QRコード
QRCODE
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年03月28日

『心の強い子の育て方』

スーパーでお買い物中、『可愛い〜!』とあおちゃんが手に取った本の名前です。ピンクで笑っている男の子の絵が描いてありました。

何気なくめくってみたらこんな文がありました。

[自信]
母親になる前は少し自信があった。
みんながやっていることだから自分にできないはずがない、なんてね。
いざとなると自信はなくなるばかりだった。
こんなはずでは・・・と
どんなに自分を励ましてもどうにもならなかった。
たいていのお母さんは頑張りすぎてしまっているのよ。
つらい時期は、すぐにすぎていくことも思いつかないくらい頑張っていると思う。
だからこそ母は偉大だ。
そして、その時期を越えたとき
忘れかけていた自信が戻ってくる。
それまでは、おろおろと弱い母でいいと思う。
それが子どもがやさしく育つ
極意だったりも、するのだから。


こんな文でした。
ママの心にガンガン響きました。
あおちゃんが伝えてくれたメッセージかなぁなんて思いました。

同じカテゴリー(育児)の記事画像
祝・従兄弟の誕生( v^-゜)♪
元気に6ヶ月( v^-゜)♪
格闘の末やっと
やっと終わり!
はんちゃんBCGの日
気持ちい〜♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 祝・従兄弟の誕生( v^-゜)♪ (2011-09-12 22:31)
 元気に6ヶ月( v^-゜)♪ (2011-09-12 21:12)
 格闘の末やっと (2011-09-09 12:26)
 やっと終わり! (2011-09-05 00:06)
 はんちゃんBCGの日 (2011-07-13 13:19)
 気持ちい〜♪ (2011-07-13 12:39)

Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 21:27│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんにちは。
凄くいい事書いてありますね。
「その時期を超えた時、忘れかけた自身が戻ってくる」。そこを私も信じて生きています。
うちは、みっともない父親の姿をしっかと見ていますから3兄弟とも凄く優しいです。「人生、無駄な事はひとつたりとも無い」のだそうです。
Posted by 蕎麦屋 at 2010年03月29日 09:35
蕎麦屋さん
こんばんは。
3人のお子さんを育てていらっしゃるのですね!
それだけで尊敬してしまいます。
成長の喜びと共に、大変なこともたくさんあったのでしょうね。お子さんたちがみんな優しいのは蕎麦屋さんの力ですよね。
人生に無駄はない・そうですね、信じて進みます!
Posted by あおちゃんママ at 2010年03月29日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『心の強い子の育て方』
    コメント(2)