って 東京から帰れなかったパパにメール。
お腹の空いたあおちゃんと朝ごはんを食べていたら、あら 陣痛の間隔が短いな と思ってパパに電話。
すぐ病院に電話して向かうように言われたんだけど、あおちゃん「ご飯おかわり!」急いでね〜って言いながらも食べさせていたら
パパから電話。
「ご飯食べさせてたら進んじゃうよ!急いで」そう言われるとそうだよね!
あおちゃんにオレンジちゃんが早く出たいよって言ってるから行こう!って荷物持ったら
「ウンチ!」って
え〜っ( ; ゜Д゜)
やっと玄関を出てガーン…エレベーターが止まったままだ!
マンションの階段をあおちゃんと二人、頑張って頑張って!急げ!ってやっと降り…
タクシー電話したけどどのタクシー会社もみんな出ちゃってるって。

8時くらいにやっと病院に着いたら安心したのか、痛みは楽に。

9時半くらいかな?絶対間に合わないと思ってたパパが到着!
オレンジちゃん、パパを待ってたのね♪

10時17分プチって音がして破水。
子宮口6センチ。

大好きな託児ルームの先生と遊んでいるあおちゃんをパパに連れてきてもらい。

ママの痛みは来た来た来た〜!
あっという間に子宮口全開。
10時47分出産。

なんと奇跡的な安産☆
パパが車を飛ばし間に合ってくれたこと、あおちゃんはノンキながらも協力してくれてママの横に座り\(*⌒0⌒)b♪ガンバレガンバレと応援してくれオレンジちゃんがでてくる喜びをしっかり
共有してくれたこと。
チビッ子だけどオレンジちゃんが元気に産まれてくれたこと。
本当に幸せな、いいお産でした( v^-゜)♪

今 考えるとノンキなあおちゃん笑える(^ー^)
無事だったから笑えるんだけどね!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:04Comments(0)できごと

2011年03月12日

初めての授乳

チビッ子だけど、小さいお口で痛いくらいオッパイに吸い付くのはあおちゃんと同じでした!
体型もあおちゃんと同じ!でもお顔があおちゃんとは違うんです(^ー^)

不思議で 楽しい (’-’*)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:03Comments(0)育児

2011年03月12日

お腹スッキリしたら腹ペコで

元気なオレンジちゃんに安心したら、あおちゃんもママも腹ペコでご飯モリモリ食べました!
パパは昨日からほとんど寝てなくて眠いよ〜。

さっき産後の初回歩行しました。
なんだかすべて順調!

やっぱり支えてくれたみんなに感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。
そして頑張ってくれたオレンジちゃんにもありがとう!

お腹から出てきたから
これからのお名前の決定しなくちゃね(’-’*)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 13:46Comments(0)育児

2011年03月12日

産まれました!

10時47分
女の子
2290グラム
元気に産まれてくれました!
カンガルーケアしてます。パパも間に合って、あおちゃんも応援してくれて、いいお産( v^-゜)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:40Comments(6)育児

2011年03月12日

子宮口2センチ

開大でした。
病院について
横になったら落ち着いてきちゃった?

モニタリングしてます。
オレンジちゃん元気!
陣痛は2〜3分おきだけどまだ余裕あるから
しばらくかかりそうです。

あおちゃんは大好きな病院のスタッフの方に遊びに連れて行ってもらったきり
帰ってこない…  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:34Comments(0)できごと

2011年03月12日

陣痛が

来た!おしるしも。

エレベーターが止まったままのマンションの部屋からあおちゃんとなんとか降りたけど

病院に行ってきます!  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 07:50Comments(2)できごと

