QRコード
QRCODE
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年08月22日

りょうもう号で一歳半健診へゴー!

あおちゃんは住民票がまだ品川区にあるので、昨日は一歳半健診で品川の保健センターまで電車の旅をしました!
毎度の事ながら、電車に乗ると楽しくて座っていられないあおちゃんは 興奮して大声であおちゃん語を叫びながらバタバタと。
やっぱりりょうもう号はデッキで過ごしたのでした。
一歳半の集団健診は賑やか!オモチャの取り合いや愚図ったり既成事実が飛びかって・・・あおちゃんもオモチャの取り合いに参戦したり、真剣にお話してくれている保健師さんにボールを何度もぶつけて怒られたりでドタバタでした。が身長や体重も増えていて歯も異常なく、発達も順調とのこと☆
小児科のドクターによると夜泣きは個性だと。昼間の刺激などが原因になることはあるけれど、これ といった理由がなく長く続いている場合はその子の個性だと言われました。あおちゃんは泣いていても夢の中みたいな状態だから、辛いとか自覚はないよって言われて少しほっとしました。寝不足だったら体も知能も発達しないし、こんなに元気に動き回れないって。確かに そんな話をママが真剣にしている間ずっとピョンピョン跳ねているあおちゃん!
一緒に乗り切ろうね〓

同じカテゴリー(育児)の記事画像
祝・従兄弟の誕生( v^-゜)♪
元気に6ヶ月( v^-゜)♪
格闘の末やっと
やっと終わり!
はんちゃんBCGの日
気持ちい〜♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 祝・従兄弟の誕生( v^-゜)♪ (2011-09-12 22:31)
 元気に6ヶ月( v^-゜)♪ (2011-09-12 21:12)
 格闘の末やっと (2011-09-09 12:26)
 やっと終わり! (2011-09-05 00:06)
 はんちゃんBCGの日 (2011-07-13 13:19)
 気持ちい〜♪ (2011-07-13 12:39)

Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:15│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りょうもう号で一歳半健診へゴー!
    コメント(0)