QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年07月21日

あおちゃん、巻き爪のワイヤー治療を

今日はあおちゃんのひいおばあちゃんが整形外科を受診するので、あおちゃんとママと急遽パパも応援に行ってきました!

ひいおばあちゃんは巻き爪の手術をしたのですが、術後も爪の周りがじゅくじゅくしたりと経過が思わしくなかったのです。

ひいおばあちゃんはバイアスピリンを飲んでいたり高齢だし手術は嫌だなぁと言っていました。今回は巻き爪を手術をしないで、ワイヤーで治療できる病院を見つけて富岡市のクリニックに行ってきました。

ひいおばあちゃんのいる施設でおばちゃんと合流してクリニックへ!あおちゃんは元気に踊ったりパパとアンパンマンの本を読んで待っていてくれました。
あおちゃんも一緒におばあちゃんとこ行く!とワイヤーの処置をみながら頑張れ〜とひいおばあちゃんを応援しました。

全く痛みなく爪の先に注射針で穴を2つ開けてワイヤーを通して終了です。
早いと1週間くらいで爪が開いて平らな元の形に戻るんだそうです。

ひいおばあちゃんとバイバイする時にはあおちゃんは爆睡でした。

途中でパパはお仕事へ。夕方はママの膝の治療で高崎のクリニックでした。
あおちゃん、病院のはしごでしたがママが点滴している間もいい子でいてくれました。と言ってもクリニックのママの担当の先生に『ちょっと遊びに行ってくるから!』と言いクリニックを探検しようとして・・・優しい先生は『遊びに行ってらっしゃい、どこに行ってもいいよ!』と言ってくれました。
あおちゃん優しい先生や看護師さんが大好きで、帰りたくないよ〜って。

あおちゃん、今日はたくさんママに付き合ってくれて感謝です。

同じカテゴリー(できごと)の記事画像
空港で
ガンバレ〜!って
ジャンボビーズ発見!
リフレッシュ(’-’*)♪
あおちゃんのサプライズに涙
ど〜なってるの〜(?_?)
同じカテゴリー(できごと)の記事
 空港で (2012-03-29 20:55)
 ガンバレ〜!って (2011-09-09 12:51)
 ジャンボビーズ発見! (2011-07-08 19:02)
 リフレッシュ(’-’*)♪ (2011-06-06 09:01)
 あおちゃんのサプライズに涙 (2011-05-03 23:37)
 ど〜なってるの〜(?_?) (2011-03-31 00:56)

Posted by あおちゃんはんちゃんママ at 19:22│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおちゃん、巻き爪のワイヤー治療を
    コメント(0)