2011年03月11日

妊娠38週

周りの人の支えや応援のお陰でここまで来られました!
オレンジちゃんの出産に不安を感じてしまっていた時期が長くて、パパやあおちゃんをはじめ周りの人にとっても負担をかけてきました。ここまできてやっと穏やかな気持ちで過ごせています。
ここ1週間くらいで、あおちゃんもまたオレンジちゃんの誕生が近いことを認識してきたようです。
ママが入院する時はあおちゃんも一緒に行く予定です。あおちゃんのお気に入りの大きいピンクのキラキラリュックにお泊まりセットをつめて、入院時のシュミレーションしてます☆

月曜のベビマ教室ではママさんや赤ちゃんたちにお腹をたくさんナデナデしていただいて、昨日は幼稚園ママさんたちに
安産パワーをいただき、
たくさんの人に応援してもらえて
本当に不安は飛んでっちゃいました。

あおちゃんの時も超安産でしたが、今回はもっと安産な予感♪

今日はレンタル ベビー用品が届きました!
オレンジちゃん、準備OKだよ〜♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 09:14Comments(0)できごと

2011年03月04日

あおちゃんの歯医者さんリベンジ

先週は丁度眠い時間の歯医者さんで、先生やママが何とかして!って頑張ってもお口が開けられなかったあおちゃん。
2歳の時に上手にあ〜ん出来ていたので油断してた〜。

先生いはく、子供は波があるしいろいろなことが判るようになってきた証拠なんだよ って。

成る程なって思いつつ
今日こそは!とどうやってお口が開けられるようにしようかと作戦に気合いが入るママでした。
眠くならない時間に予約を入れてもらい、午前中に行ったのですが患者さんがたくさんでかなり待ちくたびれたあおちゃんはグズグズと床を転げ、また眠くなり\(~ロ\)(/ロ~)/
嫌な予感…
診察台になかなかゴロン出来ず、先生が「カバさんのお口できるかな」って言ったら「ねずみさんのお口がいいの!」って半泣きで反抗してました。
今日を逃したらお腹のオレンジちゃんが産まれてるかもしれないので、先生にお願いしてなんとかかんとか診察してもらいました( v^-゜)♪

終わったら「あおちゃん頑張ったからさ、ケーキ屋さんとお寿司屋さんに行こうか!」だって( ・◇・)
とりあえず、めでたしめでたし♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:52Comments(0)できごと

2011年03月03日

もうすぐオレンジちゃんに会える?

お腹のオレンジちゃん、ちょっと小さめなのかな?でもスクスク育ってくれていました(’-’*)♪

最近 お腹の中で暴れている時間が長くなって、ママのお腹はギューギューとよく張ってます
子宮口が少し開いているみたいです。

オレンジちゃんに会える時に一歩近づいた。
あおちゃんが産まれた時、ママは人生最大の幸せを感じあおちゃんに感謝しました( v^-゜)♪
オレンジちゃんに会える時はどんなかな( 〃▽〃)
あおちゃん、いつも健診の時は一緒にエコーが見たい!って行くのですが…今日は幼稚園の雛祭りケーキの誘惑で元気に幼稚園バスに乗って行ってきました。  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:35Comments(2)育児

2011年03月02日

ベビーマッサージ講習会で

今日は桐生市の保育園の先生方とのベビーマッサージ講習会でした。
たくさんの先生方と楽しくやってきた講習会も、出産準備のため今回を区切りとさせていただきました。
お忙しい中、参加していただいてありがとうございました♪

ベビーマッサージが終わったら保育士の先生方みんなで
パツンパツンになったママのお腹を「安産!安産!」ってなでなでしてくれました( 〃▽〃)
ありがとうございます!とっても嬉しくて涙でちゃいそうでしたよ(T-T)
お腹のオレンジちゃんも嬉しかったことでしょう。


高崎に帰る前に、あおちゃんと水沼温泉センターへ!
露天風呂も内風呂も貸し切りで、ハシャギ放題!
全身が真っ赤でぽっかぽかになりました。

やっぱり温泉最高( v^-゜)♪  


Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 20:17Comments(0)ベビーマッサージ