QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年09月09日

懐かしの診療所

先週の話なのですが、あおちゃんから風邪をもらってしまいました。
ナースのお仕事をしている時はめったに風邪などひかず、ひいても普段どおりにしているといつの間にか善くなっていたのに…
病気をしてから、特にここ最近はあおちゃんが風邪をひくと必ずママがもらいます。免疫力や抵抗力がなくなったなぁと情けなくなります。春にはロタウイルスをもらって、何日間か二人でぐったりでした。

そこであおちゃんママの実家にヘルプミー!と行きました。寝込むほどではなく、あおちゃんがいるので寝込んでもいられないのですが。
喉の痛みや鼻水、怠さなどがあり インフルエンザ? だったら遷したら大変だ!と思ってママが小さい頃にお世話になっていた花輪診療所に行きました。

二十数年ぶりだったので建物も綺麗になっていて、ママがお世話になっていたお医者さんの息子さんが診療されていました。
インフルエンザ疑いだったので待ち合い室ではないお部屋に案内してもらい検査や診察をしてもらいました。息子さんもママが小さい頃に診てもらっていたお父様同様に親切で丁寧に診察や説明をしてくださいました。
結果 インフルエンザではなくてホッとしました。お薬や会計を待っている時に、双子の〓〓ちゃん?と声をかけて下さったナースさんがいました。(ママは双子です)
ママが小さい頃からいらしたナースさんでした。
とても懐かしい気持ちと、覚えていただいてもらったことが嬉しくて風邪などどこかに飛んで行ってしまったようでした。

同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
浮腫んだゾウ脚
まだ逆子だ…オレンジちゃん♪
副鼻腔炎になっていたのです
膝の痛みを放置したら!
プルミエの金平糖
ぜったい善くなる!
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 浮腫んだゾウ脚 (2011-02-21 20:51)
 まだ逆子だ…オレンジちゃん♪ (2011-02-11 22:40)
 副鼻腔炎になっていたのです (2010-12-10 16:11)
 トリガーポイント注射 (2010-12-05 21:15)
 蜂窩織炎を (2010-07-20 13:11)
 膝の痛みを放置したら! (2010-07-17 22:02)

Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 11:41│Comments(0)病気のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの診療所
    コメント(0)